自由自在に○○○を出せる猫 (@_@。




毎度、ちゃたろうのトイレの猫砂を定期的に
キレイに全取っ替えします


(=‘x‘=)  それが何か?

あたり前田のクラッカーってか??  古っ!

f0316507_21203429.jpg



その時に驚くことがあるんです


(=‘x‘=)  ほほォ~何ですか、、言ったんさい
 
三つ指ついて聞きますから。。


f0316507_21250290.jpg
トイレを洗って、新しい砂をザッ~~って入れるとダッシュで
ちゃたろうが駆けつけるでしょ?


(=‘x‘=)  そりゃ~ね、大事な場所ですからね、
 
不手際がないかチェックしますよ

(七・三に構えて乗り出します)
f0316507_21260410.jpg

その時に必ずウンチをしますよね? ママしゃんの目の前で
良くま~人の前で、、、

しかも、自由自在にタイミングよく出ること
それに驚く訳ですよ(゚O゚)
 
皆そうなのかしら??


(=‘x‘=) 僕ちんは 誰かさんと違い044.gif快便ですから
そんな事は、お手の物ですよ

それをママしゃんが、事前に手早くトレペー置いて
ブツをササっと取るのが気にぃんないけど

振り返ればブツはナシ (((‥ )( ‥))) YAH、YAH、YAH~!♪


でも、他の猫は知りませんよ・・・

(目をつぶり、しみじみ語ります)
f0316507_21100948.jpg



[PR]
Commented by tokidokitasu at 2014-09-12 23:43
ちゃたろうちゃんの「怪便」・・・まちがえた「快便」、
うらやましいにゃ~ by タス と、その飼い主
Commented by mugichokochan at 2014-09-13 10:43
そりゃあ、綺麗な砂でしたいもん!
あたり前田のクラッカーよ~(笑)
うちもごまが新しい砂にすると必ず来てうん〇かおしっこするよ(^^;)
Commented by hana2724 at 2014-09-13 14:05
ママさん~~
うちもうちも~~~!!新しい砂にすると、替えている最中からそばに張り付いて待っていて、途端にトイレインしますよっ!!

うちなんて、トイレを全部で5か所に置いてあるんだけど、それぞれ新しいトイレを狙っています。
いくら綺麗にブツを取ってかたずけてあっても、にゃんずは鼻が効くから本当はいつもきれいなトイレでしたいのだと思うわ☆

ちゃーたん、パパさんの肩のうえが落ち着くのねぇ~~♪
Commented by yukimama0202 at 2014-09-13 17:02

★タスママさーん
猫ってそうなんですかね~
嬉しそうにザクザクして、早速ですよ
動物も綺麗なトイレでしたいんですね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-09-13 17:04

★ムギチョコさん
あたり前田だったんですね(#^.^#)
いつもそうするので、すごいなと感心ですよ
沢山じゃなくても、絶対ブツはしますよ(@_@。
Commented by yukimama0202 at 2014-09-13 17:09

★たかこさん
やっぱりみんニャそうするんですね
砂に臭いがどうしてもつくでしょ
でも今使ってるライオンのポプラの砂がすごく良いの
うんpしても全然わからないの
紙砂よりいいわ~
お勧めですよ

ちゃたろうは主人が大好きです
毎日枕元で一緒に寝ています。羨ましい。。。
私には抱っこもイヤみたいで、大人しくしてないもの(T . T)
Commented by kiraln at 2014-09-13 17:25
マーキングの意味もあるのですか?

↑ウチのワンコもオットが大好き。
じぇんじぇん世話をしないくせに
いつもワンコにまとわりつかれています。
だからオットもワンコも大好き。
相思相愛のホモカップルです。

Commented by yukimama0202 at 2014-09-13 20:55

★きらりんさん
そういうのも、有ると思います!
一匹しかいなくても真面目にするんかい!って感じですね^^

私にはチョッカイだして遊んで欲しいよね
だからジャレルみたいに甘噛みやら猫キックやら
後ろから、どついて来たり、遊び友達って思うみたい

ちゃたろうは、お玉ちゃんナシなのでオカマなんだけど
主人は・・・・・複雑な関係ですかね(゜∀。)
Commented by gberry20 at 2014-09-14 01:18
こんばんは。
うちの子もちゃたろうくんと同じです。
掃除したトイレを設置するのを待っての ご用たしです。
私の前ですました顔で・・・^^;
そして新しい砂の気持ちのよさからなのか
いつもより念入りに砂をかけるのです
そして、その手の様子が 祖母の畑仕事の動きにどうしても見えてしまうのです・・・
うちもライオンとユニ・チャームのトイレも使っていますが
ライオンのほうがサクサク感があるからか人気です

そっか、ちゃたろうくんはお父さんが好きなのね~(^^)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-14 10:26

★gberryさん
書き込みありがとうございます!
やっぱりそうなんですね~

猫は小さい頃飼ってた頃、こんなイイ砂が有る訳なくて、普通の砂をトイレにしていましたよ
だから臭くて重くて、大変だった~
北海道は雪で外に出せない期間も長くて。。。

猫の手って本当に可愛いですよね(^^♪
強弱つけて、掘ったりかぶせたり

gberryさんも埼玉なんですか?
埼玉も広いけど私は上尾に住んでいました
高崎線!当時、湘南ラインでアチコチ行けたりしました
今はもっと色々行けるようになったかな?
こちらに戻って6年ですから~もう、浦島花子ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-09-12 21:46 | ちゃたろう劇場 | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー