雪が遅いかな?



くっだらない、くっだらないブログに来てくれる

何人かの皆さん、ありがとうございます<(_ _)> 


 寒いのは寒いのですが雪は例年よりも、遅いよう。。



9月から、午後から半日だけのパートタイムジョブを始めまして

やっとこ仕事に慣れてきました(°°;)"((;°°)

何でも仕事は大変ですが、覚えると楽しいもので何とか続けらそうです

雇ってくれるだけ、ありがたいですが、

元気なうちは少しでも、社会に関われるだけでも
勉強ですね

今年もそれなりに色々ありました
ロシアに行ったり
子供の事で福井に行ったり
お盆は皆で食事会したり
ちょこっと仕事も見つかったり、

あと40日で今年も終わりますね。。



毎晩「ちゃたんぽ」をお願いしています
ぽわ~んと暖かいんですよ


ママしゃん。湯たんぽ代、請求しますよ

f0316507_20183972.jpg

そうやって、何でも換算するの良くないよ!ヽ(`Д´)ノ


ふん~~だ、飼い主に似たんだよォ~~~ん

f0316507_20185108.jpg



11月3日は父の命日でした

母はもう家から出て、サ高住に引っ越しているので、
そのマンションの娯楽室を借りて
集まって食事会だけしました


父は喉頭がんで入・退院繰り返してたので

何度かの手術の時に、顔を見に埼玉から札幌の病院に行ったときの事。

既に何年か前に、声帯を取っていたので、声が出ませんでしたので

その時に父が、手紙を走り書きして私に渡しました。

それは遺言のようで悲しかったけど・・・

今でも財布に入れて、大事に持っています

この年の11月3日に亡くなりました

今日は少し、しみったれまして (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!



f0316507_21235129.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-20 20:38 | 日常 | Comments(14)
Commented by hitomiffy1531 at 2014-11-20 21:58
お父様のお手紙拝見して、ちょっともらい泣きしちゃいました。
Commented by ekosblog at 2014-11-20 23:05
私も。
胸が詰まりました。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-20 23:05
お父様のことばにじーんとしました。
大切に思う心を残してくださいましたね・・・
Commented by kiraln at 2014-11-21 07:50
ワンコの散歩をしていたら初霜が見られ
寒さもいっそうに身に沁みました。
ちゃーたん湯たんぽ 暖かそう。
湯たんぽ代を払うのでネコちゃん湯たんぽを
体験してみたいです(^'^)

社会とかかわりあうのはとても良いことだと思います。
イイことばかりではありませんが
嫌な事すら刺激になりますし、お財布が潤うのなら
尚のこと良し(^'^)です。

お父さまのお手紙を拝読し、朝っぱらからウサギお目目のキラリンです。
娘を思う親心、それを受け止める子心。
双方の気持ちがとても切なく、もらい泣きです。
合掌。。。
Commented by hana2724 at 2014-11-21 10:40
ママさん・・・
ダメだわ・・・・お父様の手紙・・・

遠くに住んでいるから もう会えないかと思っていらしたんですね。離れていてもいつも想ってくださって・・・。
泣けて泣けて・・・。
お手紙の中に お父様の想いと愛情がいっぱい詰まっていますね・・・。
Commented by yukimama0202 at 2014-11-21 17:50

★hitomiffyさん
ありがとうございます。
自分は末っ子で、主人の転勤でアチコチしてたもんだから
手紙に書いてくれたんですね
親はありがたいですね
Commented by yukimama0202 at 2014-11-21 17:51

★ekoさん
いつもありがとうございます
ekoさんも最近お父様亡くされて、まだまだ
思い出だらけですよね
泣かせてすみません(T . T)
Commented by yukimama0202 at 2014-11-21 17:55

★タスママさん
ありがとうございます

ママさんはご両親ご健在ですか?
家は母が85歳なんですが、父は若い頃から体が丈夫じゃなくて
よく母は、病弱な所に嫁いでって言われたようです
でも経済力があったので、今では父の遺族年金が意外と多いようで逆転ホームランですかね~
Commented by yukimama0202 at 2014-11-21 18:03

★きらりんさん
セバスたんぽはダメですか?
小動物は体温が高くて温かいですよね

まぁー時間が短いのでちゃたろうの生活費に綿埃がつくくらいですがっ
お小遣いが出来て嬉しいです( ^∀^)

ずっと転勤で離れていたし末っ子だったので,ワガママしてましたから
心配だったんでしょうか
時々手紙くれたりしました
生きていたら「も~っ」て思うこともあるんでしょうけど
気揉症で、トンチが好きな父でしたね~
Commented by yukimama0202 at 2014-11-21 18:08

★たかこさん
仕事できましたか?お忙しいのに泣かせてすみません!
たかこさんのお父様は突然だったんですものね
皆さんそれぞれ思い出があると思うのですが
手紙って読み返せるので、想い出深いものですね
たかこさんもお母様亡くされたばかりで、寂しいですよね

いつも、ありがとうございます
Commented by jimiko13 at 2014-11-21 20:48
yukimamaさん こんばんは

声を失われたお父様の
精いっぱいの思いのお手紙ですね
娘を思われる気持ちが伝わってきます

お仕事に行かれてたんですか(@_@;)
お忙しいのにもかかわらず
いろいろと作ったり
凄い(^^)v
Commented by fariotyan at 2014-11-22 18:28
グッとジ~~ンときてしまいました・・・
大切な宝物ですね

私も弟が15歳の時に旅立ち
彼が私にくれた(おしとやかになってね)
という手紙 お守りみたいにしてます^^
(おしとやかじゃなくここまできてしまったけど)

お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)




Commented by yukimama0202 at 2014-11-23 20:08

★jimikoさん
色々やりすぎてダメですね
のんびりやらないと長続きしませんよね

ご両親のパン屋さんですから頑張ってくださいね
Commented by yukimama0202 at 2014-11-23 20:10
★チャオみままさん
そんなことがあったんですね
身内をなくす寂しさをヒシヒシと感じております

ママさんもお仕事に猫の世話
体大事になさってくださいね
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧