ちゃたろうの夢

ママしゃん、、僕ちんには夢がありますよ

何すか??


こいつをね↓


f0316507_09394575.jpg


毎日ベランダで恋焦がれる。。。こいつ


(写真提供 byきらりん って勝手に事後報告(^^♪)
f0316507_09440979.jpg

こいつを捕ってみたいんですよ

捕りてェ~~

f0316507_09462749.jpg

ベランダで待ち伏せするも
f0316507_09402410.jpg

全然捕れないんですよ
f0316507_09384237.jpg

この間は捕ったと思ったら、蜂だったみたいでね
肉球あたりで捕まえたら痛くて
ギャン!と泣きました

そうしたら手が膨れて来たんですよ(T . T)
ママしゃんに、こっぴどく怒られました。。。




捕りてェ~な。。。トンボ。。
f0316507_09390317.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-09-10 09:58 | ちゃたろう劇場 | Comments(12)
Commented by kiraln at 2014-09-10 11:41
ちゃーたんの夢に使って頂けたんですね。
きゃ♡ 嬉しいざんすよ。
見上げたお顔がラファエロの天使みたいでかわゆい~。
最後の遠い目もこれまた胸キュン。
ママさんのお宅に生トンボを送りつけたい(*^_^*)

リンクまで張って頂いて♪あざーっす。
これでひっそりキラリンブログもアクセス祭りですね。
お客様を迎える準備しないと。でもネタがない(+o+)
Commented by hana2724 at 2014-09-10 13:19
ママさん~
こんにちは!
ちゃーたん、ハチに刺されてしまったのですか?大丈夫??痛かったでしょうねぇ・・・

本当に・・・見上げるお顔の愛らしいことったらないですねー!!!できることなら夢を叶えるために お手伝いしてあげたいわって思っちゃいます。
うちの外猫生活が長かった子は、外で色んなものを捕獲していました。夏は、とにかく蝉!!!ジィ~ジィ~って蝉も断末魔の叫びをあげているのに、コラッ!!って怒ると 取り上げられると思ってムシャムシャと食べちゃうんですぅ~(^_^;)トカゲや蝙蝠も餌食になっていたし、大きな土鳩まで!!彼ら彼女らの狩猟本能ってすごいです!お腹空いているわけじゃないはずなのに・・・・。

そんな激しい性格のおばあさん猫がいるので、うちは窓を網戸にすることもできないです。一昨年、網戸にしておいたら体当たりして網戸を外して脱走しました。目の前で・・。すぐに捕獲しましたが・・・ですから一年中窓を閉めっきりの家になっちゃって・・・

ちゃーたんの表情見ていると、本当に和みますわぁ。。。。こんな可愛いお顔で『ママしゃん、ボク・・・ベランダ出たいです』って訴えられたら出してあげたいですよね~~~
Commented by yukimama0202 at 2014-09-10 20:10

★きらりん殿
勝手に盗んで来ました
出る所に、差し出してください(+o+)
韓ドラ風では「私を死罪にして下さい」って所でしょうか?

トンボ、、探したのですが、池や畑でばかりで
網戸に止まってる写真がなくて
きらり~ん!!っと閃きました☆彡  これこそ山田くん~~!^^

いや~しょぼいブログですからね
客用座布団は2,3枚用意しておけば、いいと思います!はい。

快く、事後承諾サンキューベリマッチ、近藤マッチで~す!
Commented by yukimama0202 at 2014-09-10 20:14

★たかこさん
ベランダから帰るなり、足引きずってペロペロしっぱなしで
足が腫れてきたの(゚O゚)
用事があって病院どうしようか様子見していたら
ハレが引いてきて、走り回れるようだったから
安心しました
絶対押さえつけた時に刺されたんだわ

トンボに気を取られてベランダから落ちたら大変なので
気をつけているんですけどね~
Commented by tokidokitasu at 2014-09-10 23:53
ちゃたろうちゃん、蜂にさされたのですか?!
びっくりしたね~ 
運動神経いいんだな~ うらやましい!!
トンボに飛びついちゃ、ダメですよ~
Commented by hana2724 at 2014-09-11 07:07
ママさん!
特別警報が出ていますが大丈夫ですか?
マンションなら頑丈ですし一階でなければ浸水しないと思いますが…近くに崖や川は、ありませんか?
無理して外に出ない方が良いです。食料や水や万が一停電したときの用意は大丈夫ですか?
停電したときのためにトイレの水洗用にバスタブにお水をはつたりして準備なさって気をつけ下さい!
被害がありませんように…!
Commented by ぼん子 at 2014-09-11 09:14 x
北海道、
大変な事になっているようですが、、、

心中お察し申し上げます。
Commented by chi_chi_ri at 2014-09-11 10:28
ま〜ま〜!!
川がっ!すごい事になってるけど……。
見に行っちゃだめだよー!!
Commented by yukimama0202 at 2014-09-11 11:30

★タスママさん~
そうなんですよ、一人でベランダに出ては何やらやってますが
ギャっ!って言ったので急いでみたら
何か捕まえて離した感じで、部屋に戻ってきたらピョコタンして
やたら舐めているの
そうしたら少し白い足が腫れてきました
何事もなくですが、よく一度刺されたら、アレルギーって、、
そのへんがよくわからないんですね。スズメバチとかじゃないミツバチと思うけど。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-09-11 11:39

★たかこさん、ぼん子さん、ちちりさん

まとめてご心配ありがとうございます!
昨日から雷が夜中じゅう鳴って、
追い打ちかけて、ドコモの緊急エリアメールが何通も
安眠を妨げてくれちゃったので
朝はぼんやりでした(´O`)

今はお天気になってきましたし、川は増水で
家からも水位が見えます(いつもは全然見えないのに@@)
住む所にもよりますが、5階なのでとりあえずは
水害にはなりそうにはありません

東京やら京都やら各地も豪雨であっという間に浸水ですよね
皆さんもお気をつけてください!!

ブログって温かいですね(=^0^=)
皆様ありがとうございます
これからも、よろしくお願いします<(_ _)> 
Commented by mugichokochan at 2014-09-13 10:46
ちゃたろうくん、トンボはきっと・・・シャリシャリして不味いから
やめときニャ~(笑)
うちは・・・ゲジゲジを3ニャンがかりでやっつけてました( ゚Д゚)
キャ~~~!!
Commented by yukimama0202 at 2014-09-13 17:00

★ムギチョコさん
親バカだから、今日トンボ捕ってきて
部屋でトンボ捕りさせてやりました(~o~)
一瞬で殺虫ですよ。。
南無阿弥陀仏。。。チ~ン
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんばんは~ 凄い 細..
by muu.ykm69 at 22:01
ありがとうございます ..
by tarohanaazuki at 20:57
似合ってるのにね~ で..
by tokidokitasu at 20:47
お知らせありがとう!! ..
by tokidokitasu at 20:46
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:25
★  macoleo..
by yukimama0202 at 10:22
おはようございます! ..
by 01914383i53678 at 08:55
この前テレビで、カレーの..
by macoleon at 08:08
★  koume-3..
by yukimama0202 at 21:00
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

クロスステッチ出来上がり
at 2017-05-27 10:28
ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧