アスパラ、蒸し野菜、甘酒

今年も早くから,アスパラシーズン~



これは農家の方からの頂きもの

だからとっても新鮮

f0316507_10030354.jpg

塩を振ってレンジで蒸します


(正規?元祖?)タッパーウエアーの容器で

紫アスパラ、甘い!!

f0316507_10030954.jpg

その容器2個あります

f0316507_10054158.jpg


こっちも塩を振って

レンジで蒸します

簡単でいいでしょ?

f0316507_10060208.jpg
今までステンレスポットで作っていた甘酒。。。
引越ししてきて甘酒はもっぱらこれで

姉のヨーグルティア
f0316507_10114380.jpg
温度が一定なので失敗はありません

f0316507_10114834.jpg


[PR]
Commented by chiecocco329 at 2015-05-26 11:39
むむっ。このシリーズ知りません
わたしが知るもっと以前のものなのかな? まぁいいか。

アスパラ大好物です。こんな太いコ、買うとかなりお高いですよね
わたしはフライにして食べるのが一番好きです(^^)/

Commented by hana2724 at 2015-05-26 14:31
ママさん~
お近くに農家の方がいらっしゃるのですね。はかまがツンツンしていてすごく新鮮なのですね!!
私も、アスパラベーコン巻、てんぷら、リゾット、などなど色々に入れてみましたが アスパラの美味しさを存分に感じられるのは シンプルに茹でてオリーブオイルとお塩をちょっと振って戴いたのが一番でした~
蒸し野菜、お野菜のうま味や栄養分を逃さずに戴けるから良いですよね!!わたし、最近は お昼のお弁当にタッパ一個分、蒸し野菜入れて会社に持ってきています。こんな簀子のついたタッパがあるのですね。

紫色のアスパラも食べると同じ味ですか~?

わっ・・ヨーグルトを作る器械もあるのですね。ママさん、何から何まで手作りですごいなぁって思いますが お姉さまもなのですね☆
Commented at 2015-05-26 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2015-05-26 21:32
★きみどんさん

これ、多分そう古くないんですよ~
MMシリーズ(教えてもらったから^^)の前後と思います
さっき公式サイトみたらタッパウエーブって名前でした
デザイン、色などは変わってたけど・・
そうして、今でもガンガン売り込んでいるのでびっくりです
密かに健在なのですね~相変わらず、高いけど@@

さすが地元なので、200円、300円ですかね?
Commented by yukimama0202 at 2015-05-26 21:35
★たかこさん

いろんな食べ方するんですね~
もっぱらチンマヨです^^

2人分で、今のところ、いいとこ取りって感じでしょうか
そのうち悪いところも、倍になったりして(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2015-05-26 21:37
★鍵コメさん
了解しました('∀`)
Commented at 2015-05-26 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-05-26 10:14 | ご飯など | Comments(7)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama