コーンでこーんなスープ(^。^)

先月、区役所の募集でコーンスープのデモンストレーション・クッキングに出かけてきました

地元でレストランを経営しているオーナーのコーンスープでした

缶詰で作ることの多いコーンスープですが
生のコーンの実を包丁で削いで
ゆっくり炒めてからスープストックで煮て牛乳加えて

ミキサーにかけてストレーナーで濾す

手がかかるんだけど、時期にしか食べられない甘い~スープでした
家で作ってみました

(お土産に朝取りトウモロコシ2本付きでした006.gif

f0316507_21203868.jpg



ゴマパン焼いて

f0316507_21201899.jpg


あらま~!豪華な朝ごはんになりましたよ011.gif

f0316507_21191937.jpg


パパしゃんのカッターに隠れている、つもりは誰でしょう?

f0316507_21284169.jpg

じゃん~

お目目クリクリ僕ちんだよ~ん,  デヘ!

f0316507_21290644.jpg



[PR]
Commented by hana2724 at 2014-10-06 11:07
ママさん~^^
おはようございます。只今、台風接近中(^_^;)
家は、雨はしょうがないけど(バケツ8個で頑張ってます)風と地震には倒壊の恐れがあるから・・・ハラハラです。無事だと良いのですが・・・家人が自宅待機中。私は仕事で~す。

滑らかなコーンスープ!!手がかかっているけどその分美味しいのでしょうねぇ・・・・。ほんと、豪華な朝食っ!!!

ちゃーたんのお写真、可愛いですぅ~~~~大好きなパパさんの臭いに包まれてしあわせだにゃ♪
Commented by kiraln at 2014-10-06 14:16
手間暇かけたコーンスープ、美味しいですよ♪
でもこれも巻き寿司と同じ、メインデッシュにならない哀しい運命。
(巻き寿司より立ち位置は低い)
よって我が家はクリーム缶をヘビロテです(*^_^*)

ちゃーたんのいたずらっ子な目線に胸キュンです♡
Commented by hana2724 at 2014-10-06 15:08
ママさん♪
家~無事でした!

スープ、私はカボチャが好きなので日曜日にパンプキンスープを大鍋で作って冷凍しています。ママさんも冷凍なさいましたか?毎朝作るのは大変だけど、これからの寒い季節に朝の美味しいスープは活力の素ですね!

はぁ~~ゴマパン☆通販だったらポチッとしたいです♪
Commented by jimiko13 at 2014-10-06 21:11
yukimamaさん こんばんは

こんなに手間ひまかかったスープ。
美味しいんでしょうねぇ~  ゴックン(^^ゞ
ゴマパンも美味しそう♪

明日は定期健診の為
朝食ぬき…
すでに腹ペコです(・・;)
Commented by yukimama0202 at 2014-10-06 21:39
★たかこさん
朝から台風情報で「マッさん」もつぶれましたよ。。
確かに情報って大切だと思うけど、こぞってやるので
放送してもイイと思うのですが、昼もやってなかったわ(T . T)

無事で何よりです

冷凍してないですよ
普段は缶で簡単に作って2回ほど飲みますよ~
Commented by yukimama0202 at 2014-10-06 21:42
★きらりんさん~
生のある時期のみ、やる価値ありですね!
砂糖が入ってるのかと思うくらい甘いっす~

猫って細い目と大きい目と全く顔が違いますよね
一日中大きな目でいて欲しいにゃー( ´艸`)
Commented by yukimama0202 at 2014-10-06 21:48
★jimikoさん
生のとうもろこしのある時期だけの贅沢ですね
畑で採れる人はホールコーンや潰して冷凍して
年中食べるんでしょうね

今日はまた美味しそうな記事でしたね~
そりゃ酷ですね
一食抜くだけで本当に辛いですね
食いしん坊同好会としては(いつから同好会?^^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-10-05 21:34 | ご飯など | Comments(7)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー