3年目の冬に思う~

まだ幼い顔が残ります

f0316507_19291016.jpg


家に来て3年目の冬です

f0316507_19293968.jpg

猫缶欲しさに、私が洗面所に行く度に

リビングのドアで待ち伏せ

f0316507_19294882.jpg

冷蔵庫を開けると

どっからともなく忍び寄る

f0316507_19282200.jpg

自分のエサ入れに誘導して
可愛い声で、長~~く鳴く

ニャァ~~~ァ~~~~~~~ン💕

f0316507_19300808.jpg


僕ちん、そんな事、してるっけ?


してます!!048.gif

f0316507_19390224.jpg


久しぶりのカステラ
今回はBPを入れて安定させました
型は食パンの一斤半でやってみました

f0316507_19265722.jpg
高さも出て、パン見たいに食べ応えあり023.gif
f0316507_19522404.jpg









[PR]
Commented by mugichokochan at 2014-11-12 10:25
猫ブログさんのたくさんの猫ちゃんを見て思うことがあるのです。
猫にも童顔、老け顔があるということ。うちのむぎは老け顔(^^;)
ちゃたろうちゃんは童顔だよね♪ 
僕より年上なのぉ~むぎの言葉(笑)
Commented by hana2724 at 2014-11-12 11:59
ママさん~
ホント、ちゃたろー君は童顔ですね~ まだあどけない感じの表情だもの♪
でも、ママさんのところへきて3年、ママさんと出会ったころが1歳半くらいってことは4歳半くらい??まだまだ若いです!!!
うちなんて、最近 猫も飼い主も高齢化・・・・(^_^;)
先日、新聞のコラムで 猫も犬も最近は 飼い主のケアが良いから高齢で長生きになったので もし猫や犬を飼い始めるなら飼い主の年齢が60歳~62歳くらいが限度だと書いてありました。うちは夫が62歳だからもう若い子は飼えません・・・。20年生きてくれたらこっちは80歳だもんね。あ、、、もう子猫も子犬も飼えないね・・・と新聞を読みながら家人がつぶやいておりました~
Commented by kiraln at 2014-11-12 17:41
小さな子がわざと目をつぶっているような表情で
可愛いですね❤
人間も動物も童顔だと周りから愛されて得だと思います。
我が家のビーグルなんて10歳過ぎているのに
落ち着きがなく 永遠の仔犬ちゃんです。
ワタシ?老け顔だから嫌われ者です(-"-)
Commented by yukimama0202 at 2014-11-13 20:19

★ムギチョコさん
猫種にも寄るんでしょうけど、白猫や三毛猫って老け顔かも
トラ系って童顔かな?
本当は長毛系も飼ってみたいんだけど
もう一匹いてもイイかも思うのですが、慣れるまで心配だし
お宅じゃないけど、ニャンゲル係数も上がるし~~(*_*;
Commented by yukimama0202 at 2014-11-13 20:26
★たかこさん
今、里親募集の条件って60歳以上は譲ってくれないみたいだよ~飼い主が病気入院で手放す人多いから見たい
私は時々里親募集みて、近所だったら見に行きたいと思うんだけど
主人が反対なの。。ちゃたが可愛そうだし、お金も2倍かかるでしょって(>_<)
飼うんなら俺が死んだら何匹でも飼いなさいって~(*_*)

確かにって思いながら、もう一匹いてもいいなって
気持ちは巡るよ~
Commented by yukimama0202 at 2014-11-13 20:31

★きらりんさん~
老け顔なの?私もだよ~(≧▽≦)
白髪もきちんと染めてないから、孫がいてもおかしくないんだけど
まだいないんだよね~
年を取ると小奇麗にしてないとダメなんだけど
着たきり雀で、ダラリンコンしています。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-11-11 19:50 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー