ワタリ蟹、げっと~ ♬v(=^0^=)v

2週間前位ですけど、スーパーに寄ったらワタリ蟹が!!ありました

北海道の石狩で捕れたもよう

やったーv(=^0^=)v中国産じゃないし、しかも冷凍じゃないので

2パック買いました

誰も買わないのか時間帯が良かったのか、2割引v(=^0^=)v

f0316507_16323904.jpg


こんなにUPする必要もないのですが
写真撮ったのでね(~ω~;)))


並んで~
f0316507_16335800.jpg




ヒソヒソ仲良く~

f0316507_16332926.jpg

一杯半ずつ中華とパスタ用に仕込みました

残りの一杯はぶつ切りにして冷凍です、チゲ鍋にしましょう~


春雨は鶏ガラスープで戻し、トウチ味噌やオイスターやらで
味付けます


本当はカニを片栗つけて揚げるのですが
油が汚れるしで、多めの油で揚げ焼きしてから調理します

でも・・・カニが思ったより大味でちょっと残念でした~
初夏の方が美味しい気もします・・・

ワタリ蟹は、手足は細いので体の部分をホジホジ、ガジガジ食べますね009.gif
f0316507_16344794.jpg
付け合せは大きなズッキーニがいつまでも冷蔵庫に入っていたので

韓国のジョン?ていうのかな

ピカタ見たいのにしました

ズッキーニを輪切りにして塩振って水分出してから、小麦粉と卵をつけて

ごま油で焼きます、糸がらしも乗っけて焼きます

たれはチヂミのタレで大丈夫!
食べるラー油も入れます

これ、初めて作ったけど美味しいわ~
韓国の祭祀料理の時に並んでる??
f0316507_16341743.jpg

エビカニの臭いも、嫌いではありませんよ
f0316507_16544917.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2014-09-21 16:51 | ご飯など | Comments(6)
Commented by chi_chi_ri at 2014-09-22 09:35
ちゃたろう VS 蟹バージョンもヨロシク!
Commented by mugichokochan at 2014-09-22 10:43
わぁ~~♪ なんて豪華なの~!
うらやましい^m^
Commented by yukimama at 2014-09-22 10:45 x
★ちちりさん
そーなのよー。反応見るの忘れたんです(T . T)
いい反応しそうだったのにね^^
そっちはおはぎ沢山作ったね~
私、、ナメコやきのこ鍋苦手だ~~!!
Commented by hana2724 at 2014-09-22 11:17
ママさん~
こんにちは!また一週間がはじまっちゃいましたー!!

またしても、ホテルディナーのような食卓が~~~☆
私なんて、冬になってスーパーで冷凍の足だけ売っていたらお味噌汁に入れるくらいしか使えません(^_^;)

ズッキーニもこうやって作ると お野菜の域を超えて立派なメインディッシュになりますね(うちだったらコレがメイン・・・(笑))チヂミのたれってスーパーで売ってるのですか?大きいスーパーならあるかな。
今週は、仕事もお寺も忙しくて~~~手抜き過ぎて 何を作っていいか困っていたから助かります!!昨日も丸一日、お寺で会計業務をしていました。夜は、麻婆豆腐と豚汁だけになっちゃいました。いつも日曜日に翌週の献立表を作るのですが最近全然予定どうりにいっていません・・・・怠け癖かしらん(ー_ー)!! 
ママ出前あったら注文するのにぃ・・・・
Commented by yukimama0202 at 2014-09-22 19:41

★ムギチョコさん
エビカニは豪華っぽく見えますね
ワタリ蟹は安くて良いのですが、食べるところも少ない!!(T . T)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-22 19:47

★たかこさん
私も手抜きで、揚げずにやるでしょ、やっぱりコクがないっていうか
本来の味じゃないんですよ
手抜きはしてイイところと、ダメな所ってあるんですよね(><)

チヂミのタレは簡単に作りますよ
醤油と酢、大さじ1位同量に
砂糖少しと、ネギや、ニンニク少し入れて
ごま油と白ごま入れたら、それなりな味です
韓国粉辛し、なども入れるんでしょうけど
適当に作るんっですよ~
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

アハハハハ(^○^) ..
by 7saikaranocherry at 10:28
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:08
梅にハスカップ、いろんな..
by 01914383i53678 at 07:37
★  terroi..
by yukimama0202 at 20:35
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:27
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:24
yukimamaさんこん..
by terroir_k at 19:11
以前、私のblogで、大..
by tasukeai-maki at 17:02
キノコたっぷりで美味しそ..
by tasukeai-maki at 16:57
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:59

メモ帳

タグ

(428)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧