とうとう雪が、ちらつきました

夕方、みぞれから雪がチラついて来ました
やっぱり雪が降るのね~~北国は

それでも我が家は暖かい方で、ストーブも、まだ今日は点けていません
燃料費がかからないのでありがたいですね


新潟の主人のお友達から、コシヒカリ頂きました072.gif072.gif072.gif

f0316507_17332338.jpg

土鍋で炊いたので、おこげもアルでよ
f0316507_17320965.jpg

表彰されちゃって。。。何やら高そうですね(~_~;)


ありがたや~~


f0316507_17275908.jpg
紅玉が売っていたので簡単に煮て

アップルパイのおやつ

マットなツヤ消しですが。。。004.gif
f0316507_17283559.jpg


日向を求めて、何やら身悶えしてる方が・・・
f0316507_17302867.jpg
ダメよ~
f0316507_17290533.jpg
ダメダメ
f0316507_17311089.jpg
ん、ダメよ~
f0316507_17292602.jpg
ダメダメ
f0316507_17394982.jpg

てか?

f0316507_17295097.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-03 17:46 | Comments(13)
Commented by komachimaman at 2014-11-03 18:38
長女が修学旅行から帰ってきたらすぐに、北海道は平地でも雪が・・・っていう気象情報。
寒そうですね。北海道では防寒しっかりだったのが、大阪では半そでになっていて、なんだか不思議って言ってました。
こしひかり、おいしそう!
Commented by kiraln at 2014-11-04 07:49
ワタシもちゃーたんの横で
日向ぼっこを楽しみたいぃーーーっ!
(だって 廃人キラリンだもん ←気に入っている(●^o^●)

なんともう雪なんですね。
ママさんのブログを通して北海道の冬を楽しもうと
目論んでおります。

賞状の印刷。秘して多くを語りますね。食べたいです。
Commented by tiny-oeuf at 2014-11-04 13:51
お久です、
ぼん子です。

土鍋ご飯美味しそう~

アップルパイ、
一瞬、肉かと思った、、、(しっ失礼!)
この前、バター買いにスパーへ行ったら
棚がスッカラカンでびっくりしました。
今、バター事情はそういう事になってるのかな?

ちゃたろうは外へ出て行ったりはしないんですか?
Commented by fariotyan at 2014-11-04 14:39
こんにちは♪
やっぱり、土鍋で炊くと美味しいんでしょうね~^ピカピカですね!おこげも美味しそう~~
もう雪!風邪ひかないでね♪
Commented by hana2724 at 2014-11-04 16:25
ママさん~
こんにちは。とうとう雪が・・・・
冬になってしまいましたね。風邪ひかないように、転ばないようにね~

新米、美味しいですよね!!私も戴いたので、土鍋で炊いています☆美味しいご飯と漬物だけで もうほんとにしあわせ~~~って感じです♪

お日様のぬくもりって心地よいのですよね!!うちでも上手におひさまを探して移動しています。
Commented by yukimama0202 at 2014-11-04 20:20

★小町ママさん~
お疲れ様です!
まだ雪は本格的ではありませんが、ゴミ捨てに行ったら
さらっと降ったようでした
雪のない冬が懐かしいです。。。
Commented by jimiko13 at 2014-11-04 20:21
yukimamaさん こんばんは

そうですか もう雪が降るんですね。
長い冬が始まりますね。

こちらはそろそろ紅葉です。
出掛けないなって思ってるだけで
今年も終わりそう…
Commented by yukimama0202 at 2014-11-04 20:25

★きらりんさん~
わわわ、冗談の受け口が広いのでつい、何でも言ってしまって、すみません<(_ _)> 
それ以上広げないようにお願いします!^^

冬でも短靴で、自転車こげる生活がいいな~
お洗濯も外に干せるでしょ?
冬は洗濯のスダレが嫌じゃ~~(`・ω・´)
Commented by yukimama0202 at 2014-11-04 20:28

★ぼん子さん~
毎日ブログ、見に行ってますよ~ケーキや手芸、お料理も◎ですよ!!

ほんと~牛肉見たいだね(爆( ^∀^)

ちゃたろうは5階暮らしなのでベランダしか行けないんですよ
行ったらもう会えなくなりますね~
Commented by yukimama0202 at 2014-11-04 20:31
★ぼん子さん2~
バターは品不足って聞きますが、安くはないですけど
沢山並んでいますよ
150g入になって薄っぺらいですけどね250円~くらいでしょうか
Commented by yukimama0202 at 2014-11-04 20:38

★ちゃおみママさん
もうチラチラですね

ママさんの、お魚料理美味しそうでした
のど黒なんて高価なお魚、、食べたいです!塩焼きも揚げ物も!
この時期に油断すると風邪引きますので、マフラー手袋帽子は必須です~
Commented by yukimama0202 at 2014-11-04 20:41

★たかこさん
埼玉は風が強いですけど、マンションから富士山が見えて
冬の天気は朝からいい気分でした
もう自宅から富士山は絶対見れませんからね
上尾駅からも見えました
雪は大変なことだらけで生活には苦労があります。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-11-04 20:45

★jimikoさん
京都も底冷えがするんでしょうね
11月に紅葉を見に行ったことがありますが
観光地では、人、人で桜の時期と同じような密度でした

マンスリーマンションでも一ヶ月くらい借りて、住んでみたいな!
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  terroi..
by yukimama0202 at 20:35
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:27
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:24
yukimamaさんこん..
by terroir_k at 19:11
以前、私のblogで、大..
by tasukeai-maki at 17:02
キノコたっぷりで美味しそ..
by tasukeai-maki at 16:57
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:59
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:58
私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧