多肉ちゃん♥

近所にある花屋、苗屋さんで多肉買いました

パセリもね
f0316507_09292713.jpg

100均でブリキの鉢を買って

下に穴を開けて植え替えしました
f0316507_09085953.jpg

うまく増えるといいけど~



ちゃたろうは毎日3箇所の出窓と、キッチンの窓からの

チュンチュン観察パトロールに忙しです





真剣ですから、声かけないでください

f0316507_09100364.jpg




聞き逃しますから、絶対に声かけないでくださいよ!

f0316507_09101785.jpg

ママしゃんとくだらない話している間にも

            
          あ!!チュンって!

f0316507_09101013.jpg


届くからトドックって言うんでしょうか?

生協の宅配「トドック」に入りましたよ



060.gifトドック!トドック!コープのトドック060.gifってローカルCMソング029.gif



冷凍の、ひろうすとブロッコリーで煮物を1品
f0316507_09090829.jpg


[PR]
Commented by chiecocco329 at 2015-05-12 10:21
ちゃたろうくんの人待ち顔的佇まいがなんとも言えないです(ΦωΦ)
可愛い~
それだし、ゆきママさんのセリフ(じゃなかった、ちゃたろうくんの、だった)が
いつもピッタリでウケています(^^)

新しい生活がとても快適そうで何よりです☆
Commented by hana2724 at 2015-05-12 11:06
ママさん♪
ちゃたろうくん、監視に余念がないですね!!忙しそうだわぁ~~~

多肉、丈夫で手がかからないし きっと色々の楽しめますね。実は、私も多肉を少々(*^_^*)増えたので小さなブリキ缶を100均で買って会社にも持参して、FAXの脇にちょこんと置いてあります。パセリは、うちは地植えです。

生協、便利ですよね!重たいものも持ってきてくれますし。私も コープみらいの宅配に入っています。週に一度の配達なので計画的に注文して、ちょっと足りないものだけ通勤帰りに買い足しています。

ママさん、お仕事やめても ちっとものんびりしないで 何かしら手仕事とか庭仕事とかなさっていて さすがです!!

お庭の紫陽花の様子はどうですか?せっかくの紫陽花だから綺麗に育ってくれるといいですね。こちらだと紫陽花は 丈夫だから比較的放っておいても毎年花が咲きます。私は紫陽花大好きなので 綺麗に咲かせたくて花が終わると7月の終わりごろに剪定していますが 物心ついたころから庭に咲いている紫陽花が 健在です。
優しいピンク色のお花が毎年咲いてくれると嬉しいですね。
Commented by yukimama0202 at 2015-05-12 21:00
★きみどんさん

セリフあってますか?(*´∀`*)
良かったわ~きみどんさんに褒められて( ´艸`)

まだ1ヶ月ですからね
この先長いけど、不安材料もありますけど
ジメジメしても仕方ないですからね!凹んだり膨らんだりして行きますよ~
夏は庭や野菜(失敗しても良い様に苗1,2本で^^)など
やって見っかって感じですよん
Commented by yukimama0202 at 2015-05-12 21:07
★たかこさん

生協に入ってるんですね
私も、昔から色んな生協に入ってました
楽だし、珍しいものも買えて楽しいです

小さい図書室にも足繁く通ってます^^

紫陽花。。家も、昔ながらの丈夫なのはガッシリあちこちから芽が出ています
姉のアナベルも新芽が出ていますけど
これは大丈夫かなぁ~不安ですよ
どうでもいい物って丈夫で、大事にしてるものほど
ダメだったりするのでね。。(@_@。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-05-12 09:23 | 日常 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー