老いの風景

テレビで管理栄養師さんが、在宅患者さんに、食事のアドバイスに行く番組
気持ちは暗くなりますが、その自宅の物の多いこと(゚O゚)
物に埋もれて寝ている感じ。。

体調も悪く、動けないのだから範囲内に手が届く、老老介護の現実だろうけど
自分もそうなるのかしら(T . T)
考えさせられますよ。。





ママしゃん。若い気出しても、  すぐ・そこ・サ~ンクス~

f0316507_09513440.jpg


060.gifママしゃんいつも僕ちんをストーカーして~


いきなり歌かいっ!!

f0316507_09515495.jpg


060.gifパチパチ写真を撮ってますがぁ~

f0316507_09521342.jpg
060.gif普通はそんなに、撮ることないと思うけど~



060.gifもしかしてだけどォ~もしかしてだけどォ~060.gif

(ここでようやくなんの歌か判明(~_~;)

f0316507_09523907.jpg




060.gifママしゃん、僕ちんに惚れてるんじゃないのォ~~060.gif


熱唱するちゃたろうであった。。。

f0316507_09525759.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-10-09 10:03 | ちゃたろう劇場 | Comments(12)
Commented by mugichokochan at 2014-10-09 10:41
う~む・・・わかる、わかる~!
今のうちから物をためこまない様にしなくっちゃ~(;´Д`)
Commented by komachimaman at 2014-10-09 11:17
子どもが巣立ってから、ゴミ屋敷と化するという番組を見てから、
わが身を反省。
少しずつですが、身の回りを整理していこうと心の中で決心しています(笑)
ちゃたろうちゃん、惚れてるにきまってるじゃないの!
Commented by cherry-317-akemi at 2014-10-09 12:59
私も実家の整理 オヤカタ やってます。
1番驚いたのが布団です。なんでこんなに買ったのか・・・
今使ってるのの他に掛け敷き10枚ずつあったんです。
本人たちがいる間に聞いてどんどん捨ててます^^;;
Commented by hana2724 at 2014-10-09 15:29
ママさん~
身につまされます・・・・。うちも、母を家で看ていたときは 母の手の届くところになんでも置いていたから机の上やベッド回りの小さいチェストの上でもなんでも物だらけでした。それに役所から送られてくる様々な書類や介護日誌やあれこれ。紙ものも多い多い。
うちなんて、子供がいないから 老老介護がすぐ近くですよ~ お互いにぽっくりいけたら一番いいけど、こればかりはわらかないですものね。
とりあえず、居間と仏間だけは かたずけましたが ほかの部屋が手つかずで・・・頭痛いです。
Commented by kiraln at 2014-10-09 16:54
いや~ん ちゃーたん怖い(+o+)
でもこれってお歌を歌ってご機嫌なお顔なんですね(笑)

実家の母は終活と言いながらどんどんものを捨てていきます。
「○○、欲しいなぁ~」
「ずいぶん前に捨てたから無いっ!」
冷蔵庫の中身は家電屋さんディスプレーかって位
すっからかんで父が「寒い」とこぼしております。
Commented by jimiko13 at 2014-10-09 20:17
yukimamaさん こんばんは

うちの両親は9年前に
一戸建てからマンションに引っ越した際
かなりの物を処分したので物は多くはないんですが
先月号だったか
老親の自宅の片付けの特集があった本
思わず買ってしまいました。
Commented by yukimama0202 at 2014-10-09 20:56

★ムギチョコさん
なんじゃこりゃー見たいのばっかりですよ
実家の物は。今でも母はティッシュの箱を折って小物入れにして
いらないかい?なんて言うもんだからハッキリNOです(T . T)
Commented by yukimama0202 at 2014-10-09 20:59

★小町ママさん
お腰はいかがですか?
自分の家も見ない本もいつまでも本棚に入っていたり
心を鬼にしなくちゃダメですね

フフ!ちゃたろうファンがいましたね( ´艸`)
Commented by yukimama0202 at 2014-10-09 21:02

★チェリー親方!
頼もしいですな^^
段々親は自分で捨てられない年代でしょ
自分たちも動ける間に判断して処分ですね
ホントに、なんでこんなにコレがあるのよ??って驚きますよね
Commented by yukimama0202 at 2014-10-09 21:06

★たかこさん
フルタイムで仕事してるから中々手付かずですね
何も考えないで捨てるのが一番ですよね
うーんなんて考えていたらダメですね

病気したら、気も弱くなって気力もなくなりますよね
元気なうちにスッキリ、モノは少なく
と理想だけはあるんですがね。。
Commented by yukimama0202 at 2014-10-09 21:10

★きらりんさん
アクビでもしたんですよ(^。^)
歯が鋭いから引きますよね~

へェ~お母さん、やるじゃん!
そう言うお母さんが理想だわ
年取るとアチコチゴチャゴチャ汚くしてる人が多い中
あっぱれだわ(^_-)-☆
Commented by yukimama0202 at 2014-10-09 21:15

★jimikoさん
一戸建ても置く場所があって、物が多くなる原因ですが
引越しする機会があると捨てやすいですよね
私も何度も引越しの度、捨ててきてるのですが
一度また収めてしまえばそのままになってしまいます

jimikoさんちはスッキリしてるんでしょうね~
一を知れば十を知るですもの(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12
お母様 野作品は味わいが..
by sacromonster at 21:06
★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54

メモ帳

タグ

(411)
(153)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧