朝ごはん2~

ずーっとクイジナートのフードプロセッサーでパンをこねてましたが
ホームベーカリーを買ってから、こねるのもHBでやるので、クイジナートも埃まみれだわ。。

オーブンが若干焼きムラで、ハイジパンも日焼けしたのやら

白いのやらですが013.gif

f0316507_20311282.jpg

ベーグルも焼いて
ベーグルはパネトーネマザー酵母で焼きました

こっちも焼きムラだよ。。。033.gif

f0316507_20320564.jpg



いい子を選んで

f0316507_20344677.jpg


朝ごはんは色々乗っけて
パンに挟むのが、すっきやねん!

(たまたまお野菜が沢山あったわ~)

f0316507_20351882.jpg


お兄ちゃんが初夏に沖縄に行って

小銭入れを、お土産に買ってくれた写真が出て来たわ018.gif

台風の時に社員旅行だったらしく、ホテルに缶詰だったらしい057.gif

可哀想にね~せっかく行ったのに

f0316507_20331678.jpg




お兄ちゃんは、普段の行いが悪かったんかい??039.gif

f0316507_20340810.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2014-10-24 20:51 | 日常 | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-10-24 22:11
うへ〜o(^_^)o ホントだ〜♪
食べたいよ〜‼ 見て食べた気分になる…σ^_^; かな?
ドカ食いしちゃいそう…
Commented by kiraln at 2014-10-25 09:58
フープロはお片付けが面倒ですよね。
クイジナートだと歯が鋭利だから特に注意が必要ですね。
知り合いがうっかりさっくり手を縫うことになったそうです(怖)

ワタシもパンに色々と挟むの大好き❤です。
朝からリッチな気分ですよね。

おーパネトーネ。一時期はまりました。
しっとりフワフワのパンが焼けて美味しいですよね。
Commented by hana2724 at 2014-10-25 14:10
ママさ~~ん^^
これまた 美味しそうな朝食ですこと(*^_^*)
私は、焼きむらが出来たくらいのが美味しそうに思っちゃいます♪
こんなに美味しそうな焼き立てパンがあったら、朝食べて お昼用にも持って会社に出勤しちゃいます。ご飯は勿論大好きですがパンも麺も大好き~~~炭水化物大好き(特に白いの)だから痩せないのですよねっ!!!でもお酒は体質的に飲めないし、そんなに高級食材は食べられないからせめてご飯やパンは美味しいのが食べたいなぁ~~~

お兄ちゃんのお土産、素敵です!!!琉球紅型の小銭入れですね。お土産買ってきてくれるなんて・・・優しいですね・・・・
うちの旦那さんなんてお愛想ゼロなので・・・その昔、社員旅行で北海道に行ったときも 白い恋人も買ってきてくれませんでした(頼んだのに忘れたって・・・)要するに、物を持つのが嫌いみたいなんです。
最近だって、お寺の用事で京都に行ったり金沢に行ってもお土産ゼロ~~~頭にくるから最近は頼みません!!!旅費は私が・・・・号泣
やっぱ、旦那より息子ですよーーーー!!!旦那は他人だけど・・・子供は、いくつになってもお母さんが大切だもの!!小銭入れ、とっても可愛いです~~
Commented by fariotyan at 2014-10-25 16:31
ママさん
こんにちは♪
憧れのあこがれのハイジの白パン~~~♪
とても美味しそう!!
見ていて幸せ気分になります^^
最近パンも焼いてないしお菓子も作ってな~い
作りたくなってきちゃった~^あまり、レパートリ-ないけど(笑)

お兄ちゃん優しいですね♪可愛い小銭入れ♪
Commented by yukimama0202 at 2014-10-25 19:47

★ムギチョコさん
事情はわかりませんが
早くパン食べれると良いですね~
Commented by yukimama0202 at 2014-10-25 19:52

★きらりんさん~
フープロが面倒でハンディミキサーに移行ですが
フープロじゃなきゃ出来ないものもありますよね
でもパンをこねる羽は、ステンレスのギザギザじゃなくて
ドゥ専用のプラスチックの短い、危なくない羽でござるのよ

きらりんさんちの朝もサンドでしたね
野菜とハムや卵って永遠に美味しいものだわ!!^^
柔らかい食パンに、卵サンドイッチも大好き♬
Commented by yukimama0202 at 2014-10-25 20:02

★たかこさん
お昼は何食べてるんですか?
この丸いパンはなんでも挟んでお弁当にもってこいですよ
スライス玉ねぎとハムだけでも美味しいよ~

上の子は意外と気が回るっていうか
こんなの買ってきたりします
(下の子のぼんやり振りには閉口しますよ)
なんでも気持ちだから嬉しいですよね

主人は一人で出かけても必ず何か買ってきてくれます^^
グアムやハワイ行った時もシンプルなピアス買ってきてくれたり
(くどいと怒られるから)
京都に行った時は山椒じゃこや佃煮リクエストしました~
意外とマメに買ってきたりします(後が恐ろしいからね)
たかこさんのご主人は面倒くさがりなんですね!
Commented by yukimama0202 at 2014-10-25 20:06

★ちゃおみママさん~
ホームベーカリーばかりだと山形パンばかりで
飽きてきます~
たまにはこんなの焼きますよ
ママさんもお忙しいでしょ!
6ニャンの世話や、お店のお手伝い。。
お魚もさばいてお料理ですもん^^

息子2人で、娘がいないので、それだけは残念ですが!
お土産は嬉しいです(^。^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧