モンブランに続き、栗おこわも、いってみよ~~!!


ママしゃん
200円の栗を頑張って剥いていたでしょ

200円のわりにポックリして甘かったんだよね

f0316507_22285838.jpg


小豆を煮て、おしるこにしようと思って

砂糖を入れる前に水煮を取って、栗と一緒に餅米と炊きました!

f0316507_22292570.jpg


これ、、中々うまくいったんだよね?

f0316507_22302745.jpg


ハイ!栗が黄色くてポックリ、甘いの~(^。^)

ごま塩振って

f0316507_22295677.jpg

小豆はおしるこに011.gif

あ゛~~ 栗は入ってないんだわ~(T . T)
f0316507_22444735.jpg



ヤレヤレ、、食欲の秋ですな~

f0316507_22301177.jpg




秋だけに、、呆れたにゃ~。。。023.gif



僕ちんは、山田くんに座布団もらう前に、既に、ティッシュに乗っていたんですよ。。
f0316507_22304080.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-10-15 22:38 | ご飯など | Comments(8)
Commented by kiraln at 2014-10-16 10:51
いや~ん ちゃーたん言ってくれれば
我が家の山田君を出張させてのにっ!(笑)

ままさん、 秋を堪能してますね。
↓ 凄い。
ワタシだったらとっととモンブランを買いに走っちゃう。

北海道は初雪だったんですか。
寒くなりますね。
ままさんのブログで暖かい冬の料理を楽しもうと目論んでおります。
Commented by hana2724 at 2014-10-16 16:27
ママさん^^
こんにちは~!
本当に栗が黄色くて美味しそうです~~~
小豆もぷっくりと炊けて・・・
テレビで、洞爺湖の近くで白いお汁粉というのが名物だとやっていました。地産のなんとかっていう白いおまめと牛乳で作るお汁粉で 見た目は真っ白なのですが味は いつものお汁粉の味だそうです。ママさんは召し上がったことありますか?

ちゃーたんの、脱力写真♡このけだるそうな表情。。。たまらないです~~
Commented by yukimama at 2014-10-16 19:53 x

★きらりんさん
きらりんさんが忙しくて寄ってくれないから(^^)
ちゃたろうは事前に手配したようです( ^ω^)

オーブン直ったの??
おいしそうな綺麗なタルト出来ていたね~
ハッタリ、カマしてるだけですよ~
タルトも手がかかるでしょ~

札幌はまだ雪が降っていませんが
雪虫は飛んでいたそうな。
雪虫が飛ぶと雪の季節です。。
Commented by yukimama at 2014-10-16 19:57 x

★たかこさん
白いおしるこって初めて聞きました!
花豆とか手長豆だっけな?白い豆があるようです
牛乳入れるとおしるこって感じしないけどね~
クリーミーなんだろうね

ちゃたろうはソファーの背もたれに乗って
いつも寛いでいますよ(#^.^#)
Commented by pallet-sorairo at 2014-10-17 12:11
あちこちでいろんなネコちゃん見るけれど
ちゃた君はいつもゆったりと自然体?で、それがほんとにかわいい!
そして、ママさんはほんとにお料理するのが好きなのねっていつも尊敬。
雪虫が飛んでるの?
寒くなりますね、風邪などひかれませんように。 
Commented by jimiko13 at 2014-10-17 20:22
yukimamaさん こんばんは

そっかぁ~ 小豆入れるとイイんですね。
今度やってみよっと♪
いつも真似っこですみません(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2014-10-17 20:52

★パレットさん~
ちゃたろうって何か表情が、モノ言うって言うか、可笑しいでしょ?^^
まぁー私が殆ど茶化してるんですが!!
そう言ってもらうと嬉しいです(^。^)

雪虫が飛んでるそうですよ~
タイヤも替えなきゃならない長い冬が来ますよ(T . T)
Commented by yukimama0202 at 2014-10-17 21:00

★jimikoさん

小豆入りおこわ、ちょっとしたことですが
豪華な感じですね
主人が栗おこわより赤飯が好きなので、合体したら
いつもより食べてましたよ^^
じゃんじゃんやってくださいね
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

お~ 続々と完成ですね..
by retz_retz_retz at 17:11
★  yoko371..
by yukimama0202 at 15:55
ほんとに今どきってお店で..
by yoko371230 at 22:27
★  tarohan..
by yukimama0202 at 16:29
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 16:27
★  dreamye..
by yukimama0202 at 16:23
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 16:20
あはははは!!!ちゃたろ..
by tarohanaazuki at 11:13
ママサァーーーン ワタ..
by chiiinyan at 09:51
やっぱり北海道産の乳製品..
by dreamyeyes at 00:25

メモ帳

タグ

(403)
(149)
(80)
(72)
(70)
(59)
(58)
(36)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

クリスマス刺繍完成!(*´∀..
at 2017-04-29 15:58
ノースファームストックで
at 2017-04-28 16:35
聞いているフリからのォ~
at 2017-04-27 18:23
フラノデリスのプリンが好き!..
at 2017-04-27 18:04
広末涼子ちゃんの鶏団子スープ..
at 2017-04-26 11:04
クロスステッチ少しオプション
at 2017-04-25 16:42
エゾエンゴサクが満開
at 2017-04-25 09:14
高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧