9月ですね。。

日中は爽やかな秋晴れが続いています
でも夜は風がヒンヤリ~
本州も残暑は厳しくない模様ですが
又、豪雨などでひどい天気にならなければ良いのですがね

図書館で借りている本に油の摂取の本があります
亜麻仁油や紫蘇油、オメガ3とか6とか、トランス脂肪の危険性など

いい油を取りましょうって話
でも、高価ですよ~亜麻仁油など、、小さい瓶で千円以上だし。。。027.gif

出来ることは純粋な油を取るくらい、かな?

f0316507_20251505.jpg


現実は、この油で中華に、ニラ入り卵焼き

市販の調味料頼み~(~_~;)
f0316507_20254180.jpg

YO!ママしゃん、YO!

何故に、スカして、いきなりラップで?


流行ってるじゃん、ラップで映画

f0316507_20263242.jpg

060.gifキュキュキュ~と

レコードを逆回転してる、つ、も、り、だ、YO!

f0316507_20265269.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-09-01 20:40 | 日常 | Comments(10)
Commented by pallet-sorairo at 2014-09-01 21:21
サイドバーも模様替えですね(^^ゞ
Commented by jimiko13 at 2014-09-01 21:32
yukimamaさん こんばんは

10年振りくらいで宅配サービスを利用することにしたんです。
手軽に手に入るものばかりでの食生活でしたが
少し見直してみようかと。
そうですか 油ですか( ..)φメモメモ
Commented by mugichokochan at 2014-09-02 09:01
あはは! ちゃたろうくんのラップかわいいYO!(笑)
そうそう、亜麻仁油を買おうと思ってスーパーで値段を見たらビックリ!
静かに棚に戻しましたとさ~(笑)
Commented by hana2724 at 2014-09-02 13:41
ママさん~
こんにちは。
油にもピンからキリまでいろいろな時代ですね~ 昔は、普通に手に入る種類のってある程度決まっていてそんなに高級品は置いてなかったけど・・・。
私は、ごま油とオリーブオイルばかり使っていますが、オリーブオイルもお高いのはかなりお高くて(^_^;)でも、もうそんなにたくさん食べられる年じゃないのだから厳選して体に良さそうなもので、できれば美味しいと思えるものを少量あればいいのですから良いものを探したいと思っています。
亜麻仁油っていうのがあるのですね~ 

ちゃたろーくん、すっかりリラックス~~~♪
Commented by yukimama0202 at 2014-09-02 15:07

★パレットさん~
イヤイヤ、パレットさんちみたいな、毎月模様替え、、
しかも為になる、ウィキペディア的な事は皆無ですから~( ^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2014-09-02 15:11

★jimikoさん
確かに子供達が居ないので、なんでも少しでイイんですよね
イイモノを少し、、的なお年頃ですよね

マーガリンも水素を添加して半固形にしているそうな、、、
バターがイイのでしょうけど固くてパンに付けにくいでしょ
抵抗してバター入りマーガリンなんての使ってますが
安価な油は工程に色々あるみたいですよ~
懐に合わせてですけどね(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2014-09-02 15:14

★ムギチョコさん
チャキラ!ですYO!

あんな少しで高価なものでしょ?
たまにならイイけど、無理無理です
そういえば、君島十和子さんもお勧めしていたわ~
Commented by yukimama0202 at 2014-09-02 15:24

★たかこさん
こだわればキリのない事ですね
懐に合わせてですよね~

玉絞めごま油などは昔の製法なんでしょうね
外国の方がトランス脂肪酸に厳しいようです
ピーナッツバターにトランスフリーなんて書いてますよね

ちゃたろうって白い手だからか、手が大きく見えるのかな?
Commented by hana2724 at 2014-09-02 15:29
mama~~~
ちゃーたん、お手手が大きく見えるけど実際に大きいのですか?
うちの男子は、体も大きいから(体重6キロ、8歳)手も太くて大きいです。

ちゃーたんの手、にぎにぎしたくなります~~~~真っ白でふわふわで可愛いわぁ~~~~
Commented by yukimama0202 at 2014-09-02 19:20

★どうなんだろう~
大きいきもしますが、姉の所の子も全体に大きいから
手も大きい感じ
白くて本当にニギニギしたくなりますよ^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 10:00
★  love-t_..
by yukimama0202 at 09:58
★  tarohan..
by yukimama0202 at 09:54
わ~っ、偶然! 私も今日..
by kazu at 00:11
ちりめん山椒、美味しくで..
by love-t_k at 23:56
おー!さすが〜!即断即決..
by tarohanaazuki at 22:58
★  haru-ha..
by yukimama0202 at 20:43
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:40

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧