ネーミングがっ!!

小樽に乾物屋さんがありますけど

これは某ショッピングモールにて、出張販売に来てた時に買ったもの

面白いでしょ?( ^ω^)


中身は、早煮昆布なのですが

柔くてとても美味しいです

f0316507_20384394.jpg



これ、どう言う意味っすか?



f0316507_20415498.jpg
続けて食べると、多分肌がキレイになるんじゃないのー






7日間も食べるんスか??005.gif


f0316507_20403920.jpg

ブルル~~

そんなもの無理っす



f0316507_20411484.jpg



ママしゃんを見るも。。。   (一日しか食べてませんし!!)




効果も・・・・・・・・眉唾もんですな。。。。

f0316507_20400874.jpg



誇大広告的ですよ


f0316507_20402689.jpg



ジャロに言っちゃろ  (古っ)


f0316507_20390637.jpg


僕ちんも、昭和に引きずり込まないでください。。。


ジャロなんて、皆、久しぶりに聞くんじゃん。。








げっそりする、ちゃたろうであった。。。(ヽ'ω`)


f0316507_20405282.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2015-06-02 20:59 | ちゃたろう劇場 | Comments(11)
Commented by chiecocco329 at 2015-06-02 22:34
本題より(ごめんちゃい)、ちゃたろうくんの怪人二十面相に吹き出しました~(=^・^=)
毎日飽きないですよねー ありがたい存在だ♪

で、ジャロがわからないでいます(@@;)




Commented by mugichokochan at 2015-06-03 09:01
あれ?
今はJAROのコマーシャルやってないっけ?
それすら気づいていない(笑)
脳が昭和なんで~(^^;)
Commented by hana2724 at 2015-06-03 10:32
ママさん~
表情とセリフ、ママさん ちゃたろうくん劇場 ナイスです~~♪
誇大広告っぽいのが多いけど、ついついその誇大広告にやられてしまいます・・・。
↓の天皇の料理番 私も楽しみに見ています!!登場人物すべてに 愛が溢れていますよね!!あのお兄さん役の役者さん 大好きです。

先日の地震、 月末で家でやっている仕事も忙しかったので早めに帰ったのでちょうど家に着いて着替えたところであの地震だったんです。もう家がダメかと思いました・・・・。思わず裏口のドアを開けました。日本中、あちこちで異変が起きていて 心配です。
Commented at 2015-06-03 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2015-06-03 14:05
★ムギチョコさん

やっぱり同年代は置いてかないわ~
誰も反応しなくて置いてけぼりだったらカッコ悪かったわ~
どーもォ~('∀`)
Commented by yukimama0202 at 2015-06-03 14:09
★たかこさん

花子とアンのご主人だったでしょ、鈴木亮平君
すっごい変な役もやっていましたよね
変態的な3点水着?見たいの着て(^^ゞ英語も達者だそうですよ~
天災は忘れた頃に、、、って言うか、次々やってきてますね
でもって、気をつけ様がないですよね
運まかせでしょうかね・・・
Commented by yukimama0202 at 2015-06-03 14:14
★きみどんさん

ちゃたろうは、チョコたんより「持ってる」でしょうか??^^
え~~ジャロ知らない!!
誇大広告取り締まり機構みたいなもんですよ~
今はCMも確かにしてないかも
でも全国版と思うんだけどな

別件ですけど・・・・そうですか~なるほどねって(^^ゞ
Commented by juliajulias at 2015-06-03 19:09
こんにちは~
ちゃた君の写真1枚1枚みながら、最後にふっと笑っちゃいました。
癒されました~

湯どうふ昆布は、とろろ昆布?なんですか?
一人お味噌汁を作るのが面倒で、冬はいつもとろろのおすましなんですが、料理べたでも出来そうな夏の食べ方、何かありますか?

Commented by jimiko13 at 2015-06-03 20:40
yukimamaさん こんばんは

7日食べてみたいわん♪

↓ 「私も天皇の料理番」欠かさず見ています。
健君どんどん良くなりますね。
かぼそくぼそぼそ喋るよりもええわぁ~
Commented by yukimama0202 at 2015-06-03 21:34
★juliajuliasさん

ちゃたろうが猫のわりに、色んな表情なので開演出来ます^^

これはとろろ昆布ではなくて柔らかい早煮昆布です
私はとろろ昆布が苦手なので買いませんが
これは水につけて広がったら、豚肉薄切りを芯にくるくる巻いて
昆布巻きっぽく煮ます
本当の昆布巻きほど味は濃くしませんよ
夏のメニューではないですが、すぐ煮えて好きですよ
前に鯖を芯に昆布で巻いたのをお店で食べたことがあって
それも美味しかったんですよ
Commented by yukimama0202 at 2015-06-03 21:37
★jimikoさん

キレイになるとも書いてないのですが
そう思わさりますね(^^)

面白いですよね
いつも影ある暗い役が多くて
感じ違いますよね~
脇役の皆さんも、いいですよね!!
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

当県の《ゴマすり団子》を..
by kazu at 21:53
お花がいつも綺麗ですね。..
by kazu at 21:38
★  tarohanaa..
by yukimama0202 at 20:00
★  retz_re..
by yukimama0202 at 19:29
ちゃたろうさん、一口くだ..
by tarohanaazuki at 14:38
これだけ緻密な刺繍だとル..
by retz_retz_retz at 13:28
★  kazutan..
by yukimama0202 at 20:22
わあ~細かいね。 私は..
by kazutanumi at 17:54
★  koume-3..
by yukimama0202 at 16:46
★  koume-3..
by yukimama0202 at 16:45

メモ帳

タグ

(424)
(156)
(83)
(83)
(76)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10
ある意味、中華三昧??
at 2017-06-19 13:14
さしす梅
at 2017-06-19 10:13
家コロッケは美味しいなぁー(..
at 2017-06-18 14:37
これでもかこれでもかと
at 2017-06-18 09:28
あれこれ始末
at 2017-06-17 09:10
手弁当でお出かけだい!」
at 2017-06-16 17:09

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧