エアートンボ捕り(トンボは本物)

先日、僕ちんの夢。。トンボ捕り

ママしゃんが捕まえてくれたんです023.gif

f0316507_20454352.jpg


クンクン
トンボの臭いがしますよ


ひゃ~どんな臭い??076.gif

f0316507_21060745.jpg
f0316507_20455904.jpg
f0316507_20461841.jpg


でもこれって。。。

f0316507_21111092.jpg


これって、、、

f0316507_20461841.jpg


エアーでしょ?

気がつきましたね025.gif

f0316507_20463491.jpg

この!

f0316507_20482756.jpg


う~りゃァ~!

f0316507_20480195.jpg


とォ~!!

f0316507_20471772.jpg

虚しく空回り。。。

f0316507_20485263.jpg


ママしゃん。。やっぱり。。  生トンボ、プリーズ 009.gif

f0316507_20473873.jpg




[PR]
Commented by gberry20 at 2014-09-29 21:32
ちゃたろうくん、白いお手々とあんよがとっても可愛いですね!
ほんとのトンボかと思っちゃいました(^^;
うちの子たちも網戸越しに虫を見つけては 
みゃみゃっと 騒いでいますよ

イクラのしょうゆ漬け美味しそう・・・大好きです!
近くのスーパーでも並んでいて 買おうと思いながら
職場の秋の健康診断がこれからあることを
気にしてまだ買えないでいます(・・;)
じつはコレステロールがここ2年くらいでとっても高くなってしまいました。
私は美味しい塩鮭が大好き! マグロが食べられなくなっても
全然平気だけれど 鮭が食べられなくなったら本気で泣くかもです。
Commented by hana2724 at 2014-09-30 11:50
ママさん~
えっ??これ、本物のトンボじゃないの???
ママさん、ちゃたろーくんのためにトンボを捕獲してあげたのかと・・・・・

にゃんこちゃんは、人間が思う以上に賢いから。本物と偽物の区別、ちゃんとつけます。ねっ!ちゃーたん♪
Commented by kiraln at 2014-09-30 14:05
本物のトンボっぽく見えるんですけど~(笑)
先のお魚と違い、食らい付きがイイですね。

生協で富良野のねぎを買いました。
輪切りにしてシラスと一緒にかき揚げにし
ママさんとちゃーたんに思いを馳せながら食べました。
(”富良野じゃないっ!”と引掻かれちゃうかな)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-30 20:05

★gberryさん~
白い手とソックスが魅力でしょ?^^
エアーって書いたから。。
本物のトンボを袋に入れて直接とれないのでエアーでした!
しばらく必死で遊んでましたけど
飽きたようです~

そうですよね
ちょうど成人病予備軍って言うか成人病ダブル・トリプル年齢ですよね(^^ゞ
昔のようなおいしい塩辛い脂ののった鮭が中々ないですよ
振り塩も美味しくないし
実家の函館だとお魚美味しいんでしょうね
Commented by yukimama0202 at 2014-09-30 20:08

★たかこさん
本物です!直接捕れないから触れないからエアーにしました^^
最初は興味津々で触るんですが
ポーンと袋が飛んでいくので
つまんなくなったんでしょ
ベランダで待ち伏せしていますが
危なくて、ダメですね~
Commented by yukimama0202 at 2014-09-30 20:11

★きらりんさん
本物なんだよー
次の日には皆お陀仏でした(・_・)
気分だけ味わってもらいました^^

富良野ではないですけど
姪が富良野に居ますよ~
富良野は人参も有名だよ~
見つけたら買ってね(^。^)(=‘x‘=)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-09-29 20:55 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama