焼き芋~~~♪

燻製作りに活躍していたサーモス社のイージースモーカーですが

すっかり出番がなくなり、

そうだ!!石が付いていたんだ~ってなわけで

最近は焼き芋作りに再デビューですよ

弱火で30分、保温器に移し、20分くらいでしょうか


い~し~やぁ~きィ~もォ~~~~

おいも!(←ここは何故か短く言う)

f0316507_21014882.jpg



なんて掛け声はトント聞きませんが


今はスーパーで美味しいそうな、イイ匂いさせてますね017.gif


家のも中々の出来ですよ(#^.^#)


ほっくり甘くて、芋選びに力が入ります


f0316507_21020665.jpg


最近スーパーで見つけた桃屋のこれも


意外と美味しかったわ~


山椒が好きだからかな?



京都のじゃこ山椒と、焼き海苔でご飯を食べるのが大好きですから~


f0316507_21024088.jpg



[PR]
Commented by mugichokochan at 2015-03-11 10:14
お久しぶりです♪
↓ 引越するんだね~!
落ち着いたら、ちゃたろうちゃんの様子や新生活のこと、
アップしてにゃん♪
楽しみにしてま~~す(*^^)v
Commented by hana2724 at 2015-03-11 11:24
ママさん~
こんにちは~!焼き芋が本当に石焼き芋のように出来るのですね!!
パパさんのイージースモーカーを活躍させていらっしゃるのですね!!
子供のころ、小学校から帰ると秋~冬は 祖母が庭の落ち葉を集めて その中で焼き芋を焼いてくれていました。今は近隣に迷惑になるし、消防署からも怒られてしまうので庭で落ち葉を燃やすなんて出来ませんが・・・昔はそんなこと普通に毎日していました。

うちの方は、たま~に 石焼~~~いも~~~って屋台が来ます。一冬に一度くらい買いますが もう10年前くらいから千円で太いのが1本とほそ~~いのが1本しか買えません。子供のころは100円玉を持っていくと3本くらい買えたのに・・・・石焼き芋の価格高騰恐るべしです(*^_^*)
Commented by hitomiffy1531 at 2015-03-12 12:30
会社の近くに来る焼き芋屋さんは最後のところが「お〜いも〜〜❤️」です。(^_^)
また別のお店では「おいもちゃんだぁ〜〜ヨッ♪」てな感じでオリジナルソングです。
最近食べていないけれど美味しいですよね、焼き芋!
Commented by yukimama0202 at 2015-03-12 20:46
★ムギチョコさん

お出かけしてたんですね~
それにしても窓際のニャンズ可愛いこと~
お出かけしたら、トイレも大変なことに??
もう一匹欲しいような、一匹でいいような気分です
Commented by yukimama0202 at 2015-03-12 20:49
★たかこさん

付属でついていたんだけど、最初、要領がわからなくて
ギブでしたけど、うまく焼けるようになりました
母にも持って行ってあげますよ
今はスーパーで安く選んで買えるので、嬉しいですね~
Commented by yukimama0202 at 2015-03-12 20:54
★hitomiffyさん

埼玉の川越などは「芋の街」的な売りですよね
「右門」のいきなり団子が大好きです^^
サツマイモがホクホクしてアンコともちもちの皮!
上尾のヨーカドーにも出張販売してましたので、よく買いました~
芋栗なんきん~大好きです!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-03-10 21:12 | パンおやつ | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama