飽きる飽きる

引越しの荷物詰め。。。

今回は生前整理も兼ね、しっかりやらねば

こんな機会は、又とはないではないか!!

わかっちゃいるんだけど。。。いろんな物が、、、散乱。。

何も考えずバンバン捨てる気分や

あれこれ考えて入れたり、出したり

広げるだけ広げ,飽きては、座り、、又やっては、休み

こんなに物が自分には、本当に必要なのか自問、

気持ちを引き締めながら、凹みながら


あ~~~面倒くせーーー!!


そんな時に、この方は、以前にも申し出てくれた

ママしゃん!!

f0316507_21000539.jpg



嬉しい申し出に(;∀;)


サンキュ~~!!
って振り返れば





いやいや、全然貸す気ないっしょっ(`Δ´)!

って同じ台詞回しであしからず^^

f0316507_21003468.jpg


[PR]
Commented by kiraln at 2015-03-14 14:26
判りますぅ~。
ワタシの一番嫌いな家事が衣替えです。
整理したいと思いつつも
ほとんど着なかった服でも捨てられずしまったりするから
いつまで経っても着ない服で洋服ダンスはパンパン(+o+)
春に向けて身軽になろうかなぁ~。
(ねーさんのお蔭で財布は軽いんですけどね(笑)
Commented by hana2724 at 2015-03-14 15:20
ママさん~
お疲れ様です!!
飽きる・・・というの、わかりますっ!!
私も、今日は この箪笥の中だけやろうと思って引っ張り出すと 途中で嫌になってきちゃって・・・片づけているはずなのに、どんどん荷物が散乱してひどい状態になっちゃうので・・・・とっておこうかどうかを考えていると先に進まないのでよく考えないで捨てないとダメなのかもしれないですね。でも・・・どこも傷んでいなくて、綺麗なものを捨てるのって・・・なんだかお金を捨てているみたいな気持ちになってきて・・・
私のは、まだ期限が決まっているわけではないですが ママさんは 期日があるのですから とにかく頑張って ガンガン捨てて 綺麗にしてください☆
3月は、あっという間ですね。頑張ってください!(^^)!
Commented by mugichokochan at 2015-03-14 18:15
私も片付けする時は投げ出したくなるよ~(笑)
疲れたら、ちゃたろうちゃんに癒してもらいながら
あ~めんどくせ~!ってなってもいいから、
少しずつやりましょ♪
Commented by yukimama0202 at 2015-03-16 10:33
★きらりんさん

ホント、生きていく上でこんなに物がいるんでしょうか?
日本人は取り敢えず買う、貰っておく的な癖を徹底的に叩き直さねばなりません!!

断捨離党で立候補しなくちゃ(´▽`)
Commented by yukimama0202 at 2015-03-16 10:37
★たかこさん

いや~たかこさんは衣装持ちですもの
しかもブランド物がザクザクですよ
着回してるって仰られても、私が服をブログにアップしたら1週間で終わりです。。
安物の、着た切り雀ですよ。。。チュンチュン(ノ_・,)
Commented by yukimama0202 at 2015-03-16 10:41
★ムギチョコさん

え~~んえ~~ん・゜・(ノД`)・゜・
土日、スパートかけましたけど
引越し8度目、女手ひとつでやっております
ご褒美ちょうだい!!(≧∇≦)/

名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-03-14 13:29 | 日常 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー