手芸と金柑

頼まれていたボランティアの布絵が出来ました~

中々進まなかったけど

今日は、仕事の前に持ち寄り063.gif新年会ふうな集まりに

作ったものを渡してきました

ベテランさんの集まりで,皆さんの目の細かいこと!!

まだまだ丁寧にやらなくちゃ~と反省でした008.gif


取りあえず今年は「手芸も頑張る!」の、1月の作品でした!042.gif

五味太郎の「きんぎょが にげた」

f0316507_20011345.jpg


作ってる間



散々この方に邪魔されました033.gif


f0316507_20183171.jpg

ママしゃ~~ん


これは、邪魔ではないんですよ


サボらないかと、監督していたんですよ034.gif


f0316507_20191445.jpg


金柑が安いので


f0316507_19591237.jpg


うす甘く、甘露煮風にしました


f0316507_20014664.jpg


僕ちんは柑橘系は遠慮しますよ


目がシパシパしますからね
f0316507_20134420.jpg


魚系でお願いします040.gif


f0316507_20135599.jpg




[PR]
Commented by jimiko13 at 2015-01-16 20:41
yukimamaさん こんばんは

凄い凄~い
yukimamaさんて こんなことも出来るんですね♪

今日 道を歩いていると
大きなキンカンの木を見つけました。
たくさんの実が生っていたので
甘露煮を想像していたんです。
なんというタイミング\(◎o◎)/!
Commented by hana2724 at 2015-01-17 14:36
ママさん♪
とっても素敵に出来ています!!
ちゃたろーくん、付きっきりなのですね~~

うちの子も、私が裁縫箱を出してくると(ボタン付けとかスカートの裾がほどけたとか 緊急事態のときだけですが(-_-;))速攻で傍に来ます!!糸が気になるらしく・・・・ちゃたろーくんみたいに おとなしく傍にじっとしていませんっ!!危なくて危なくて・・・・。
ちゃたろーくん、偉いわぁ。。。。

今年、手芸もガンバルのですね。私は、編み物を習いたいのですがマフラーすら編んだことないので自分で自分のセーターを編みたいけどいつになることやら・・・・それに目が悪くなってしまったし。

柑橘系、出してきて傍に置いただけで 目をしばしばさせますよね~~
Commented by kiraln at 2015-01-17 16:56
凄い~。
字なんて教科書の字みたいで素晴らしい。
手間暇が掛かったことと思います。
ママさんって多才ですね。

イケニャンちゃーたん
ママさんの関心を引きたくてお道具箱INですか。
憎めませんね。

鳩さんの胸みたいに膨らんだ胸をナデナデしたい。

PS ママさんに触発され手芸部発足(●^o^●)
   がっ、割烹着の型紙と生地を買っただけで
   お腹一杯になってしまった(+o+)
Commented by yukimama0202 at 2015-01-17 20:42

★jimikoさん
下手の横好きなんですよ!
大体大雑把なので、なんでもザックリです
細かく縫った様でもうわてが居るのです(T . T)

金柑って苦味が少ないのでマーマレードにしても茹でこばさなくても大丈夫ですから
jimikoさんが作ると綺麗でもっと美味しそうなんだろうなぁ~^^
Commented by yukimama0202 at 2015-01-17 20:45

★たかこさん
猫って好奇心の塊ですね
どうしてこんな狭い小さいとこに入るかなぁ~って不思議&可笑しい!

私もセーター何度か編みましたが、肩や減らし方が訳わかりませんよ(@_@;)
でも編み物もしたくて、何本もマフラーやスヌード編みました
まずは直線から初めて下さいね!^^
Commented by yukimama0202 at 2015-01-17 20:53

★きらりんさん
名古屋に出張なんですね^^
ついでに、美味しもん食べてきて!!

あ”~~
きらりんさん。。字は、、字は、ミシンで最初から縫ってあって渡されたの。。
ごめんちゃい!
いつも、何かが一言足りないんだよね!
せっかちの、あわてんボーイズ、ならぬ
あわてん・ガールズ
ガールズでもないから、アンガールズか!ってごまかす私であった(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-01-16 20:16 | 今月の手芸的な物 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー