リサイクル

主人が着ていたカッターシャツに
イブ・サンローランのボタンダウンがあったよ

襟が擦り切れて捨てようと思ったけど
ウエス(雑巾)にしてはオックスフォード生地は硬いし
枕カバー?エプロン?

ボタンを利用して、クッションカバーにしました072.gif

襟に付いていたタグも取ってポケットに付けました(^^♪

f0316507_20171970.jpg

生筋子ももう終わりですね

生鮭が安いのですが。。。


f0316507_20182014.jpg
あまり生鮭は好きではないのですが

ムニエルかフライですかね~

「男子ごはん」で鮭の炊き込みご飯をやっていたので

それもしてみましたが・・・(太一が大げさに「美味い×2!」~言うから騙された013.gif


やっぱり塩鮭が好きだ~~(+o+)
f0316507_20190108.jpg


少し前、まだメロンが売っているのだー

380円だったのでね。買う


これは本当にホントに、今年最後

f0316507_20193496.jpg

そうして寒くなった頃に食べるメロンって

美味しくない感じ。。


味は美味しいんだけど、雰囲気が出ない




メロンスイカはやっぱり夏!!あったりめーか?043.gif


f0316507_20195568.jpg
f0316507_20202638.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-14 20:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by jimiko13 at 2014-11-14 21:05
yukimamaさん こちらもこんばんは

お洒落~なクッションカバーじゃないですかぁ
ご主人の匂い(臭いじゃないですよ)のするクッション
イイですね(笑)

メロンも夏なのかぁ

そ~かぁ~
そ~だったのかぁ~
(ケンミンショーのナレーション風に)
Commented by kiraln at 2014-11-14 21:29
いや~ん❤
ダーリンの匂いに浸りながらちゃーたんとお昼寝するのね。
ママさんったら 乙女ね♪
判ります~。季節外れの果物ってテンション下がりますよね。
それにしても立派なメロンです。
生ハムを置いてクリスマスバージョンにするとか(笑)


大丈夫ですか。
内部の不調は目に見えないから不安が募りますよね。
ワタシもちゃーたんと同じくママさんの不調は判るかも。
コメントにパンチがなくなります。
実は勝手に心配しておりました。
お大事にしてくださいね。

PS MRIのズットンズットン嫌いです。
お値段も高くて嫌いだから”閉所恐怖症”と申告し
逃げております。
Commented by hana2724 at 2014-11-15 14:58
ママさん~
クッションカバーステキです!!パパさんの香りがして、ちゃたろーくんのお気に入りになるんじゃないですかぁ~

鮭が美味しそうっ!!!鮭づくしですね。いいなぁ・・・
昨夜、ニュースでママさんのところがすごく寒いって・・・もうすっかり真冬なのですね。暖かくしてお出かけなさってください。こちらも朝晩は、かなり寒いですが でも真冬用のコートだと電車の中は暑くて・・・だからまだ薄手のコートで通勤しています。
足がどんどん悪化していて、もう去年は平気で履けていた靴やブーツが履けません。売り場で履いてみたときは大丈夫で歩くとダメだから怖くて靴を買う気にならないです。でも来月京都に納骨に行くから 少しはちゃんと歩ける靴をなんとかしないと!!
週末ですね。私も明日は主人の実家に行ってきます。ママさんも楽しい週末でありますように。。。♪
Commented by yukimama0202 at 2014-11-15 20:57

★jimikoさん
布物が中々捨てられなくて、何かにできないかって思うんですけど
手の込んだことは面倒だし、クッションなら直線縫いだしね!

ほ~、ケンミンショーでそんな事言うんですね(^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2014-11-15 21:04

★きらりんさん~
加齢臭を消すのに24時間消臭ハミングです^^

まだ売ってる所があるんですけど、雪降ってるのに
買う気消失。。
やっぱりこの時期、みかんと柿のオレンジカラーですよん

お姉ちゃん、1次試験通っておめでとうございます!
イイ事が続きますように(*´∀`*)

へ~具合が悪くなると、悪態や邪気も弱まるんですかね~
座布団が増えないわけだ~《゚Д゚》
Commented by yukimama0202 at 2014-11-15 21:12

★たかこさん
カッターって襟がダメになるでしょ~
大分捨てたんだけど、作ってみました♥

一日で冬になってしまったんですよ☃
車もまだ夏タイヤで、明日取り替えなくちゃ~
埼玉も朝もやですごかったんでしょ?

京都良いですね!
デジカメ持って写真とってきてくださいよ~
ニューバランスの靴がいいって息子が言ってましたよ
お洋服に合わないかな?
NBってスニーカーだけじゃないでしょ?
お出かけで、歩くので合うのが見つかるといいですね
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12
お母様 野作品は味わいが..
by sacromonster at 21:06
★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54

メモ帳

タグ

(411)
(153)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧