ヒゲが落ちてる~~

最近アチコチで,ちゃたろうのヒゲを3本拾った。
猫ってヒゲが抜けるんですかね?

小さい頃飼っていた時はわからなかったけど。。

猫玉にオバQみたいに、3本差しておきました(^。^)

f0316507_20530588.jpg


ボランティアで布絵本の会に参加してましたが
今は事情が出来て、会合には出れないのですが

お手伝いは出来ますと言ってあった所、早速お願いされました。。(~_~;)

お題は五味太郎の「金魚が逃げた」?「逃げた金魚」??

f0316507_20554680.jpg

何だかごちゃごちゃして、、うまくできるんだろうか。。。

パーツを立体裁断で(?)切って置いてみたり、縫い付けてみる

f0316507_20535051.jpg


「まだまだだね~」

ちゃたろうチェックが入りました(T . T)

f0316507_20542117.jpg



[PR]
Commented by mugichokochan at 2014-11-06 11:00
あ、うちもヒゲが落ちてますよ。
最初見つけた時は大事にとって置いたけど・・・
今じゃ掃除機で吸ってます(笑)
オバQ懐かしい(笑)
Commented by hana2724 at 2014-11-06 11:22
ママさ~~ん^^
うちも~~~うちも落ちていますよ~~!!
亡くなった子のもよく落ちていたので大事にとってあります。
その子は、自分を猫だと思っていない子で 猫が嫌いだったんです。他の子が近づいてくると何年経ってもふ~~~しゃ~~~~って。だから奥の8畳と2畳の続き間をその子だけのお部屋にして隔離していたからその子の髭だってわかりました。
今は 3にゃん一緒だから誰のだかわかりませんがしょっちゅう落ちています。
絵本・・・・ぬくもりを感じます。パーツもママさんがおつくりになったのですか?ぷっくりとした金魚が可愛らしいです♪
Commented at 2014-11-06 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2014-11-06 19:15

★ムギチョコさん
やっぱりね~
いきなり落ちるんだね
5にゃんこもいたら、分からなくなりますね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-11-06 19:20

★たかこさん
爪も落ちてるって言うでしょ
でも、ちゃたろうはよく爪切りしているのでそれはあんまり見かけないの
子供の時いたずらで猫の髭ハサミで切ったことあるんだ~
今から思うと私は残酷だったかな゚(゚´Д`゚)゚
トンボも羽持って2つに裂いたり、蜘蛛にやったりしてました(@_@。

細かいパーツでなんだか大変。。全部自分で切り出してやってます。。。
Commented by hana2724 at 2014-11-06 19:50
ママさん~
はい。爪も落ちています。亡くなった子が20歳近くて…爪とぎを自分でする力がなくて…脱皮するように爪が落ちていました。若くて元気な子は爪とぎをするし、ちゃたろーくんみたいにちゃんと爪切りしてあげていると落ちないと思います。
えっ?ママさん~やんちゃ娘さんだったのですね~(笑)
その頃から、ちゃんと男の子のママになる資質があったのですね♪
猫のひげ…大事だから切っちゃ可哀想~~
絵本、とても素敵です。ほっこりと心温まります☆
Commented by yukimama0202 at 2014-11-06 20:04
★たかこさん
やんちゃどころか、残酷娘だったんだよ~^^

家の庭に子供用のプールがあったの5m位のコンクリートの
父が建築業で、砂とか砂利とか採取して販売みたいな
だから子供用プール作ってくれたんだけど
そのプールに何十匹もミミズ見つけてはプールに投げ込んだわ( ^∀^)
Commented at 2014-11-06 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-06 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-07 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-11-05 21:06 | | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama