メロンは終わりかな

北海道はメロンが採れますが、日本一は茨城だそうですね

メロンもピンキリで、夏の間、何個か買いますけど
秋になっても意外と安くて甘いのに当たります

これは大きくて500円くらいでした
しかも甘い~~!!

主人と2人なら8等分ずつ食べても、3回分ありました
計算が合いませんね、母にも持って行きましたので003.gif

我が家は、おかず1品減らしても、果物買いたいのです~

f0316507_20234378.jpg



トマトが美味しくなくなってきました。。

初夏のトマトに比べてぼんやりです
そんな時は簡単に生のトマトパスタにしてしまいますよ

この中華味が、パスタにも合うと教えてくれた
きらりんさん☆彡の鶏肉とネギのパスタではありませんが
隠し味に入れてみましたよ
コクが出て美味しかったわ~049.gif

f0316507_20283393.jpg



ママしゃん何ですか?

僕ちんをコーナーに追い込んでからに・・・


f0316507_20293082.jpg



          マジでやる気ですか?

             (何げに右手が上がります)

f0316507_20265376.jpg



          猫パンチしてもイイんですか?痛いですよ
f0316507_20242907.jpg




    それ以上近づいたら、本当にやりますからね! 013.gif
f0316507_20245314.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-09-18 20:42 | 日常 | Comments(10)
Commented by tokidokitasu at 2014-09-18 21:49
メロン、おいしそう~ これが500円だなんて!! (=^・^=)
私は、この季節、「いちじく」に目がありません・・・ついつい買っちゃいます。
パスタの隠し味、意外な取り合わせですね。試さなくっちゃ。
ちゃたろうちゃん、「窮鼠猫をかむ」?!あれ??
Commented by ナオ at 2014-09-18 22:20 x
メロン、我が家も大好きです~!
これで500円だなんて、素晴らしいですね~^m^
パスタもすごく美味しそうです!
今日、実は母が「メロン狩り」のバス旅行へ行っていて、
私が夕食にパスタを作ったので、yukimamaさんの記事を拝見して
あっっ!!ってなっちゃいました(笑)
コーナーに追い詰められたちゃたろうくん、ケンカ上等な感じが可愛いですね~(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2014-09-19 09:30
ちゃたろうくんの猫パンチなら何回でもOKだぁ~いヽ(^。^)ノ
Commented by kiraln at 2014-09-19 10:04
プププッ 追い詰められたちゃーたんの表情が可愛い♡
左右不揃いの白いソックスも母性本能をくすぐります。

キシリトールガムは大きさ比較のためにあるのですか(笑)
それにしてもこんなに大きいメロンが500円だなんてっ(+o+)
いいなぁ~。

岐阜県下はバター(無塩)が棚から消えました。
北海道はどうなのですか?
息子曰く
「北海道だったら産地だから品薄なんてないでしょ」とのこと。

香味ペースト いい仕事しますよね。
でも値段が可愛くないからかメジャーになれない可哀想な奴です。
Commented by hana2724 at 2014-09-19 10:20
ママさん~
おはようございます!メロン、お安いっ!!!
うちも果物大好きだけど(夫はご飯より好きです)・・・あまり買ってあげないので 戴きもので果物があると大喜びです。

パスタの隠し味、私もトライしてみま~す♪みなさん、いろいろ創意工夫なさっていらっしゃるのですね!!!私なんて、ワンパターン(^_^;)

ちゃたろーくん、何かオイタしちゃったのですか?逃げ場を失って、お手手が~~~~~
あ、足元にあるのは おもちゃ?壊しちゃったのかなぁ~
Commented by yukimama0202 at 2014-09-19 12:39

★タスママさん
いつもコメントありがとうございます^^
そこの農協みたいなお店って、掘り出し物がたまにあるんですよ~
土地柄いちじくはあまり見かけませんよ!

トマトパスタって味がぼんやりしますけど
少しこう言うの入れると旨みが出て飽きずに食べられますよ♪
Commented by yukimama0202 at 2014-09-19 12:42

★ナオさん~
デジャブ的に一緒だったんですね^^
メロンって高級感ありますけど
何度も食べられたので安上がりでしたよ

温厚ではありますが、私が喧嘩ふっかけるので
ちゃたろうも本気モードになるんですよ
猫って可愛いですね(^^♪
Commented by yukimama0202 at 2014-09-19 12:44

★ムギチョコさん
5ニャンにやられたら数で負けますね
ちゃたろうなんか、赤子の手を捻るようなもんです^^
Commented by yukimama0202 at 2014-09-19 12:49

★きらりんさん
アシンメトリーソックス、可愛いでしょ♪

テーブルに全国的に分かりやすいものがあったので
思わず一緒に写しました^^

無塩バターは気にしなかったけど、先日
有塩は150gで240円位のセールで
2個買ってきましたよ
安い時に買って冷凍しておきますよ

ちょこっと入れると旨みが出て、しかも邪魔にならないので
便利に使っていますよ~~
Commented by yukimama0202 at 2014-09-19 12:52

★たかこさん
果物がないとブーたれるので、切らせませんよ・・・

このペーストは便利でちょこっと旨みが出て
是非あるといいですよ
忙しいのですから、便利モノはバンバン使うといいですよ!

ちゃたろうは構うと本気モードで面白いんですよ
動物って面白くて可愛いですね^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48
★  yoko371..
by yukimama0202 at 09:45
★ chobicho..
by yukimama0202 at 09:43

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(68)
(58)
(57)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00
チキンカレーを作りました
at 2017-04-14 10:25

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧