レモン塩の行方

話題の時、塩麹や醤油麹も作ってはみる。。
結果、定番にはならず・・・

レモン塩を作ってはみる。。
一度だけ鶏ササミの唐揚げに使用~
意外と美味しいけど、湿気ってるので、分量が判らず、しょっぱく出来てしまった

それで、使いやすいとの事で、乾かして見た

その後ハンディミキサーで粉砕
フードプロセッサーの方が良いのだが洗うのが面倒で。。。
何度もかけたわ~~(T . T)

f0316507_21170000.jpg
f0316507_21171812.jpg


出来上がって瓶に詰めて、一応冷凍庫へ入れておこう(^^ゞ

さて、次に、日の目は見るのか。。。

f0316507_21210559.jpg

[PR]
Commented by kiraln at 2014-09-14 08:04
塩麹は我が家の定番です。
(テーブルの先生のお気に入り=用いたレシピが多い)
でも塩レモンはどうなんだろうか…と
お子ちゃま口のキラリンは躊躇しております。
だってエスニック苦手だもん。
しょっぱ酸っぱいって想像を絶します。
ママさんの判断やいかにっ!(*^。^*)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-14 10:33

★きらりんさん
塩麹、、どうもダメで、醤油麹の方が好きだったわ
麹は、今はもっぱら甘酒よ~

甘酸っぱいタイ料理は絶対NGですね?

主人が「昭和な食卓」好きですから
こう言う「平成テーブル」って女子系ですよね
女子会メニューだわ

でも!柚塩の方がやってみたいわ
柚の方が、レモンより好きだモン♥
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-09-13 21:23 | ご飯など | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama