2月22日は・・

2月22日は義理の姉の3年目の命日でした

お参りかたがた出かけたのですが

彼女もチクチクするのが好きな人でした


入院してから彼女は私に

「やりかけの刺繍があるんだけど、ゆっちゃん(←私の事)やってくれない?」って

私に言いました

もちろん引き受けたのですが・・



彼女は可愛らしいのが好きだったので



受け取ると、最初の林檎のかごの部分だけ一段目位、

少しだけ、刺し始めてありました。



続きからチクチクしては、ここまで出来たよッって途中まで見せに行ったり


f0316507_09560943.jpg


f0316507_09561632.jpg


最後まで仕上げて見せれなかったけど



ニコニコしながら、「うまくできたでしょ~」って言ってくれるかな?

f0316507_09553055.jpg






[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-02-27 11:17
パチパチパチ(拍手!)
「ゆっちゃん うまくできたね~」(^^v
Commented by hana2724 at 2015-02-27 16:38
ママさん~
とても可愛らしく、素敵に出来ています!!
お姉さまも早くに逝ってしまわれたのですね。。。

義理の姉妹でも とてもママさんのことを可愛い妹だと思ってくださっていらしたのですね。羨ましいです。
私も主人の実家に義理の妹がいますが 結婚して25年になりますがどうしても他人行儀です。主人の妹ですが私より5歳上なので その辺の影響もあるのかもしれませんが・・・。主人の実家に月に2度は行くようにしているので妹とも月に2度は会っているのですが・・。
ご自分が大好きな刺繍をゆっちゃんに託すお姉さま。素敵な姉妹ですね~~~ママさんのことが、きっと本当の妹のように可愛かったのだと思います!!

この可愛らしい刺繍、きっと見てくださっていますね☆

あら~ ちゃたろうくんもお手伝いですか(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2015-02-28 11:22
★パレットさん

褒めていただきありがとうございます^^
バックステッチや運針って基本ですが、曲ると格好悪いのですが
何故か、憎めない味のある、ステッチですよね~
Commented by yukimama0202 at 2015-02-28 11:27
★たかこさん

義理姉は1つ上でした
実の姉と3人で「ミモザ会」なんて名前つけて1~2年おきに
アチコチ3人で10回以上旅行しました。
最後に韓国に行ったんです

結婚していきなり、親戚になるんですから難しいですよね
私も、主人の妹とはさほど親しくないもの
お互いの、雰囲気でしょうかね~
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-02-27 10:11 | 懐かしい話 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama