お利口さんだから増えた??

僕ちんは前から座布団の数は3枚ありましたよ

ママしゃんがお出かけの時は
パパしゃんとお留守番で

カチャカチャって鍵が開いたら
急いでリビングの透かしガラスに立ち上がって
ニャ~ニャ~大げさに、お迎えしますよ
(だってそうすると、缶詰くれるから012.gif

f0316507_16282733.jpg



だから今回、座布団は4枚に増えたんですよ

しかも客用ですよ

家には客用のお座布がなくて、

悲しいかな、実家から何枚か借りたんですってよ。。。042.gif

f0316507_16295478.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2014-12-21 16:46 | ちゃたろう劇場 | Comments(12)
Commented by komachimaman at 2014-12-21 18:44
久しぶりに皆さまのブログへ遊びに行ってみたら
びっくりしました。
ゆきままさん宅にご不幸があったのですね。
なんて言っていいやら、言葉がありません。
あまり詳しく事情がわかっていないのですが、とにかくご愁傷様です。それでもブログを再開されたこと、ほんとうに良かったです。
ちゃたろうちゃんと一緒だもの、1人じゃないです。
まだまだママさんには楽しいことがたくさん訪れるはずです!
Commented by kiraln at 2014-12-21 19:49
そうよ。ちゃーたんはお利口だからお座布が増えたのよん。
もっと欲しいのなら山田君にもって行かせましょうか?

ワタシが嫁いだとき
夏用・冬用 それぞれ10枚ずつお客様用お座布団を用意させられました。
これが滅多に使わないんだなぁ~。
捨てたいけど捨てられません。
笑点ごっこでもするかぁ。
Commented by mugichokochan at 2014-12-22 09:28
ちゃた殿様~~!!
缶詰の他に何をお持ちいたしましょうか?
何でもお申し付けくださいませ~(笑)
Commented by hana2724 at 2014-12-22 14:01
ママさん♪
こんにちは~
ちゃたろーくん、おうちの守り神みたいですね~
やっぱり、お留守番 ひとりで淋しいのかな・・・ママが帰ってくるのを首を長くして 耳を澄まして待ってるんですね!!!愛しいですねぇ。。。

うちも・・・お座布団は足りないし、夏だったので麦茶を出すのですがグラスが全然足りなくて 大慌てで妹の家から借りてきましたー。うちなんて、普段 二人っきりの生活だから食器も必要最低限しか置いていないので・・・・

お家に帰ってたとき、ガラス戸越しに大歓迎して待っていてくれるぬくもりがあるっていいですね☆
Commented by yukimama0202 at 2014-12-22 20:23

★小町ママさん
色々あったんですよ。。。
最初はパソコンを開く気も起こらなくて止めようかとも思ったんです
でもこれからの自分の人生を見つめ直ししなくちゃなりません
まだまだ、やっとこですが
気が紛れるなら、続けていこうと思いました
自分が楽しい事、見つけなきゃいけないんですよね
ありがとうございます
Commented by yukimama0202 at 2014-12-22 20:27

★きらりんさん
お母様はチャキチャキしてるし、嫁入り道具の一つで持たされたんでしょうね

私は転々と引っ越しだったので、持ち歩くこともなく
でも、法事とか集まる時はいるんでしょうね
今は結納も自宅でしなんでしょうけどね~

それから、富良野の人参ジュースも送りました
ありがとうね!
Commented by yukimama0202 at 2014-12-22 20:29

★ムギチョコさん
ご心配有難うございました
人生はキビシっす(T . T)

ちゃたろうがいて本当に助かります
もう一匹欲しい感じですが~5ニャンはね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-12-22 20:35
★たかこさん
本当にちゃたろうがいてくれてどんなに救われる事でしょう

動くものがいてくれるだけで、抱っこしたり
遊んだり、チョッカイ出してきたり、顔を見合わせるだけで
本当に有難いのですよ
一人暮しの方は絶対猫がお勧めですね
こんなに猫に助けられると思いませんでした
もう一匹欲しい気ももしますが
ちゃたろうがストレスになると可哀想だし。。。
一匹でいいのかな~とも思ってます。。
Commented by tokidokitasu at 2014-12-23 00:21
ちゃたろうちゃんのお出迎え、我が家のタスと一緒です・・・
鍵の音を聞いて走ってくるようです。
最初は、一日中 玄関で待っているのか・・・と感激していた飼い主です (>_<)
客用座布団、大昔は箱に入った嫁入り道具でしたね。
Commented by yukimama0202 at 2014-12-23 14:16
★タスママさん
タスちゃんもお出迎えしてくれるんですね
缶詰狙いで何んですかぁ~? 純粋にお迎えですか?
 
家は殆ど缶詰狙いです^^
それでもいいんですよね~来ることに意義ありです!
猫がいて本当に助けられ、癒されています!!
Commented by fariotyan at 2014-12-23 16:04
こんにちは♪
なんか、ほっとしました!

ちゃた君がいてくれてよかった^^

↑里芋揚げるの美味しそう^^お蕎麦も~
そばつゆと合いますね^
今度作ってみようかな^^
Commented by yukimama0202 at 2014-12-24 11:56
★ちゃおみママさん
いつも覗きに来てくれてありがとうございます

メソメソしてると主人が嫌がると思うので
ちゃたろうと少しずつ生活を立て直さなければなりません~
ママさんも、何度もニャンズに癒されて来た一人と思います^^

里芋の揚げ出し、お魚料理の合間に是非作ってみて下さいね
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんばんは~ 凄い 細..
by muu.ykm69 at 22:01
ありがとうございます ..
by tarohanaazuki at 20:57
似合ってるのにね~ で..
by tokidokitasu at 20:47
お知らせありがとう!! ..
by tokidokitasu at 20:46
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:25
★  macoleo..
by yukimama0202 at 10:22
おはようございます! ..
by 01914383i53678 at 08:55
この前テレビで、カレーの..
by macoleon at 08:08
★  koume-3..
by yukimama0202 at 21:00
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

クロスステッチ出来上がり
at 2017-05-27 10:28
ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧