ニュースで天気の事ばかり

テレビを付ければ歴史的な猛吹雪だそう
地域によっては被害が出ているようです

ゆきまま地区では今朝は晴れ
今の時間でも特に変わりなし

でもすごく冷え込んで、道路はツルツルです
脇道は溶けた雪が固まって
ワダチでタイヤがハマったら抜け出せなさそう・・

今日は少し買い物があったので、バイトに車で行ったので、時速20~30キロです
大通りをトロトロ。。。
車は「大宮ナンバー」のままなので、許してくれるでしょう012.gif

靴に装着出来るゴムのスパイク見たいのも買ってみました

なにせスケートリンクのような道路です
転んで骨折したら大変です




スクっとモデル立ちして、ポージングしてるんですがね。

ボケて・・・

f0316507_20163796.jpg




ボケボケで

あ~ぁ・・・ママしゃん、、いい男が台無しですよ

f0316507_20160174.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-12-17 20:25 | 日常 | Comments(10)
Commented by cherry-317-akemi at 2014-12-17 20:46
モデル立ち ポーズ決まってますね♪
カッコイイですよ^^/
チェリーはこれができなくて・・・
おすもうさんが「はっけよ〜〜いのこった!!」
って言うときみたいに前足を肩幅くらい広げていつも
座ります^^;;;;
Commented by kiraln at 2014-12-17 21:36
ちゃーたんったら ほんと イケにゃんなんだから
斜め上を見上げた表情がこれまたキュートで可愛い~(^'^)

ままさん地方は大丈夫なのですね。一安心
「北海道が大型寒波に見舞われ…」のニュースで
勝手に心配しておりました。
爆弾寒波なんですって。変な日本語(笑)
ちなみに岐阜もサラサラの雪が降り積もり
明日の朝が恐ろしいです(-_-;)
Commented by chi_chi_ri at 2014-12-17 21:36
ま~ま~!寒いでしょー!
こっちでも冷凍庫の中みたいだよ~。
大宮ナンバー、ナイスです(^-^)
ちゃーちゃんのためにも転ばないでね~。
Commented by yukimama0202 at 2014-12-17 21:57
★チェリーママさん
こんばんは
ちゃたろうは手足が長いのでシュッてしているでしょ~
今流行りの手足短い猫風のチェリーちゃんも
可愛いですよ!
お腹周りの検査のポーズが私のお気に入りですヨ
Commented by yukimama0202 at 2014-12-17 22:00
★きらりんさん
いつもありがとうです(#^.^#)
バイト先の保育園でも
明日は休みかどうかって何度も検討のようですが
保育園は幼稚園と違って、ママのための施設ですから
判断が難しいようです
休みならいいけど!

車乗るのなら気をつけてくださいよ~
年の瀬が迫ってますからね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-12-17 22:05
★ちちりさん
寒いよ~溶けた雪がテカテカに鍾乳洞みたいになっていたよ~

大宮ナンバーで転がしてるので許してくれるでしょ(^ω^)
お父さんの入院でちちりさんも「ひとりご飯」ですか?
毎日献立に困りますね。。。
今日はアジの干物とゴボウと牛肉の甘辛煮
里芋と揚げのお味噌汁でした
汁物が好きなので毎日作ります(^.^)
Commented by hana2724 at 2014-12-18 12:31
ママさん~
こんにちは!
道路がつるつるなのですね!!くれぐれも気を付けて運転や歩行なさってください。

お仕事にいらっしゃっているのですね。寒いから暖かくなさって、体調を崩さないようにがんばって!!

ちゃたろーくん、美男度があがった??ボクがママを守ります~~~って急にお兄ちゃん風のお顔になったような~~(*^_^*)
ちゃーたん、ママを頼むね!!
Commented by chi_chi_ri at 2014-12-18 21:18
ま〜ま〜は偉いわ〜。
ちゃんと毎日作って食べてるのね。
私は……面倒でねー。豚汁→けんちんうどん→けんちんすいとん。使い回し料理でごまかしてますよ〜。
Commented by yukimama0202 at 2014-12-18 23:07

★たかこさん
京都にお出かけだったんですね

バス停からトボトボ歩いてくるんだけどアイスリンクのようです
夜になって(と言っても5時前に帰宅だけど)
地面が凍っています
ミンクのコートもあるんだけど、仕事先に着ていくのもね~
暖かいんだけど^^
スパイクの底がすごいのです、サクサク歩けますよ
Commented by yukimama0202 at 2014-12-18 23:11

★ちちりさん
ちゃんと食べないと悲しくなるから(食いしん坊だから^^)
毎日頑張って作っています
今日はクリームシチューとセロリと人参のなます見たいなサラダ(男子ごはんでやっていた)
あさりのパスタです
でも豚汁とかシチューは何日かあるよね(T . T)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54
チェリー なかなか煮な..
by 7saikaranocherry at 17:15
可愛い~おかーさんを許し..
by yoko371230 at 14:59

メモ帳

タグ

(411)
(152)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33
肉球泥棒!
at 2017-05-15 10:03

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧