いきなり長袖~

今日は未明から雨☂☂057.gif
肌寒い気温に長袖を引っ張り出しました
かと言って、掃除機などかけると蒸し暑い、着たり脱いだりですな

さて、東京からお出かけくださいました、兄弟の手土産は
お兄ちゃんは坂角の海老せんべいや(年配の叔父叔母用)、母には栄太郎のきんつば
下の子はキットカットの限定商品(若者の従兄弟用に)でおしゃれなパッケージのもの
母には鳩サブレーの手提げパック

私達には千疋屋のマンゴープリンと杏仁豆腐を買ってきてくれました
(ヨメちゃんセレクトらしい)

f0316507_10342363.jpg
上にソースが別に乗っています
このマンゴーソースが甘酸っぱくて絶品でしたよ029.gif
f0316507_10353669.jpg

下の子は3月に入籍して、一緒に住んでいるものの、まだ式は上げていません
(式は来年予定かな?)

それで、5月に私達が福井県に出向き顔合わせ
今回は北海道に来てもらい、こちらの親戚に顔合わせだったんです


蕎麦懐石のお店を予約していましたので
ちょこっとお料理を、、、

前菜の鱧、もずく、エビ、鱒寿司など
f0316507_10305495.jpg

かぼちゃ饅頭がアツアツで、餡も美味しくて
パクパク食べました
f0316507_10312741.jpg
お造りです
f0316507_10314503.jpg

焼き物は、鰻と茄子の取り合わせ

ご飯が欲しい~
少し鰻の下につけて欲しかったよ~009.gif
f0316507_10320415.jpg

お蕎麦屋さんなので最後はザル蕎麦で〆

デザートのワラビ餅と抹茶アイスの写真撮り忘れ(/ω\)
満腹満腹!

ビールや銘柄のお酒で大騒ぎでした(~_~メ)
f0316507_10322287.jpg

番外編で6月にヨメちゃんがヨメちゃんの親類と一緒にハワイ行ってきたので
その時のお土産も持って、来てくれました
ナッツ、岩塩、コナコーヒーの定番商品?でした

色々頂き、散財かけてかたじけないわ~~

次回は遠慮申し上げますよ!!
f0316507_10532923.jpg


僕ちんには、、どうせ、、、何もないですからね

季節がら 「うらめしや~~」 を入れとこ026.gif
f0316507_10581955.jpg

f0316507_10594971.jpg
だらりーん、再び




[PR]
by yukimama0202 | 2014-08-19 11:09 | Comments(10)
Commented by hana2724 at 2014-08-19 12:01
ママさん~
こんにちは~!
蕎麦懐石のお店があるのですね!!すっごい美味しそう♪
お蕎麦大好きだから 近くにあったら絶対行きたいです。

一つ一つのお料理がちょこっとだから女性には嬉しいですね。かぼちゃ好きの私としては、かぼちゃ饅頭がヨダレものです(*^_^*)

お土産いっぱい☆全部 手で持ってきてくださったのですか?お荷物いっぱいで、大変。焼き菓子とか持ち運びに便利(逆さにしても大丈夫)で軽い手土産を私なんてすぐ考えちゃうけど・・・美味しくて喜んでくださいそうなものを・・・って千疋屋で買ってきてもってきてくれたその気持ちが何より嬉しいですね~~
みんなが帰ってしまうと、途端に 淋しいですねぇ。やはり、ちゃーたんが居てくれて良かったです!!!!ご夫婦二人だけだと火が消えたみたいに淋しいですもの。

ちゃーたろーくん、アンヨが長いわ。。。。。。やっと、ママを独占できるからよかったね~~ちゃーたん♪
Commented by cherry-317-akemi at 2014-08-19 13:27
真っ白な おみ足 きゅっとにぎってさわりたくなります^^;;
お腹のモフモフも気持ち良さそう〜〜♪
Commented by mugichokochan at 2014-08-19 14:06
千疋屋~!と聞いただけで・・・ジュル~(笑)
ちゃたろうちゃんのだらりーんは和むね~♪
どんどんやって~(笑)
Commented by chi_chi_ri at 2014-08-19 16:34
ちゃーちゃんも長〜いねっ!
人のウマウマいっぱいだわ〜^^
Commented by yukimama0202 at 2014-08-19 21:10

★たかこさん
お盆過ぎると秋風がヒンヤリですよ
まだ、本格的ではないですが衣替えシーズンにはいります
今回は親戚に会うので、気を使ったようですよ
お金使うから悪いわね~
でも嬉しかったです^^

ちゃたろうは元の生活に戻って大暴れしたり布団に潜ったり
我がもの顔ですね(^<^)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-19 21:15

★チェリママーさん
チェリーちゃんは白いソックス履いてないですものね^^

チェリーママさんちの、娘さんが帰省の度に色んなお土産買ってきてくれて
嬉しいですよね~
でも、その分、倍返しが恐ろしですよね(^。^)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-19 21:20

★ムギチョコさん
果物の千疋屋だけあって、マンゴーソースが美味しかったですよ~
客人が帰ったので、マッタリしていますよ
さっきもボールで大騒ぎしてましたよ。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-08-19 21:23

★ちちりさん
お盆は色々段取りで、お疲れ様でした!

隊長並みに長ヒョロイです
知らない人達が帰って(~_~;)ようやく、伸び伸びしていますよ

Commented by kiraln at 2014-08-20 11:01
お疲れまでした。

ちゃーたんにも判るんだね。
ダランとした手足にのびのび感を感じます。

ところで・・・
手足がとても真っ白けなのですが
ママさんが洗うのですか?
(にゃんこ=シャンプー嫌い のイメージが強いです)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-20 13:02

★きらりんさ~ん
ちゃたくん、物怖じしないと思っても、お兄ちゃん達は180cm超の巨人ですから
立っただけでも恐ろしいんですよ~~
上の子はガタイもよくてゴリラみたいで(;´∀`)

足はね、時々ベランダで汚れたら、足だけ洗いますが水が怖くて
腰抜け状態です
普段は、濡れたダスターで拭くくらいですよ

ホントに真っ白で、夜中でも白ソックスが
居場所を教えてくれますよ(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

お~ 続々と完成ですね..
by retz_retz_retz at 17:11
★  yoko371..
by yukimama0202 at 15:55
ほんとに今どきってお店で..
by yoko371230 at 22:27
★  tarohan..
by yukimama0202 at 16:29
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 16:27
★  dreamye..
by yukimama0202 at 16:23
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 16:20
あはははは!!!ちゃたろ..
by tarohanaazuki at 11:13
ママサァーーーン ワタ..
by chiiinyan at 09:51
やっぱり北海道産の乳製品..
by dreamyeyes at 00:25

メモ帳

タグ

(403)
(149)
(80)
(72)
(70)
(59)
(58)
(36)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

クリスマス刺繍完成!(*´∀..
at 2017-04-29 15:58
ノースファームストックで
at 2017-04-28 16:35
聞いているフリからのォ~
at 2017-04-27 18:23
フラノデリスのプリンが好き!..
at 2017-04-27 18:04
広末涼子ちゃんの鶏団子スープ..
at 2017-04-26 11:04
クロスステッチ少しオプション
at 2017-04-25 16:42
エゾエンゴサクが満開
at 2017-04-25 09:14
高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧