ひとりごはんでも、そこそこ、がんばってまス

元来、食いしん坊ですから、朝昼は手抜きでも、

夜は、野菜やらお味噌汁やら、ちゃんと作っています



ある日は中華っぽく
(青梗菜と豚肉)

f0316507_21120753.jpg


またある日はイタリァ~~ン  ( ^^)/

(鶏肉とキノコのトマトソース)

f0316507_21280233.jpg



パンも、こねるだけパンとHBで
f0316507_21141794.jpg


週末、パンを焼いたら、つまみ食いで

お腹いっぱいの時は

姪にもらった「茅の舎」のお湯を注ぐだけの温素麺

これが意外と美味しいのです~~

こんなのが出てるのね(@_@。


簡単だし、風邪ひいたり、お腹の調子が悪い時にもイイわ~~


是非常備品に!!

塩味もあってあっさりですよ~



追記
~人気があるようで↓、もらい物で、お値段知らなくて調べました

大体予想してましたが、380円くらいでした

お買い求めたい方は ( ^ω^)_凵 どうぞ~


f0316507_21130558.jpg





[PR]
Commented by jimiko13 at 2015-02-19 21:29
yukimamaさん こんばんは

茅の舎の温素麺ですね( ..)φメモメモ
Commented by hana2724 at 2015-02-20 15:45
ママさん♪
こんにちは!!
お一人でも頑張って美味しいご飯を作っていらして。。。ママさんらしいです☆
私なんて、一人のときは 本当に冷蔵庫の中の残り物か 残り物すら無いときは梅干しと漬物でお茶漬けで済ませてしまうときもあるんです・・とほほ。

でもそれは、たまにだからそれでも平気ですが 毎日そんなことやっていたらあっという間に体を壊してしまいますよね!食は健康の基本ですもの~

パスタスースやカレーなどは 沢山作って 冷凍にしてあるのですが、一人の時は それを解凍するのすら億劫になってしまって・・・サイテー主婦です(-_-;)
ママさんを見習わなくちゃ!!!ってことがいっぱいあるのですが・・・有言実行しないとダメですね。

芽の舎の温素麺・・・・私のひとりご飯に良いわ~~~~ 探してみます!!
Commented by fariotyan at 2015-02-20 16:06
こんにちは♪
中華が食べたくなってきた~^(笑)

茅の舎のものは私もいろいろ使ってます♪
温素麺は知らなかったです!
美味しいに決まってるよね♪
Commented by fumiko2011 at 2015-02-20 19:43
こんにちは!夕食食べた後だというのに
見ていたらまたおなかすいてきました(笑)ちゃんと
したものを食べるって、本当に大事ですよね。
この温素麺はいいですね!早速仕入れます。^^
Commented by yukimama0202 at 2015-02-20 20:55
★jimikoさん

私、時々インスタントラーメン食べます
ラ王とか!簡単で野菜沢山入れます
これはお湯を注ぐだけでもっと簡単
体調の悪い時ように買っておくとイイですよ^^
Commented by yukimama0202 at 2015-02-20 21:02
★たかこさん

フルタイムで仕事していたら私も出来ませんよ~
朝早く身支度して、夜遅くまで、通勤も本当に頭が下がります

その分、楽して、体、休めて下さい
体が資本です、段々洋服はあるもので賄い、お金かけないで
食品はちょっと高くても、簡単で美味しく、体に良い物を食べたり飲んだりして下さいね

Commented by yukimama0202 at 2015-02-20 21:05
★ちゃおみママさん

ラインナップがすごくって、いろんなもの出していますよね
「だし」からいつの間にこんなにって(@_@。

素麺の濃縮だしを封切ったら、ちゃたろうが急いで駆けつけました
ダシのアルミパック開けても駆けつけますから
猫もほっとかない味ですよ(*´∀`*)
Commented by yukimama0202 at 2015-02-20 21:14
★fumikoさん

いつも見に来てくれてありがとうございます
こたろうくん、まったりして、皆がすごく可愛がってるのが良くわかります^^

これはさっぱりして、大人のカップ麺ですね
容器は手持ちの、お丼で作ります。
それもエコですね(´▽`)
Commented by kiraln at 2015-02-20 21:30
ワタシも食べるの大好きだから
(だってスイーツハンターだもん<(`^´)>
頑張って作っちゃう。
心身ともに健康の源は食事ですもんね。
温素麺 なるほどφ(..)メモメモ
Commented by yukimama0202 at 2015-02-22 20:34
★きらりんさん

おしいいものが好きに食べれるって最高に幸せですよね
病気になったら、余計思います
世の中、思うようには行きませんが、せめて美味しく食べれる時は
頑張って作って、食べて、食べに行ってなど食生活を充実させたいです

食いしん坊バンザイですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-02-19 21:24 | ご飯など | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama