おせちはショボイので

皆さんのおせちが素晴らしいので、アップはしません~003.gif

うま煮と、ブリと、八幡巻き、なますくらいだし~

暮れにスーパーで、お刺身にした残りらしい

鯛のアラが激安!!005.gifなので買ってみました

f0316507_16151388.jpg


エラの白身の部分は甘辛煮
f0316507_16154105.jpg


頭と残りは「鯛めし」にしてみたよ
f0316507_16162866.jpg

結構、身がついていて

脂も乗っていて美味しいじゃん!!029.gif

f0316507_16164981.jpg

仕事も休みで、気晴らしに、

国道は雪がなかったので、車でアウトレットに行ってきました070.gif

一人暮らしになったので

小さくて、いい鍋を欲しかったんですヨ

クルーゼも重いしサ・・・

フィスラーの小さい3点セットを買いました


f0316507_16210410.jpg


コンパクトにまとまるし

使い勝手も◎です
f0316507_16231482.jpg

淵の部分が45度になっているそう~

それで、注ぐときに、絶対に液だれしないんですよ

フライパンも意外と焦げ付かずイイんです049.gif
f0316507_16313621.jpg






[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2015-01-03 17:33
我が家の味噌汁用もこのシリーズ(たぶん)の両手鍋ですよ~。
10年以上前のものなので?ステンレスの仕上げが鏡面仕上げじゃなかったり
縁も微妙に違いますがコンパクトでとっても便利しています。
これでまた美味しいものいっぱい作って見せてくださいね♪
Commented by kiraln at 2015-01-03 19:41
脂がのっていて美味しそうな鯛めしです。
ちゃーたんソワソワしていませんか?

新年から新しいお鍋でテンションアゲアゲですね。
我が家のルクは
琺瑯が剥がれてトホホなのですが捨てらません。
身体に悪そうですが性懲りもなく使っております(-_-;)
ステンレスのお鍋だとガンガン洗え、
手入れを怠らなければいつまでもピカピカだから
ルクより機能的ですね。
Commented by chiecocco329 at 2015-01-03 20:04
キッチン用品を新調したらワクワクしますねーo(^o^)o
てかキラリンさん、我が家もルク剥げてますが白米炊いてます(((^_^;)
ステンは良いですね、ビタを火災寸前まで焦がしたけど
お酢と重曹でピカピカ、
デモンストレーションになりたかったくらいです(*^^*)
あ!ちゃたろうままさん、スルーしたわけじゃないので
許してちゅせよ〰 圧力鍋はフィスラーです
って、なんかよく分からんコメント(^-^ゞ
Commented by hana2724 at 2015-01-03 21:24
ママさん~
こんばんは!
皆さん、綺麗で美味しそうなお節をアップなさっていらっしゃるので 私もため息つきながら拝見しています。
私は大晦日に 筑前煮 きんぴら 昆布巻き 田作り なます 黒豆を作って、栗きんとんは買いました。でも恥ずかしくて写真なんて載せられません~急いだから黒豆は なんだか固くて…

お鍋、コンパクトで美しいですね!私も暮らしを整えなくちゃ!って思いましたぁ!

ママさん、寒いから くれぐれも風邪ひかないでね~
Commented by yukimama0202 at 2015-01-03 21:50
★パレットさん
鍋って長持ちするでしょ
適当に買ってると、ガラクタばかりで捨てられず。。
一生モンと言わずに生活パターン買い換えなくちゃって思います
でも機能はいい物を使うと、楽しくなりますね♪
Commented by yukimama0202 at 2015-01-03 21:54
★きらりんさん
猫って魚臭いの好きなんですよ
鯛は意外とそうでもなくて、ちゃたろうの一番のお気に入りは
「茅乃や舎」だしパックです@@
袋開けたら、どこにいても飛んできます

クルーゼも4個もあって途方にくれています。。。
Commented by yukimama0202 at 2015-01-03 22:01
★きみどんさん
きみどんさんは、ストーブもあるでしょ~

使いやすい鍋使うと、そればっか洗っては出番ですよね
変な鍋や食器、捨てちゃわなければ!
イイネ押してくれてますのでわかっておりますよん
ありがとうございます~^^
Commented by yukimama0202 at 2015-01-03 22:10
★たかこさん
東京タワー行ってきたんですね
私も昔、幼馴染4人と行ったことあります

食器も、鍋もフライパンも整理しなくちゃいけません
とにかく使いやすくて洗い易くて嬉しくなるものが良いですね
お休みも終わりですね~
でもたかこさんは、仕事好きだからイイのかな?^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2015-01-03 16:41 | 日常 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama