やれやれ。。。。


ε=(・д・`*)ハァ…

やっとこさ、お盆の接待が終わりましたよ

f0316507_15214309.jpg


木曜日から上の息子を迎えに千歳空港に行ったり、

次の日には下の息子夫婦を迎えに、再度、千歳空港に行ったり、

f0316507_15215949.jpg

弟のヨメちゃんと、親戚一同の会食会で、総出でお出かけしたり・・・

まぁーそんな事はどうでもイイんですが・・

僕ちんが一番ショックを受けたことは

そのヨメちゃんが 猫アレルギーだった事スよ。。。


カリカリ

f0316507_15221855.jpg
まぁーね。前から薄々聞かされていましたがね

僕ちんに会うなりクシュン、クシュン、くしゃみ連発
(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

目がはれぼったく、体にポチポチが出始めて
悲しいかな、僕ちんが悪の根源になってしまった訳ですよ。。


ペロペロ
f0316507_15240970.jpg


その日は何とか、家にお泊りしましたが、次の日はホテルに移動だって002.gif
f0316507_15232993.jpg


お盆レポートは次回に続きますが

取りあえず、お盆休みは終わって
ママしゃんは、ほっとしているようですわ

しかしね~。。。猫アレルギーだって。。。。015.gif

僕ちんは、な~んも悪くないっスよね??
f0316507_15242509.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2014-08-18 15:44 | ちゃたろう劇場 | Comments(12)
Commented by fariotyan at 2014-08-18 16:22
こんにちは~~♪
大変~~~でしたね!
そうだよね^^ちゃたろうくんは何にも悪くないよ^^

アレルギーは見てる方も辛くなっちゃいますよね
我が家のオットは見事に克服しましたけどね(笑)
Commented by hana2724 at 2014-08-18 17:27
ママさん~
お疲れ様でした~!!ちゃーたんもお疲れ様^^

お嫁さん、猫アレルギーだったのですかぁ・・・・急遽、ホテルに移動したり大変でしたね・・・・。でもなんか、残念・・・・

実は、わたくし・・・(^_^;)・・・立派な猫アレルギーなんですよー。
猫たちと遊んでいてちょっと爪の先でひっかき傷みたいなのが(皮膚のほんの表面に)できるだけで腕全体や足全体が真っ赤に腫れてしまいますし、アレルギー喘息が出るんです。喘息がひどいので4年前に病院で検査したらアレルギー喘息でした。それで、そのときにアレルゲンを調べたら猫だったの!!だから今でも毎日 抗アレルギーのお薬と喘息のお薬が欠かせません。結構いらっしゃるんですよね、猫アレルギーの方って。
赤いポツポツがでたり、くしゃみが止まらなくなったり、お嫁さんも可哀想でしたね・・・ちゃーたんにもご両親にも申し訳ないって思っていらしたと思います。こればかりは、我慢して治まるっていうもんでもないし、ご本人は相当辛いのだと思います。

またいつもの日常ですね~。ママさん、お疲れが出てダウンしないでね~~~待ってたわー(*^_^*)
Commented at 2014-08-18 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimiko13 at 2014-08-18 20:53
♫♫ yukimamaさん こんばんは

やっと終わりましたねぇ~ お盆。
お疲れさまです。
猫アレルギーってよく聞きますが
目の当たりにしたことないんですよ。
当人は大変らしいですね。
でも にゃんこちゃんには罪はないので… ネッ☆
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-18 21:57
お疲れ様でした~。
ちゃたろうくんも「困ったにゃ~」ってさぞ戸惑っていたことでしょう。
ママと一緒にゆっくり休んでね(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2014-08-18 22:53

★ちゃおみままさん
こんばんは!
姪や姪の旦那など、軽い猫アレルギーはいますけど
最初から比べると、段々慣れてくるようです

でも、東京からそう遊びに来ないので、免疫は付かないのでしょうね~
ままさんの所もお盆明けで、更新ですね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-08-18 22:57

★たかこさん
お盆休みは忙しかったのかな?
そちらのスキンが変わって、感じが変わりましたね!

そーなのよー
猫アレルギーで、ちゃたろうも可愛そうだし
ヨメちゃんも気の毒で板挟みでした(T . T)
こればかりは仕方ないですねー
自分にはわからないですからね
小さい頃から猫飼っていれば免疫も付いたんでしょうけどね
やれやれでございました。。

またボチボチよろしくです(=‘x‘=)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-18 23:01

★鍵コメさ~ん
ありがとうございます~
息子がヨメちゃんの苦しそうなの見て
ホテルに移動するって言ったときは
箸を落としました(~_~;)
仕方なかんべ。。
まだまだ、きっと、色々ありますね(T . T)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-18 23:06

★jimikoさんも
お疲れ様でした
マスクをしても早々改善しませんね

ちゃたろうを預けても、猫のフケや毛があちこちにありますから
人間が移動しなくちゃダメなんですね~
触りたいんだけど、体が反応みたいでしたね
先日TVで、毛よりフケってありました
シャンプーがイイらしいけど
効果あるのかしら??
Commented by yukimama0202 at 2014-08-18 23:11

★パレットさん~
ちゃたろうも災難でした
猫っていつも見かけない人が来ると、ベットの下から出てこなくて
トイレも行けるのか心配でしたよ~

私達もお出かけするので、その時に餌食べたり、トイレに行ったりでした
帰る頃に慣れてきたりでね
まぁー、年1くらいの集まりでしょうけどね!
Commented by tokidokitasu at 2014-08-18 23:34
ちゃたろうちゃん、全く悪くないよ~
お客さんがいっぱいで、お疲れさまでしたね!!
お嫁さんのネコアレルギー、残念ですね。
TVの特集、私も見ました。
毛づくろいの時につく唾液が原因と聞いたこともあります。
まあ、ヒトが抗アレルギー剤を飲むという方法もありますけどね・・・
ママさんもお疲れさまでした!!
Commented by yukimama0202 at 2014-08-19 10:26

★タスママさん~
ありがとうございます
そ〜ですよね。誰も悪くないんです
しいて言えばヨメちゃんの体質が悪いんです( ^∀^)
克服するほど、ちゃたろうと会わないだろうし、
自分も猫は飼わないでしょしね

グリグリと、ちゃたろうに顔を擦りつけても、一緒に寝ても
全然平気な私で良かったわ~デヘヘ!!^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんばんは~ 凄い 細..
by muu.ykm69 at 22:01
ありがとうございます ..
by tarohanaazuki at 20:57
似合ってるのにね~ で..
by tokidokitasu at 20:47
お知らせありがとう!! ..
by tokidokitasu at 20:46
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:25
★  macoleo..
by yukimama0202 at 10:22
おはようございます! ..
by 01914383i53678 at 08:55
この前テレビで、カレーの..
by macoleon at 08:08
★  koume-3..
by yukimama0202 at 21:00
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

クロスステッチ出来上がり
at 2017-05-27 10:28
ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧