発酵発酵~

お友達に心配かけたので、何度か甘酒を作って、
北海道のラーメンや山わさびなどと一緒に
6人位に送りました

寒い時期なので、クール便にはしませんでしたが
美味しくて甘くてびっくり~と何人か、返事がありましたが

何も言ってこない子もいて021.gifこちらから聞くのもなので

感想を待っているところです、嫌いで不味いのかしらん・・

「気短の気ィ揉み症」なので、「着いた」も言ってこないって、どゆこと??022.gif

f0316507_20074257.jpg

ホシノ天然酵母もブクブク発酵していますよ
f0316507_20110887.jpg

ママしゃん発酵、発酵って


今話題の発光ダイオードとは違うんすか?


f0316507_20105944.jpg



僕ちんも日に当たったら、発酵するかな~023.gif

f0316507_20105217.jpg



[PR]
Commented by hana2724 at 2014-12-26 18:27
ママさん~
美味しそうっ!!!
届きましたっていう連絡が無くてもきっとちゃんと届いているし、嫌いっていうわけじゃないと思いますよ~

私も 喪中の葉書を送ったので(葬儀は本当に近い親族だけでやったので)葉書を見て知った方々で お線香とかお菓子を送って戴いたんです。そのお返しを送ったけれど半分くらいの方からは 受け取った連絡無いです。
もしかすると、仏事のお返しは いちいちお礼の電話や葉書を送らなくてもいいものだと思っている方が多いのかなって思います。

でも・・・こんな手作りの美味しいものが届いたら 私だったら即 連絡したくなっちゃうけど・・・・

ベランダの近くは 陽が差し込むのですね~~ちゃたろーくん、気持ち良さそう♪

ママさん地区・・・雪は大丈夫ですか?足元、本当に気を付けてくださいねー!!
Commented by yukimama0202 at 2014-12-26 20:54
★たかこさん
一般的に香典返しのお礼連絡はしないらしいですね

でも友達には志の熨斗もなしで
一般に用意したものは入れてなくて
ラーメンやら山わさびなど、全然関係ないもの送ったので
ちょっと違うんですね
普通の贈り物だったので^^
年末だし、仕事してるしで忙しいんでしょ~ね
ええ、メールも打てないほど忙しいんでしょ(ー_ー)!!

ま、本気で怒ってませんので~
週末にも連絡よこすと思います^^
今日も甘酒作りました。温めてから、八海山を少し入れて飲みました
甘くて喉が痛かったです(@_@。
Commented at 2014-12-27 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2014-12-27 15:33
★鍵コメットさん~
私も度量が狭くて、、、

以前、曽野綾子先生の本を読んだ時に
相手に物を差し上げたら、お礼は期待すべきは恥みたいなのを読んで
そりゃ、そーだなーって思うんですが

お礼じゃなくてさ、感想だよ!ってね。。。デへ( ´艸`)

美味しかったとか、どうやって作るのって聞かれたいんでしょうね
やっぱり頂いたら、色々事情もあるとは思いますが
送ってくれた相手を考えたら、即、返事するべきと思うのですがッねっ
少なくとも私はします!!
お嫁さんの実家とか、何となく、しづらくてもします!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-12-25 20:23 | 味噌作りや梅干(甘酒) | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama