黄色いあれは美味しくて、気持ちがイイ??

とうもろこしが安くて甘い~
ゴールドラッシュって品質が出てます

ル・クルーゼのオバールがちょうど良いのいですが
その為に買ったわけでもなく015.gif
でも、家ではこれか、パスタを茹でるのに登場

f0316507_15420027.jpg


黄色くて美味しそうでしょ~

甘くて柔らかい003.gif

f0316507_15422139.jpg


ママしゃん、三つ指ついて

お願いがありますよ

僕ちんも、黄色いコーン色のが好きなんですよ

f0316507_15503752.jpg


どれ??


黄色いコレですよ

f0316507_15462937.jpg


これで、あれを~




f0316507_15483386.jpg



これであれを~~~  

f0316507_15475526.jpg
 


あれを~~~~~

f0316507_15490840.jpg

やってくださいな!

f0316507_15560885.jpg


うっとり、気持ちいいんですよ~
(
ブラシ編~)

ペロ~ン~

f0316507_15543189.jpg


[PR]
Commented by kiraln at 2014-08-31 17:16
ワタシも丸ごと一本茹でたくて
ルクのオパールを持っていますよ~♪
でも買ってから気付いた。
中華鍋でも出来たのかも(-_-;)


あれって何?グルーミング?
我が家の動物たちは皆嫌がります。
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-31 17:31
ママさんって、ほんっとに面白い(^^ゞ
Commented by jimiko13 at 2014-08-31 21:03
yukimamaさん こんばんは

大き過ぎる鍋しかないので
切ってから蒸したり茹でたりしています。
ただ 出すのが邪魔くさいだけ… かも(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2014-08-31 21:07

★きらりんさん
長いのは無理きり押し込みます^^
まるごとの方が美味しそうじゃない
中華鍋がなくってね(~_~;)

追加で、ブラシ編リンクしました
もう大好きで、おバカ顔ですよ。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-08-31 21:09

★パレットさん~
ひゃ~ウイットに飛んでいるパレットさんに座布団もらって
感激です( ^∀^)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-31 21:17

★jimikoさん
こんばんは
昔ながらのアルマイト鍋の大きいのがあると
いんでしょうね~
軽いしね
ルクは重くて、手を痛めた時に、捨てちゃろと思いましたが
喉元過ぎれば、勿体なくて再使用です^^
Commented by tokidokitasu at 2014-08-31 22:22
おいしそう~本場のとうもろこしですね。
(=^・^=)
ちゃたろうちゃん、黄色いコーム、噛みごたえはいかが?
Commented by hana2724 at 2014-09-01 11:54
ママさん~
こんにちは~
まっ黄色で美味しそうーーー!!!私もまた先週 スーパーで道産とうもろこしを買いましたがやっぱり粒は小さくて白っぽくて甘味も少なくて・・・・やはり、本場は見るからに美味しそう☆実もむっちりと詰まっている感じ~~

あらら・・・ちゃたろーくん、その黄色の柄のこーむは僕をきれきれしてくれるのだ!って知ってるのね~~柄をガシガシしてる・・・・ホントにママさんにブラッシングしてもらうのが大好きなのですね♪
Commented by yukimama0202 at 2014-09-01 13:28

★タスママさん
今が旬で柔らかく甘いですよ~~
ガチガチ噛んで貸さないんですよ
でも、とかして欲しいんです、複雑な気持ちですね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-09-01 13:30

★たかこさん
今が旬で1本100円位です
兄も畑で作っていますが、皮は固くてやっぱり農家さんには勝てませんよね

毎日ブラッシングが大好きなので
掃除機を片付けると
にゃ~んと出てきますよ
条件反射ですね( ^∀^)
Commented by hitomiffy1531 at 2014-09-01 20:44
トウモロコシがおいしい季節ですね。
我が家も頂き物の3本をこれから蒸します。
それから匂いの無いニンニク。先日旅先の道の駅で購入したものがまさに同じものでした。
粒がすごく大きくて買ったのですが
剥いてみたらあまり匂いが無くて、水分が多く
きった感じはらっきょのよう。そういう品種なんですかねぇ?
味もたんぱくのような・・・。
薬味ではなく具として使い切ろうと思います!
Commented by yukimama0202 at 2014-09-02 15:04

★hitomiffyさん
こんにちは
蒸し派ですか?レンジや茹で,蒸しとありますね
どれがいいんだろ~レンジは簡単だけど冷めると実がすいてくる感じですね

ホント正にそれです!
大体芽がないでしょ?
あのニンニク臭さがないって、イマイチ面白くないですよね~

水没、白黒のストライプのスマホ。。直りましたか(゜∀。)??
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-08-31 16:03 | ちゃたろう劇場 | Comments(12)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama