板チョコなんて古い~タブレットだって(TT)

平たいチョコって板チョコじゃん~

最近はタブレットと呼ぶそう。。。

これはドイツに行った時に買ったもの・・

冷蔵庫に鎮座していました

リンツのものだから日本にもあるでしょね

チリが入っていてほんのり辛いけど

大人の味で美味しい~



中座して、リンツのオンラインショップに行ってみました

530円だって~(@_@。

買ったときは、2ユーロの値段が付いてる

やっぱ倍しますね

f0316507_20361044.jpg


2月の手芸は


長々かかった刺し子の布巾です~042.gif

f0316507_20371862.jpg

おまけは主人のセーターを利用した、椅子カバーです



居なくなっても、尻に敷かれる運命だったのね(~_~;)
f0316507_20392733.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2015-02-17 20:54 | 今月の手芸的な物 | Comments(14)
Commented by pallet-sorairo at 2015-02-17 21:23
刺しこのふきん素晴らしい。
刺しこってやったことないのでこんどやってみようかな。
ご主人のセーターの椅子カバー、
アーガイル模様の色合いがとても暖かそう。
yukimamaさんのこと冬じゅう温めてくれますね、きっと。
キュンキュン??
Commented by jimiko13 at 2015-02-17 21:29
yukimamaさん こんばんは

凄い~
手芸頑張ってるんですね。
勿体なくて使えないですよ 布巾☆
Commented by kiraln at 2015-02-17 21:31
タ・タ・タブレット?
板チョコでいいじゃん。
水玉も水玉でいいじゃん。
ドット柄なんて可愛さが半減です。

凄いっ!もったいなくて使えない刺し子フキンです。
素敵すぎる再利用です。
そうよね~。保管するより使わなきゃね。

あれ?左上にあるのはクラブハリエのバームクーヘンの箱?
Commented by tokidokitasu at 2015-02-17 22:22
刺子、見事ですね~ チクチクが苦手なので尊敬します!!
椅子カバーになったセーター、すてきなアーガイル。
旦那さんお尻を温めてくださるんですね・・・
チリ味のチョコレート、映画「ショコラ」を思い出しました。
チョコレートってスパイスと相性がいいんですってね~
Commented at 2015-02-18 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2015-02-18 10:36
★パレットさん~

え~刺し子・・やったことないんですか?
キットがあって700円?くらいですし、ちゃんと線がついているので
運針の練習になります
でも上手になれないけどね(^_-)
Commented by yukimama0202 at 2015-02-18 10:37
★jimikoさん

おはようございます
今はパンの籠にかぶせています
洗ったら運針の目がどうなってしまうか不安で
そ~っとかぶせてありますよ(*´∀`*)
Commented by yukimama0202 at 2015-02-18 10:44
★きらりんさん

きらりんさんがこだわった、スヌードこそ何??って感じですよね( ´艸`)

不要になったものはバンバン捨ててるんですけど
セーターって何となくクッションなどに使えそうで
トランクに入れております♪

さすがぁ~~!!「スウィーツハンター・きらりん☆彡」ですね!伊達に場数踏んでないわぁ~って、失礼なっ
(して、いつからスウィーツハンターに??^^)
昨年、福井に行った時に滋賀に立ち寄って
クラブハリエで買いました!今は刺繍糸入れになっておりますよ
しっとり甘さも程々で美味しかったですね~
Commented by yukimama0202 at 2015-02-18 10:49
★タスママさん

チョコも星の数ほどある感じですね
どれが好みかと考えますと、程よい口溶けと少しの苦味でしょうか?
ベルギーで有名店の味見したのが、口の中で全然溶けなくて
ガックリした思い出があります
パーム椰子??みたいな感じでした・・
ピンキリですよね~
リンツのタブレット^^も沢山の種類でしたよ
Commented by yukimama0202 at 2015-02-18 10:55
★鍵コメさん

そのコメントに(´;ω;`)です~
段々涙もろくなりますね
ありがとうございます
Commented by hana2724 at 2015-02-18 11:46
ママさん~
チョコレート、美味しそうですね~~
タブレットなんていうとなんだかお薬みたいで・・・板チョコじゃダメなのかしら・・・私は古い人間だから板チョコのほうが美味しそうに思えちゃいます。

おおっ・・・刺し子布巾。丈夫だし、綺麗で素敵です。私・・・かな~~り昔に 刺し子布巾セットなるものを購入しました。が、大変で挫折(-_-;)
でもママさんのを見ていたらまたトライしたくなりました~

パパさんの席。。。きっと座っていらっしゃいます!!目に見えないけどもしかしたらちゃたろうくんには見えているのかもしれません!!ここにいるよ~~ってママさんに声を掛けてください。パパさん。。。♡
Commented by yukimama0202 at 2015-02-19 21:05
★たかこさん

ホント薬みたいな感じですね
何でも格好つけて呼ぶのもどうかと思いますね~(=_=)

刺し子って和風だけどモダンですよね
是非チクチクやってみください
形にしないと可愛そうですよ♪

ちょうどカバーがくたびれていたので後ろで止めてみました
可愛く変身しましたよ~ん
Commented by komachimaman at 2015-02-20 15:24
ヨーロッパには想像できないようなチョコがたくさんありますよね~。私はこれにはチャレンジするのは躊躇しちゃいますが、さすがユキママさん!!
椅子カバーを見て、なんだかホロリとしてしまいました。
いろんな思いが詰まっているんでしょうね。
Commented by yukimama0202 at 2015-02-20 20:41
★小町ママさん

これ美味しいですよー
ベリーなんか入ってるのは香料がきつく
ガム??みたいでNGの時もありますけど
ブランドがしっかりしてるのは美味しいのもありますね

お尻が ♪温かァい~~んだからァ~♬ ですよ~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54
チェリー なかなか煮な..
by 7saikaranocherry at 17:15
可愛い~おかーさんを許し..
by yoko371230 at 14:59

メモ帳

タグ

(411)
(152)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33
肉球泥棒!
at 2017-05-15 10:03

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧