テレビが面白くないんですよ

食事が終わってさて、今日は何か面白いのある?って番組表見ても
芸人がワイワイ2時間番組の多いこと。。。
ケーブル見るしかないじゃん~

韓ドラも相変わらず録画に一杯! 
どっひゃ~ \(◎o◎)/!
字幕なので、殆ど早見でやっつけるのだ。。。
最近は吹き替えも早見で見る術も、身につくが、名前と役柄が一致せず
検討をつけながら、まぁーいっか的にこなす029.gif

父や母が、昔NHKばかり見て、オモンナイ~って思いましたが
今のゴールデンタイムの、芸人主体の番組作りってどう思います?
坂上忍の家を買うってのは、買う気なく何ヶ月も引っ張る(ま、見てるわけではないが044.gif

たまには面白いのもあるけど、おばさんはつい
「パソコン付けよ~」になってしまう訳ですよ


さて<ポタポタ漬け>又々同じ画像ですが
使いまわしてないですよ~

毎度氷砂糖入れて、写真撮っています~
まだ甘くないので、氷砂糖入れました

f0316507_19393661.jpg


味見してみましょ
果肉は柔らか~あま酸っぱくて美味しい!!
梅干苦手も、これなら美味しく食べられますよ~

皆さん!来年はぜひ一緒に作りましょうね(#^.^#)

f0316507_19402494.jpg


図書館で借りた本は・・・

ぽっくり往生したいですよね
まぁー結果的には心の持ちようと、家族の理解も含めてあとは、運でしょうか。。

ピンピンコロリが最大の目標です!

f0316507_19423036.jpg



干し椎茸、きくらげ、人参、豚肉、を炒めて
オイスターや中華味、醤油、酒で濃い目に炒めたら

餅米1合と普通のコメ1合で炊きます
中華おこわ風で、美味しいよん

f0316507_19463080.jpg



ママしゃん

ピンピンコロリって一体、何ですか?

f0316507_19585180.jpg


アリの巣コロリみたいなもんですかね?

う~~~ん、ちょっと違うけどね。。。(@_@。

f0316507_19584493.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-08-27 20:03 | 日常 | Comments(12)
Commented by jimiko13 at 2014-08-27 21:40
yukimamaさん こんばんは

は~い 絶対作りま~す ポタポタ漬け♪

私も「ピンピンコロリ」 に1票!
Commented by komachimaman at 2014-08-27 22:36
テレビ評は、うちでも同じことをちょうど言っていたところでした!
そして昨日、私も図書館に行ってきました~♪
考えることはみんな同じかなぁ。
ってことで、ポタポタ漬けもチャレンジしたいで~す!
Commented by tokidokitasu at 2014-08-28 00:12
ポタポタ漬け、おいしそうです~
テレビ、つけているだけで見てないことがしばしばです。
↑ 消さないといけませんね (=^・^=)
「ピンピンコロリ」、私も目指してます。
ちゃたろうちゃん、ピンピンコロリは食べられないんだよ~
Commented by kiraln at 2014-08-28 08:47
ホント、最近のテレビは面白くないです。
内輪受け笑いで視聴者置き去りのバラエティーのくだらないこと。
昔の芸人さんはもっと人間味があり
"見せる 聞かせる"工夫を巡らせていましたよね。
"ボケと突込み"をはき違えている今のテレビの風潮が残念(-_-;)

という訳で私も韓ドラ視聴中(チャンオクチョン)

ピンピンコロリに一票!
ぽっくり寺をみると
お賽銭チャラリンで手を合わせております。
Commented by hana2724 at 2014-08-28 10:27
ママさん~^^
こんにちは~!ぽたぽた漬けがぷっくりと美味しそうに漬かってきましたね~
こちらも昨日くらいから気温がかなり低めで、朝晩は肌寒いような陽気になりました。来週には、また暑さがぶり返すそうですが先週のようなうだるような暑さはもう来ないと思います。・・・と思うと、ギラギラした太陽や、眩しいほどに緑が光に輝く様がみられる夏がもう終わってしまうのか・・・という寂しさがあります。人間ってわがままですよね~(笑)

私は、家に帰ってからも仕事をすることが多いので、ほとんどの場合ラジオかCDで音楽を聴いています。食事のときは、テレビを見ますが。ひな壇に座ってお笑い芸人がっていう番組は苦手です。あれは、もう芸ではないような・・・。
ピンピンコロリ!本当にそうありたいです。まさに、父はそんな感じでした。でも母は、死ぬのも楽じゃないというのをまざまざと教えてくれました。
ママさん、お母様は お元気になられて退院なさってご自分のお部屋に帰られましたか?季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお大事になさってください。
Commented by yukimama0202 at 2014-08-28 11:16

★jimikoさん
ポタポタ漬けはお茶請けにイイですよ
失敗もないし
一緒に漬けましょうね!^^
ホントPPK運動促進しなくちゃ~
でも運が大半ですね。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-08-28 11:19

★小町ママさん
どうして日本のTV番組が低俗化したんでしょうね
手っ取り早いかからかしら
トーク番組って制作費かからないでしょ~
でも大きな声で芸人の私生活話聞いたってしょうがないですよね
そんな芸人にギャラ払うって頭にきます(`・ω・´)

ドラマは「若者たち」見てます(^<^)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-28 11:21

★タスママさん
来年は一緒に漬けましょ!!
失敗しないし美味しいですよ
NHKも受信料が高くてムカつきますが
仕方ないんでしょうかね~
タスちゃんが世界ねこ歩き見てくれてるから
仕方ないですね( ^∀^)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-28 11:27

★きらりんさん
本当に面白いん番組がなくて、プロファッショナルやら
サラメシやらってやっぱりNHKかいっ!!

私もそれ見てる~
キム・テヒの
奇皇后も見てますよ
いつまで韓ドラ見るのかしら。。(゜∀。)
他にも溜まってますよ。。。(T . T)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-28 11:32

★たかこさん
今日は涼しんですね
こっちは秋晴れのいい天気
布団の花が咲いています

自分で死に方は選べませんしね
希望はあれど、そうは行かないですね

母は土曜に退院します
2ヶ月も入院していたから、混乱しなきゃいいけどね。。
昨日姉が布団干したりシーツ替えたり
お部屋掃除に来ました
いい娘さんだわ~
私は特に何もしていません(^^ゞ
Commented by fariotyan at 2014-08-28 15:42
ゆきままさん♪
こんにちは^^TV私もつまらないとNHKにしちゃいますね(笑)
ねこある気は欠かせません(*^_^*)

こちらも、昨日から涼しく暑い暑いと言ってたくせに夏好きな私
なんかさみしい気もします(笑)

中華おこわ今度作ってみます美味しそう!!!
(ピンピンコロリ)そうありたいです
ただ、にゃんこちゃんたちが心配~~~・・・




Commented by yukimama0202 at 2014-08-28 21:02

★女将さん~( ^∀^)
今日のマゴチの甘酢や、すだちの麺もさっぱりしてますね
すだちがあるからやってみたいです
北海道ってどうしても、柚子やすだちの消費がなくて
高いし、どうやって使っていいかわからないんでしょうね

関東では庭に柚子の木ありますものね
羨ましいわ

中華おこわ、チマキっぽくて美味しいですよ

そうね、、ニャンズと共に、ピンピンコロリなら云うことないですね(^<^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 10:00
★  love-t_..
by yukimama0202 at 09:58
★  tarohan..
by yukimama0202 at 09:54
わ~っ、偶然! 私も今日..
by kazu at 00:11
ちりめん山椒、美味しくで..
by love-t_k at 23:56
おー!さすが〜!即断即決..
by tarohanaazuki at 22:58
★  haru-ha..
by yukimama0202 at 20:43
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:40

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧