お調子こいては・・・


ママしゃんの悪いところは取りあえずやってみて

やりすぎて、懲りる所じゃないスか?


f0316507_14270482.jpg


先日も、イノッチ的な番組でアロエの良さをチェック!

早速アロエの粉末を新聞の広告で見つけ

(またグットなタイミングで載ってるのね~)

購入。。。

苦いのなんのって・・・ウヘ~~~025.gif緑茶に混ぜてなんとか飲む

するてーと、お通じがいい様ですな (n‘∀‘)η

お調子こいて、今度は山盛りで飲む。。。

その後、何だかお腹が痛くて、ゲリリンにはならないまでも

2日位、何となく、お腹が痛かったのよ~適量を守らねば、、、


ママしゃんの悪いところは

エスカレートして、玉砕するところだわ 015.gif

f0316507_14275699.jpg




して、、、この次は何ですか?これは?


オメガ3を摂る??

f0316507_14281895.jpg


やれやれ、、、



一人で健康になって、長生きする魂胆ですな、パパしゃん。。。032.gif



f0316507_14272479.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-01-24 14:42 | ちゃたろう劇場 | Comments(9)
Commented by chiecocco329 at 2015-01-24 15:00
イノッチ的番組を見る機会は無くなりましたが
このテのシリーズにはほんと弱いです
亜麻仁油も冷蔵庫にずーっと入ったまんま、
たしか1年いや、、2年は経つような∑(゚Д゚)ガーン
すぐに酸化するとかでした? 
若干の匂いもありますしね^^;
ってどこまでもうろ覚え。
ともあれ健康に気をつけることが重要なのだわ、
ってことで美味しい食べ方教えてください(^^)

Commented by hana2724 at 2015-01-24 15:19
ママさんっ!
適量守らないとダメですよーーー!!!
お腹痛くなって、気分が悪くなったりしたら大変だから。体が元気なときには、気持ちも前向きに頑張れますが、体が調子悪いと気持ちも折れてしまって 悲しくなりますから・・・。とにかく無茶はダメです!!!
私なんて、いつも空元気だから~~~でもちょっと具合悪い日あるでしょ。うちの旦那さんは、全然心配しないし、優しい言葉も言わない人だから『俺は医者じゃないんだからわからね~よ。具合悪いなら医者行けよ』って言われるのがオチだから多少疲れていても調子が悪くても主人には言いません。でもね・・・母は・・・まだそんなに認知症が進んでいなくて、家に居た頃(ほとんど寝たきりだったけど)ベッドの中からいつも私の顔いろを見ていて・・・あんた、どっか具合悪いの?仕事仕事って言ってないで 医者行って 少し休みなさい。って心配して声を掛けてくれました。だから、いつもは思い出さなくてもちょっと具合悪い日は 母がいたらなぁ。。。きっと大丈夫?って心配してくれたんだろうな・・・って思いだします。
あ、長くなってすみません!!だから、元気でいないといろいろ淋しい気持ちになっちゃうから無茶はダメですよ~ 気を付けていても体調を崩すときはあるけれど、自分で無茶して調子悪くしちゃダメです。
護らなければならない 可愛い子がいるのですから♪

わたし・・・ママさんに教えていただいた市川園のお茶、とっています(*^_^*)ありがとうございます。
Commented by yukimama0202 at 2015-01-24 21:11
★きみどんさん
最近は見てませんか?
アロエって昔ながらの民間療法的存在で、家にも鉢がありましたけど火傷に良いとか胃薬になるとか聞いたことはありますけどね

亜麻仁油は朝、人参ジュースに(市販の)何滴か垂らしたり
今はマーガリンもトランス脂肪酸で良くないので
パンにこれを塗ったりしています
さほどクセもなくイイですよオリーブオイルよりクセないでしょ?
あとは、茹で野菜に、これとだし醤油で小皿に少し作ってドレッシング代わりでチョンチョンと付けて食べるのがお気に入りです
茹でブロッコリーやキャベツ、きゅうりでも何でもOKです
小さじ1~2くらいを一日で摂るようにしていますよ!
Commented by yukimama0202 at 2015-01-24 21:16
★ひゃ~たかこさん

そうですね~お腹痛くなって、夜中もドンドン痛くなったらどうしようって
思いまして反省しました(T . T)
最近はどっか行くときは必ず姉にメールしておきますよ
姉も心配して帰ってきたの?とか
お腹治った?って連絡きます
これこれって言うとあんたはやり過ぎだ!って怒るから詳細は述べませんが^^

すっきり茶飲んでるんですか?
あれも飲み続けると聴かなくなりませんか?
私は今は取っていませんよ~
便秘は嫌ですよね。。。
Commented by yukimama0202 at 2015-01-24 21:43
★きみどんさん2

今日は納豆にネギ、たれで混ぜて亜麻仁油も垂らしました
関西だから納豆は食べないですか?

お味噌汁に垂らしてもいいけど、同じオメガ3の
エゴマ油は60度で酸化するらしいので、熱いものにはNGかな
いずれにしても開栓後は冷蔵庫に入れて無加熱で早く使うのがいんでしょうね~
Commented by kiraln at 2015-01-24 22:12
判りますぅ~。イイと思うと欲張っちゃう(*^。^*)
昨年は取りつかれたように飲んでいたスムージー。
夏にリンゴが途絶え心が折れてそのまま(-_-;)
再会のめどはなく、ついにミキサーを片付けました。
「やっぱり 続かないと思った」
我が家は予言者が多過ぎます(+o+)

悟りを開いた修験者ちゃーたん 顎をゴロゴロしたい(*^。^*)

↓の↓高度過ぎてワタシには判りません。ゲラゲラポン
Commented by yukimama0202 at 2015-01-25 10:18
★きらりんさん

暴走列車は、急停止、脱線するもんですよ!(*´∀`*)
わかるわかる
そろそろ、鈍行列車に乗り換える年齢ですよ♪

私も散々3日坊主的なことをやってきましたが
ラジオ体操はかれこれ、1年になります
そのせいか雪道で転びそうになっても、素早く持ちこたえ
大事には至らない気もします

継続は力なりって私の辞書には、なかったのですが
無理やりラジオ体操はねじ込みました

上の記事じゃなくて??↑
オメガ3の要解釈できないじゃなくて、妖怪の方?^^↓
Commented by chiecocco329 at 2015-01-25 22:56
たくさんの情報ありがとうございます。
意を決して冷蔵庫のそいつを取り出して見たところ、去年の3/29が賞味期限でしたー(T_T)
そのへんアバウトなんで平気、使ってやろうとしたんですけど
蓋が強靭であきよりません。捨てようか・・
迷った末、また直しときました^^;
年末の冷蔵庫大掃除してないのバレましたな~笑
Commented by yukimama0202 at 2015-01-26 10:11

★きみどんさん
迷うところですね。。。
炒め物に使ってもらうか

無用なら捨てましょね(^。^)
生前整理年代ですから
ま、万が一の場合、娘さんも迷いなく捨ててしまうと思いますから~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48
★  yoko371..
by yukimama0202 at 09:45
★ chobicho..
by yukimama0202 at 09:43

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(68)
(58)
(57)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00
チキンカレーを作りました
at 2017-04-14 10:25

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧