毛玉3兄弟

友達が34年位前に、誕生日に送ってくれた
手作りのクロスステッチの額に
なにやら乗っかっています

f0316507_21222887.jpg


ちゃたろうの毛玉3兄弟です003.gif

f0316507_21225834.jpg



毎朝、こんにゃろ~047.gif

f0316507_21290206.jpg



こんにゃろ~047.gif047.gif

f0316507_21293051.jpg


こんにゃろ~047.gif047.gif047.gif

f0316507_21294051.jpg


・・・て、しながらも、ママしゃんにやってもらって

集まりました 
 

流し目だニャ~ン044.gif

f0316507_21292044.jpg



[PR]
Commented by komachimaman at 2014-09-14 22:44
34年位前って、覚えているくらい大切なものなのでしょうね。
とっても素敵です!その上にのっているちゃ太郎ちゃんの毛玉も、なんだかポンポンのようで、アクセサリーみたいだよ!
Commented by mugichokochan at 2014-09-15 10:22
アハハハ!! ちゃたろうくん、ブラシに八つ当たりしてるね~(笑)
毛玉3兄弟オブジェになってる~♪
Commented by kiraln at 2014-09-15 12:31
素敵なクロスステッチですね。
34年前だったら色が溢れるデザインが主流だったことでしょう。
このシンプルで落ち着いた図案を作るとは
只者ではありませんね(^'^)

ちゃーたんの毛玉とのコラボ、北欧の風を感じます。
Commented by hana2724 at 2014-09-15 13:16
ママさん~
こんにちは~!
離れていても、このクロスステッチが気持ちを繋げていてくれますね。一針一針に想いが溢れていますね。そんなお友達がいるママさんがとっても羨ましいです!!財産ですね。。。。

ちゃーたん、ブラッシングが大好き過ぎてブラシガシガシしてるのかしら~~~流し目にノックダウンです(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-15 16:48

★小町ママさん
家の母が何でも書留める人で
電化製品の裏に購入日などマジックで書いておくのね
それで、私も買った日やら貰った日やら忘れないように
でも、忘れちゃうのよね書くの。。。
これは、額の裏に書いてありました^^
書いておくとイイですよ!!
Commented by yukimama0202 at 2014-09-15 16:52

★ムギチョコさん
ちゃたろうはブラシしてもらいたいけど、してもらいたくないのね~
だからブラシを齧らせてる間に黄色クシでかけます
ムギチョコ家はどんなけ毛玉出来るんだ~?
でも~みんニャブラシ嫌いだったっけ?^^
Commented by yukimama0202 at 2014-09-15 16:58

★きらりんさん
文化出版局で出してるクロスステッチのシリーズ本があって
その中の一つです
彼女はその出版社にお勤めしてたんですよー

細かくて、良く作ってくれたな~って感心します
家宝です☆彡

毎日作っていたら相当な毛玉の量ですね
ウサギの毛玉にも惹かれますが??(*´∀`*)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-15 17:02

★たかこさん
前にもupしたことありますよね~これ!
空のブルーが星以外埋め尽くされて、リネンの布目が細かいのに
本当によく作ってくれたなって感心します」

最初は大人しくしてるんだけど
その内、ブラシが好きだけど憎たらしくて齧ってるんですよ(#^.^#)

Commented by jimiko13 at 2014-09-15 20:51
yukimamaさん こんばんは

毛糸玉かと思いきや
毛玉でしたか\(◎o◎)/!
シックな お色
何か作れないでしょうかね。

↓ 遅ればせながら 明日配達の宅配で来るレモンで
レモン塩を作ろうと思っていたのですが
作る量 減らします(*_*;
Commented by yukimama0202 at 2014-09-15 21:46

★jimikoさん
毛玉。。何も作れそうにもありませんね^^
もっと大きく作ってる人もいるようですよ

レモン塩、、何でもヤってみるものの使いきんなく
一応冷凍庫に入れると言う悪循環です
アンさんに聞いてみてください
お魚や鶏肉系にいいかも
柚塩の方が、レモンより好きかも!

あ~柚の木がある家が羨ましい~
北海道は柚は庭とかでも見かけませんしね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-09-14 21:34 | 日常 | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama