ホームベーカリーに飽きたら

毎度、毎度ホームベーカリーのパンは飽きます。。

ベーグルも面倒だし、さてさて

図書館で物色

ジャン!!

f0316507_11220336.jpg


やってみるかぁ~

ゴムベラで混ぜて発酵

混ぜて発酵

f0316507_11274498.jpg



チーズがコロコロしてますよ

f0316507_11223341.jpg



やや膨らみましたよ

パンの種類によって、この後、もう一度ガス抜きして同じ工程で2次発酵

f0316507_11225553.jpg



柔らかい生地なので

粉の中へ~

f0316507_11240828.jpg


スケッパーで切って、チャパタ風な形で

三次発酵

f0316507_11244610.jpg



膨らみました

これで、焼きます

f0316507_11251985.jpg



2セット仕込んで、チーズ入り~

とろ~り

f0316507_11255534.jpg



切ってみます

f0316507_11264847.jpg


もう一つはプレーン

素朴な  (つ´∀`)つ   マァマァの出来

ヾ(^。^*) 簡単ですよ

次の日は薄く切って、トーストしました

HBに飽きたら、発酵時間はかかりますが、工程は楽チンです

f0316507_11271563.jpg




[PR]
Commented by cherry-317-akemi at 2015-02-11 12:14
ホームベーカリーに飽きたら・・・・
飽きてどこにしまったかなぁ??
思い出しました!!
床下収納の中です^^;;
Commented by hoshizaki0129 at 2015-02-11 13:20
こんにちは!ほしざきです。
前のブログで、「あまちゃん」についてアツく語っております。
この記事は最終回に寄せて全出演者に感謝の意を述べたもので、各方面からご好評を得ました。
http://blog.livedoor.jp/beachohtaki/
Commented by yukimama0202 at 2015-02-11 21:07
★チェリーママさん

人間ってワガママですよね
何でも飽きちゃって。。
ニャンコはえらいですよね。カリカリを食べ続けて

トッピング位思う存分かけて下さいニャン! by(=‘x‘=)
Commented by yukimama0202 at 2015-02-11 21:15
★ホシザキさぁぁぁ~~~ん

元気に書き込みして頂きありがとうございます^^

がっ!!しかしっ!!
私。。あまちゃん見なかったんですよ
一話見ただけでリタイアしたんです
玉砕させて申し訳ありませんm(_ _)m
どうも宮藤官九郎氏のものが苦手で、、面白さがわからなかったんですよ
スンマセン(~_~;)

ほしちゃんちの猫ちゃんupしてねっ!!ってカンケーない話で、取り繕うゆきママであった。。。ガチョ~~ン
Commented by hoshizaki0129 at 2015-02-11 21:25
そ、それは残念です…
私は「あまちゃん」に身も心も捧げた2013年でした(笑)…

また猫ネタ、アップしますね!
Commented by yukimama0202 at 2015-02-11 21:32
★ほしざきさん

そーうーなんですよー
朝ドラの話題になった時に、アマちゃん見てなかったって書きかけてやめたのがいけませんでしたよ

「アマロス」になるくらい面白かったようですね
なりましたか?(-^〇^-)

サラリーマンの本音ブログ、楽しみにしています!
Commented by hana2724 at 2015-02-12 13:39
ママさん~
こんにちは~!HB使わなくてもパンが出来るなんて・・・・・
チーズがとろとろ~っで美味しそう☆
私、三食パンでも良いと思うくらいパンが好きなのですが、夫は 朝はパンでもいいけど夜はご飯派なのでたま~に ひとりご飯の日は パンを食べています♪

美味しいパン屋さんがなかなか無いですし・・・仕事帰りにパン屋さんに寄っても美味しそうなのは もう売り切れです~

バターが無くなってしまったので 今日は 帰り道にバター探しをします(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2015-02-12 20:15
★たかこさん

パンはピンキリですよね
日本人は朝はパン好きですね
私も好きだけど3食はダメです~お昼は麺が多いですから
夜はご飯ですね

こちらはバターはありますけど一人一点って札が貼ってあります
そうして安売りの目玉から外れて、久しいですね。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-02-11 11:39 | パンおやつ | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama