息子の結婚記念日に

3月3日は息子の誕生日なんですけど

その息子の入籍記念日でもあります


心ばかりのプレゼントを送りました

モダンな夫婦箸を見つけました

これにしました!

お箸は何膳あってもいいしね


f0316507_20213817.jpg




お嫁ちゃんに、チクチク作った針山を


大きさはこれくらいです

f0316507_20230512.jpg



裏にはМちゃんの大好きなピンクでmのステッチを

とても喜んでくれました003.gif

f0316507_20232869.jpg





このスリッパは、その息子が私に送ってくれた、外反母趾にいい


フランス製(ファジョー社)のスリッパだそうです



何だか高そうで、、勿体なくて~来年の冬に、おろしたいと思います


たまたま今年の干支の羊でした035.gif


羊毛なので、ちゃたろうがメッサ食いついいてきます013.gif


プレゼントはあげても、もらっても気持ちが


060.gifあったかいん~だからぁ~~060.gif


f0316507_20262417.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-05 20:44 | 今月の手芸的な物 | Comments(10)
Commented by pallet-sorairo at 2015-03-05 21:27
あらら
素敵なものばっかりだ~
どれもこれもほしいなぁ(^^ゞ
Commented by jimiko13 at 2015-03-05 21:42
yukimamaさん こんばんは

プレゼントをするのも されるのも
嬉しいものですね。
センスの良いものは尚のこと♪

yukimamaさんのチクチク いいわぁ~
Commented by tiny-oeuf at 2015-03-06 10:10
プレゼントは送る方のお人柄がでるものですよね、

yukimamaさんが送られたお箸、ピンクッション
それに息子さんからのスリッパどちらも相手の事を
よ~く考えて、思ってのプレゼントだなぁ~と思いました。
両方とも、とってもステキです!!

Commented by kiraln at 2015-03-06 13:19
素敵過ぎるプレゼント交換ですね。
きっとお嫁ちゃんは一生もので大切にすることと思います(^'^)

暖かいお部屋の中
チクチクと刺繍をするママさん(ミトン柄というのが粋です)
傍らにはちゃーたんが退屈そうに寝そべる・・・
なんて光景を想像して心ほっこりしております。
Commented by hana2724 at 2015-03-06 15:07
ママさん~
お箸、ホント、モダンでステキです!!!
お箸なら毎日使うものですし、消耗品だから絶対喜びます~~~!
お手製のピンクッションも可愛らしいわ~
私だったら、針を刺せないで 飾ってしまいま
す(*^_^*)

息子さんからのルームスリッパ、暖かそうだし可愛らしいし。。。。今度の冬が楽しみですね。えっ?ちゃたろうくんのお気に入りなのですか?そういえば・・・うちでも羊毛の毛糸玉のおもちゃが大人気です・・・。なんか、にゃんず心をくすぐるものがあるのかしら・・・・・
何かをプレゼントするために選ぶ時間、ずっと贈る相手のことを想って選ぶわけですから 送る側も送られる側もとても心が温かくなりますね~~
Commented by yukimama0202 at 2015-03-06 20:00
★パレットさん

コングレス布が細かくて
間違っちゃった部分も有りですよ(^^ゞ
夏より冬の方が手仕事進みますね
パレットさんみたいに大作ができないので、いつも針山になってしまいます(TT)
Commented by yukimama0202 at 2015-03-06 20:03
★jimikoさん

選ぶ時って楽しいですよね~
この箸は「いろは」って和雑貨屋さんで見つけました
検索したら一緒のがあって写真は借りました^^

チクチク、、jimikoさんもするんですか??
Commented by yukimama0202 at 2015-03-06 20:07
★ぼん子さん

センスの良いぼん子さんに褒められちゃった( ´艸`)

今は本当に素敵なものが一杯ありますね
何にしようか選んでる時、荷作りする時は楽しいですね
忘れずに、ちょこっとしたものをタイミングよく贈りたいものです
ボケてるから何でも、携帯アラームに入れなくちゃですよ(゜∀。)
Commented by yukimama0202 at 2015-03-06 20:14
★きらりんさん

記念日にちょっとしたもの、タイミングよく贈られたら自分も嬉しいですよね
早めに送ったら息子からメールで、お嫁ちゃんは音沙汰無かったのですが・・・
3日にちゃんとお礼メールが届きました
娘が居ないので本当に可愛らしいです^^

冬は手仕事が進みますよ~
スヌードから手芸部は如何しました??
あぁ~~忙しいもんね(*´∀`*)
Commented by yukimama0202 at 2015-03-06 20:19
★たかこさん

とっても喜んで、針刺せなくて、飾ってあるそうです(´▽`)
何を贈ろうか物色していたら、素敵なお箸があって
すぐに決めました
シリーズ物みたいですよ~
スリッパの箱に丸い穴が空いていて、そこから手を入れて
掻き出そうとしますよ
毛皮とか羊毛とかに敏感です(@_@。
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  terroi..
by yukimama0202 at 20:35
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:27
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:24
yukimamaさんこん..
by terroir_k at 19:11
以前、私のblogで、大..
by tasukeai-maki at 17:02
キノコたっぷりで美味しそ..
by tasukeai-maki at 16:57
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:59
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:58
私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧