リフォームが始まる♪

実家の階下のリフォームが明日から始まるらしい

いつもマンションの窓のないキッチンが気に入らなかった。。。

結婚したときは古い一軒家を、義理の母の提案で借りたので

その時は窓があったけど

子供が生まれたら、古い家は和室がカビ臭くて即!引越し~~

それからは窓のないキッチン生活。。。


今度は明るくて、窓があってキッチンシンクも新しく入れ替えるので、それが楽しみ!




埼玉時代から、ずーっと仲良くしている友達が、4月に還暦を迎えます

先日、息子達に箸を買ったお店に

麻の小物入れがあったので、色といい、還暦にいいなと思って買いました

可愛い鹿の刺繍があります

中川政七商店のものです




f0316507_11072778.jpg


もう一つ何か手作りを


引越しの合間に、赤の糸で、チクチク刺しています


多分、、、恒例の針刺しになる予定(~_~;)

f0316507_11063500.jpg

小さくて目がシパシパしょぼしょぼ


でも大丈夫!

文明の利器を、姉の分もアマゾンで購入~


(姉の誕生日だったし、実家に戻ったら姉と手芸部発足ですから)


首から下げるクロバー社の拡大鏡です!!



これがあれば楽しく刺せますよ~

f0316507_11062165.jpg


[PR]
Commented by hana2724 at 2015-03-16 16:51
ママさん~
麻の小物入れ、とってもそれにママさんお手製の針刺し!!!絶対 喜んでくださいます♪

土日、片づけは はかどりましたか~
私も、本格的には 仕事が一段落して4月半ばころから始めようと思っていますが、それでも毎週 日曜日の夜に45Lゴミ袋を3~4個出すようにしています。このペースじゃ何年もかかるなぁ・・・・ってくらいの量なので全然減った感じしないのですが。一応、自分に課しています。
リフォーム、完了するのが楽しみですね!!キッチンが綺麗になるなんて・・・羨ましいです。荷物を減らしてすっきりと綺麗なお部屋で~~~気持ち良いでしょうね~
Commented by tokidokitasu at 2015-03-16 21:08
麻の小物入れ、すてきなですね!
刺子もステキ。どちらも、赤。おめでたいです。
陽ざしがはいる場所って、やっぱり気持ちいい。
リフォーム楽しみですね~
Commented by yukimama0202 at 2015-03-17 19:40
★たかこさん

札幌はゴミ有料袋を買わなければなりませんよ
捨てるにもお金がかかるので
実家に随分持って行ってもらいました
でも実家の方も4月から有料だそうです(T_T)
仕方ないですけどね~
Commented by yukimama0202 at 2015-03-17 19:43
★タスママさん

友達はちょこっと上なので今年還暦ですが
自分もカウントダウンです(゜∀。)

プレゼントは負担にならないように、ちょこっとしたものを
贈りたいものですね^^

心機一転頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-03-16 11:18 | 今月の手芸的な物 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー