早い早い~今日から2月

いつの間にやら2月になって

歳も取るし寒波も来るしで☃

f0316507_16483915.jpg



ベランダの柵に積もってます

f0316507_16490352.jpg





寒いので、たまには元気をつけましょう066.gif


f0316507_16453286.jpg



お肉を焼く前に


にんにくチップを作ります

f0316507_16455659.jpg


フィスラー鍋でご飯を炊いてみる



やっぱり、土鍋の勝ち!

f0316507_16472657.jpg



お肉もさっと焼いて

チップを乗っけて

f0316507_16463427.jpg



定食の出来上がり♪

具だくさん味噌汁と、酢の物

蕪を菊花に切って

ぽたぽた梅の甘酢に漬けました

再利用ですね

f0316507_16470589.jpg

この汁が勿体ないので使います


                      なます的な味になります↑
f0316507_17063293.jpg




[PR]
Commented by kiraln at 2015-02-01 17:25
行く 逃げる 去る ですもんね。
年明けからの3か月はあっという間です。

メチャ美味しそう~。霜降りお肉で噛みやすく
ガーリックとのコラボも素晴らしいことと思います。
ワタシのお口の中は涎の洪水で大変です(笑)
土鍋に軍配が上がるんですね(●^o^●)
お野菜たっぷりの焼肉定食ですね。
そして素敵な再利用❤
Commented by hana2724 at 2015-02-02 11:07
ママさん♪
一面の銀世界ですね。道路は除雪されているのでしょうけれど朝早い時間や日暮れ後には凍結が怖いから本当に気を付けて外出なさってください!

栄養バランスばっちりの御夕食♪
お肉なんて贅沢言わないので具だくさんお味噌汁と蕪の梅酢漬けだけで結構ですのでお相伴に伺いたいわ~~

今年は、私もぽたぽた漬け作りたいです。梅のデザートみたいで本当に美味しい。。。。

ご飯、去年 新米を戴いたのでそれ以来土鍋で炊いていますが、土鍋ご飯は 美味しいですよね~
Commented at 2015-02-02 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2015-02-02 20:49
★きらりんさん~

もう、歳も、歳なので少し食べればOKですね~
でもお肉は、食べたほうが長生き元気系でしょう~
野菜も大好きだけど、タンパク質も取らねばね
土鍋が一番上手く炊けますねオコゲモ、アルデヨ~

ポタポタの汁はガリに使っても良くってよ~ホホホ♪
Commented by yukimama0202 at 2015-02-02 20:54
★たかこさん

銀世界通り越して、発泡スチロールの細かい粉の中にいるようですよ(><)
滑るし、寒いし雪は要りません!!!

何でもバランスよく食べようとは思うのですが・・
まだ食いしん坊だから作るんですよね~
毎日1合位しか炊かないので、炊飯器はほとんど使わないんです
土鍋は、おこげもできて早いですよね~
Commented by yukimama0202 at 2015-02-02 20:58
★鍵コメHさん
よく出来ましたね^^

コメントあざ~っす!!
猫ちゃんもブログに載せてくださいね
またお邪魔しますね!(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-02-01 16:58 | 日常 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama