すごい雷と雨だった

昨日の夜から雷がずーっと鳴り続け
豪雨。。

雷って夜中じゅう鳴るなんて
やっぱり異常気象ですね

それに加えて、携帯のエリアメールの鳴ること鳴ること(゚O゚)
主人と私の携帯が連弾で、、、
家族が多いと、その分鳴ったんだろうね
気持ちは判りますが、先手打ちたいのも判りますが、、やり過ぎじゃね?



ママしゃん、パパしゃんが外見たり、起きたり、
携帯見たり、テレビ付けたりするもんで

僕ちんも寝不足気味ですよ
猫だから良いものの、チャピィが生きていたら、雷怖くて大騒動ですよ

f0316507_20371343.jpg


日中は台風一過の様にピーカンなりましたが
今日も又、雷がゴロゴロしていますよ

もう天災はやめてくださ~いニャ!

f0316507_20503479.jpg



[PR]
Commented by jimiko13 at 2014-09-11 21:30
yukimamaさん こんばんは

ひどい雷雨だったんですね。
こちらも ここ2~3日雷が鳴っています。
ほんとに これ以上被害が出ませんように。

ちゃたろうくん 
夜の寝不足は昼で挽回してね☆
Commented by tokidokitasu at 2014-09-11 22:13
すごい豪雨だったですね・・・
日本中、北から南まで大雨で気が休まりません。
被害がでませんように・・・
ちゃたろうくんも、お疲れさまでした。
Commented by komachimaman at 2014-09-11 22:48
北海道、すごい豪雨で被害があったようですが、大丈夫ですか?
ちゃたろうくん、雷でも怖がらないんですか?
こまちは、先日の雷で、すぐにベッドの下にもぐりこみました。
さすが男の子は違うのかにゃ?
Commented by kiraln at 2014-09-12 07:24
無事に雨雲が通り過ぎたようで安堵しております。
ホント 天災は怖いですね。

ちゃーたん カミナリ平気なんだ。
ジュニア(ビーグル)は震えております。
セバスチャンは余裕の野村の義っちゃんです。
Commented by yukimama0202 at 2014-09-12 09:53

★jimikoさん
おはようございます
京都も時々豪雨に襲われますよね
京都って意外と畑も多くて、京野菜やお豆などブランドですよね?
甘長とうからし?大好きです
北海道にもシシトウの親分見たいのがありますが
ちょっと違う感じです

今日はまた、ベランダでまったりしています(=‘x‘=)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-12 09:56

★タスママさん
ご心配ありがとうございます
自分の住まいは大きな国道沿いなので特に変わりないのですが
千歳に行く方面や大きな自然公園あたりは被害があったようです

私達が起きたり電気つけると一緒に何なに?って感じですが
犬から比べると猫はのんびりですね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-09-12 09:59

★小町ママさん~
ありがとうございます
北海道はまだ土が多くて雨も吸い込まれる気がしますけど
川も多いので、土色の激しい濁流を見ると本当に怖いですね

ちゃらろうは雷怖くないようです
ビクって驚いたりしますが、タワーで寝ていました
携帯のエリアメールには参りました。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-09-12 10:00
↑ちゃらろうになっちゃった(゚O゚)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-12 10:06

★きらりんさーん
台風の季節に入り、またこんなことがあるんでしょうかね~
吹雪の恐ろしさもこれからですよ~~

犬って雷怖くて、前にも書いたのですが
チャピィは洗濯機に入りたくて大騒ぎになりました
密室に入りたいんですね
今でもクローゼットが犬臭い気もしますよ

ウサギも耳が良いのに
ポーカーフェイスですよね(^^♪
ムムム、、、ジャニーズOBシリーズで対抗ですね
Commented by hana2724 at 2014-09-12 14:31
ママさん~
被害がなくて、本当に良かったです。まだ今日も不安定なお天気でしょう。
外へ出てあちこち歩かないほうがいいです!!
近くで食糧だけ調達して、あとはお家に中にいらっしゃってください。

気象庁の発表でも”これまでにないほどの・・・”とか”想定できない・・・”とかっていう異常な気象状況が続きますよね。やはり、これも温暖化の影響なのかしら・・・・
この豪雨で、亡くなった方もいらっしゃいますし収穫前の作物も相当な被害が出たでしょうし・・・自然の驚異の前でひとは無力ですよね。

とにかくご無事で良かったです!!!まだ油断して、ふらふら歩かないでくださいね~~~
Commented by yukimama0202 at 2014-09-12 21:57

★たかこさん
イヤイヤ、家は大丈夫ですから\(^o^)/
今日もチャリンコでフラフラしましたし

昨日も母の病院の付き合いに出たり入ったり
母も平気で出たり入ったりです

ご心配ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-09-11 20:47 | Comments(11)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama