ホタテのポテト焼き

いつかの夕飯の写真が残ってました~(^^ゞ

暮らしの手帖か何かで白身魚をジャガイモで衣のように焼いたもの

大好きなホタテに変えました
材料はホタテとスライスしたジャガイモのみ

ジャガイモは軽く塩して水分を絞って、片栗粉をまぶします

f0316507_19493082.jpg


コショウしたホタテをラップでスライスジャガイモで挟みます


f0316507_19493813.jpg


上にもジャガイモを乗せて
ラップで丸めて
オリーブオイルで両面焼きました

f0316507_19494591.jpg

ホタテから意外と汁が出て。。。
焼けたら速攻食べましょう~

本では油で揚げるようです。
もっとジャガイモがカリカリするかもね♪

鯛や白身、カジキマグロでも良いかも~
味見して塩加減が薄かったらカレー塩でもお好きなもので召し上がれ~

f0316507_19502472.jpg

ママしゃん達は美味しいもの食べれてイイナぁ~

料理前の白身魚は、ちょこっとなら大丈夫ですから
僕ちんの皿にも入れて下さいヨ

丸ごとは勘弁してくださいよ、野蛮ですから。。。

トンボも、勢いでかじって見ると、不味いしね 009.gif

f0316507_20065842.jpg




[PR]
Commented by chi_chi_ri at 2014-10-03 21:08
えっ?
結局、トンボ食ったわけ?
Commented by yukimama0202 at 2014-10-03 21:41

★ちちりさん
食べて見る気はあるんだけど、私が大騒ぎして取り上げると反動で首が落ちてる。。。
食べる気はあると思う@@
でもー美味しくなさそうでしょ
Commented by jimiko13 at 2014-10-03 21:48
yukimamaさん こんばんは

ホタテ好きなんですよねぇ~
今度やってみよ♪
速攻食べなかったらグショグショになります?
Commented by hana2724 at 2014-10-04 14:19
ママさん~
ほたてにポテトで衣だなんて~~美味しそうっ!!油で揚げたら油が汚れそうだから多めの油で焼くのがいいのかな・・・バターじゃダメかな・・・

うちの…外猫生活が長かった子(2にゃん)。トンボを食べたのは見たことないけれど蝉をむしゃむしゃ食べたのは何度も見ました。蝉を捕まえて咥えているから(蝉も瀕死の鳴き声)私が大騒ぎすると ”取られたら大変!!”って思うみたいで大急ぎでむしゃむしゃ~~(^_^;)美味しそうに食べてたわ~~~小っちゃい鳥も捕まえて 羽ごと丸ごと食べてた。いくら小っちゃくてもくちばしのところは羽の根本なんて硬くて美味しくないと思うのだけど・・・・外にいたときは、野生の本能で生きていました。外の時もちゃんとご飯をあげていたのに・・・それでもカリカリよりも蝉の方が美味しいのかな・・・
Commented by fariotyan at 2014-10-04 16:53
こんにちは♪もう~美味しそうです!
今度やってみます^^^

↓鮭いい色~~
Commented by yukimama0202 at 2014-10-04 21:15

★jimikoさん~
家のは冷凍の貝柱を使ったので
少し水っぽかったのかも??
意外と水分でるでしょ
一度やってみてくださいね
Commented by yukimama0202 at 2014-10-04 21:20

★たかこさん
クセのない者同士で美味しいですよ
揚げるともっとポテトがカリッとして美味しそうですね
バターって意外と焦げるから
最初にオリーブオイルで焼いて
出来上がってからバター乗せてお醤油かダシ醤油たらしても良いかも

小さい頃飼っていた猫が、よくネズミ捕まえてきていたけど
思い出しても寒気がしますね((((;゚Д゚))))
Commented by yukimama0202 at 2014-10-04 21:22

★ちゃおみママさん
いつも見に来てくれてありがとうございます^^
6ニャン勢揃いでしたね(=‘x‘=)
ガングロちゃんが2匹居るんですね~

ママさんちもお魚が集まるので
白身でもいいかもですよ!
鮭は紅鮭です~(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-10-03 20:12 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama