ハートは伸びて行く~

一枚の埋まったハートサボテンから、ドエライ蔓になって伸び続けてますが
植え替えもしてないのにね039.gif

前回の サボテン

f0316507_20344967.jpg
この小さなハートがすぐに大きくなります↑
f0316507_20350064.jpg

兄が九州に出かけたのでお土産をもらいました
明太子、まだモツ鍋は食べていません

お菓子が超~甘かったわ。。。(><)
意外と甘過ぎはダメだわ~

f0316507_20354461.jpg

前回のワタリ蟹はパスタにもしましたよ

f0316507_20314522.jpg


f0316507_20324818.jpg

下のチーズはロシアから買って来て冷凍にしたもので

ステンレスのチーズ削りと思ってイタリアから買ってきたのですが

よく調べたらトリュフカッターの様です

どうりでガッサガッサ削れてしまう訳だ・・(T . T) 左のビスで厚さを調節です↓

チョコを削っても良いそう

f0316507_20322967.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-09-26 20:48 | 日常 | Comments(8)
Commented by jimiko13 at 2014-09-26 21:00
yukimamaさん こんばんは

前回拝見した後
ハートサボテン探したんですが
探せないままでした。
やっぱり欲しいなぁ~

yukimamaさんちには外国のものが多いのねん♪
ええわぁ~
Commented by tokidokitasu at 2014-09-26 23:07
ワタリガニのパスタだなんて、高級レストランみたい!!
トリュフカッターをお持ちだなんて、すごい。
「博多とおりもん」、お土産の定番ですね。
Commented by hana2724 at 2014-09-27 16:27
ママさん~
わぁ~~ハートさぼてん!!元気に育っていますね~~~
それに、ほこりも付いていなくて グリーンがとても綺麗☆ママさん、お掃除のときに葉っぱ(♡の)も拭いてあげているのかしら・・・・

おみやげ品って、何が美味しいのか・・・何が喜ばれるのか・・・・わからないから本当に迷いますよね!!でも荷物が多くなって大変なのにわざわざ買ってきてくださるそのお気持ちが嬉しいですね~
うちの家人なんて、たま~~~~~に出掛けても何一つ買わず、お土産ゼロです。楽しみにしてるのに・・・

ビストローーーーーー!!!カニパスタ~~~~~ママさん、お呼ばれしたいですぅ♪
Commented by yukimama0202 at 2014-09-27 21:22

★jimikoさん
こんばんは
そうそう前回も欲しいって言ってましたね
ありませんか?
ホームセンターとかに有りそうですけど、もう流行らないのかしら?
挿し木で、上手く増えた時は連絡しますね^^

外国のスーパーが好きなのでキッチン用品買ったりしますが
和風総本家じゃないですけどメイド・イン・ジャパンが一番ですよ~
Commented by yukimama0202 at 2014-09-27 21:25

★タスママさん~
見栄えは豪華ですがリーズナブルですよ!
トリュフカッターなんぞ買ってしまい、トリュフなんて
買うこともなく、トリュフチョコくらいしか知りませんよ^^

これ、有名見たいですね~でも甘いの@@
Commented by yukimama0202 at 2014-09-27 21:30

★たかこさん
たまたま埃が付いてないだけ~
新芽だからだよん!

お土産なんか買ってこなくてもイイのに~って思うんですが
私も海外に行くとホンの少し買ってくるから
向こうも買ってくるんだわね。。
もうやめようねって言いながらね

ご主人は現実的でたか子さんとは対照的ですね(^。^)

今日のブログは珍しくお料理アップしてましたね
たかこさん、頑張りましたね(*´∀`*)
Commented by gberry20 at 2014-09-27 23:10
yukimamaさん おばんです
サボテンと言えど 植物に目がない猫がいる我が家では
鉢植えひとつない殺風景な家です
それにしてもハートのサボテンちゃんのパワーはすごいですね!
yukimamaさんはお料理 お得意なんですね
ワタリガニのパスタ とっても美味しそうです
ワタシの中にワタリガニを見つけても買って調理しようという
発想がありません・・・(-_-;)
手間暇かけて美味しいお料理がたべられるんですよね(..)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-28 10:47

★gberryさん
おはようございます
ちゃたろうは植物は、猫草以外関心ありませんよ~
時々小さい虫がいるとロックオンですが^^
このサボテンは環境が合ったのか(ほったらかしという環境!)
何年もうちの子ですよォ~

料理は得意でもないのですが
何とか安上がりで、家で食べれないかと必死な訳ですよ
おいしいレストランで食べたいのは山々ですが
高いわり、そうでもないじゃんって思う貧乏性がっ!!
私をこうさせるんですよ(~ω~;)))
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おー!!!これは旨そう!..
by tarohanaazuki at 10:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 10:16
あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧