正統派??




060.gif猫はコタツで丸くなる060.gif

必ずしもそうではありません

f0316507_12062800.jpg


まず見本を見せましょ


これは歌のように丸くなった図
f0316507_12100771.jpg



これは平仮名の「の」の字バージョンで、丸くなる


上と大差ない気も・・・・


f0316507_12120432.jpg


尻尾は顔の前で、真っ直ぐ伸ばします
f0316507_12121681.jpg

f0316507_12105709.jpg




たまに、悪さ、されないか、警戒も入ります048.gif
f0316507_12114084.jpg


上からのアングルで「猫だるま」も紹介

f0316507_12051086.jpg
手はお腹にすっかりと、入れ込んだり
f0316507_12352776.jpg


このように、お手手は前で曲げて折り返したり。


これが所謂「香箱座り」です
f0316507_12053974.jpg


ま、こんなところでしょうか?
f0316507_12063767.jpg





[PR]
Commented by hana2724 at 2015-01-10 13:22
ママさん~~
こんにちは。
ちゃたろーくん、アンモナイトみたい~~~あ、あんもにゃいとですね(*^_^*)

香箱座りしながら瞑想♪お腹の下でしあわせの種を一生懸命温めているのね。

ちゃたろーくんのモデルぶりは、もうプロですね~~~私もお正月に色々猫写真にトライしましたが・・・相変わらずダメでした。元旦に主人の実家にもデジカメ持参して義理の妹のミニチュアダックスちゃんを激写しようとしたらそれも顔を背かれて・・・撃沈です(-_-;)
茨城のお芋・・・探してみます~~~ありがとうございます!!
Commented by kiraln at 2015-01-10 13:27
きゃー ちゃーたん可愛い。
違いが判りますよ。
上の○の”なると風(勝手に名づける(笑)”初めて見ました。
のの字VER.と全然違いますよ。なるとの方が無防備な感じがします。
ウサギだるまも最近よく見ます。
セバスチャン 寒いのかしらん。

最後の「いかがでしょうか」的なちゃーたんの表情もGOOD!
悟りを開いた翁のようです。

↓ ままさん教えて頂きありがとうございました。
角大師っていうんですね。
名前すら知りませんでした。
会社に置いてあるけど
千客万来を望むのなら移動させた方がイイかも…ですね。
(道理で最近売り上げが落ちていたのね)
お家に飾っておき、悪疫退散します<(`^´)>
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-10 14:22
「香箱座り」ナイス!
それにしてもちゃたろうくんの毛並みがいつもとってもきれい。
ままさんの愛情いっぱい感じます。
Commented by yukimama0202 at 2015-01-11 10:56
★たかこさん
動物の写真は難しいですね
 
犬がいた時も良くそっぽを向かれましたが
ちゃたろうは平気のへの字ですね
バカみたいに何枚も撮るので、慣れたんでしょうね
でも朝日とか反射する時間帯はカメラ自体が陽にあたって
ダメな時がありますよ~
Commented by yukimama0202 at 2015-01-11 11:01
★きらりんさん

そうそう、季節柄、伊達巻風にしようかと思いましたよ^^
夏と違って丸くなる時間が多いですよ
ウサギも香箱にはならないまでも二の腕からすっぽり織り込んでだるまになりますね

ウサギさんの手は肉球ってあったかしら?
毛がモサモサ、クションの様に生えて先が尖って猫の手みたいに丸くないですね~

護符の由来、コピペしました(^^)
Commented by yukimama0202 at 2015-01-11 11:07
★パレットさん
ちゃたろうは、掃除機が終わると絶対にブラシすれっ~て出てきます(掃除機が怖いので隠れています)
ゴロゴロ喉鳴らして、大好きですね

ネットで輪王寺見たら、お札の値段は200円高かったですよ~
一応、家は常連なので、割引価格の方でした(^0_0^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-01-10 12:23 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama