母の日ってイイネ^^

息子が2人なので母の日って小さい頃のお手伝い券や

似てない似顔絵など貰った以外は、記憶にありませんが

昨年から、お嫁ちゃんが来たことにより

嬉しい日に打って変わりました( ^ω^)ウヒヒ

紫陽花戴きました~

長旅でちょっと弱り気味008.gif

ランタナの様に小さいお花が集まっています

f0316507_08401221.jpg



姪に頼まれた保育園用のスモックと袋物



あちこち引越し、札幌に持ってきたまま箱に入っていた

嫁入り道具的な箱入り(?)ロックミシンを開帳


調子悪いと思い込んでいたけど


ガンガン縫えるわ~10年位使ってなかった009.gif

f0316507_08403961.jpg


食べたいコロッケを、9個作って姉に差し入れ

次の日ランチは、コロッケサンドに

写真は、早く食べたくて、とっちらかってるけど(-_-;)

美味しかった♪

玉スラも入れて、玉ねぎ臭いけど039.gif

f0316507_08405932.jpg


デザートは随分安くなったかな?

ゴールデンキウイ

このビクトリノックスのキウイやトマト専用の皮むき器

ドイツ旅行で買ってきました

コレ、いい仕事しますよ006.gif

f0316507_08411976.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-05-10 08:49 | 今月の手芸的な物 | Comments(2)
Commented by hana2724 at 2015-05-11 11:51
ママさん♪
可愛らしい紫陽花ですね~
良かったですね!!!私は 母の日でも猫はくれないので何も無しです・・・・優しいピンク色のお花で、気持ちが温かくなりますね。
紫陽花は、もう少ししたらお庭に植えてあげるのですか?

わ、わ、ママさん、可愛いスモック!!!なんでも出来ちゃうのですね。。。とっても可愛いです♪

近くに姉妹がいると お裾分けしたり貰ったりできるから良いですよね。私も 餃子や春巻きやコロッケを沢山作ると隣に持って行きます。うちの二人分だけだと作る気力も失せますが でも家で作った方がコロッケなんて絶対美味しいですものね。

ゴールデンウィークくらいからガンガン物を処分する予定が・・・義父の入院で 病院に行ったり義母の様子を見に行ったりで全然はかどらないままになってしまいました~  なかなか思うように進まないです。

紫陽花、ママさん 良かったですね~~~

Commented by yukimama0202 at 2015-05-11 21:03
★たかこさん

可愛らしいお花もらいました
何だか弱っているので、今日、もう庭に植えたんですよ
鉢って難しいでしょう~でも、数日ドキドキしますよ
うまく元気になるといいけど!

おすそ分けごっこですよ~
特に私は一人分なのでもらってくれて喜んでくれたら一番いいです^^

お世話があって、大変ですよね~
お仕事もあるし、お休みが返上になってしまいますね
私もまだ物を減らさなくちゃとおもいつつ、押し入れが沢山あって
取り敢えず突っ込んでしまいました
夏は短いので色々やって、冬になったらやります(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54
チェリー なかなか煮な..
by 7saikaranocherry at 17:15
可愛い~おかーさんを許し..
by yoko371230 at 14:59

メモ帳

タグ

(411)
(152)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33
肉球泥棒!
at 2017-05-15 10:03

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧