なんだかね~

お盆ですね
息子たちが来るので、食事会やら1泊お出かけがあるんですが
楽しみって言うよりね。、、、、
実際は、、 
 少し面倒くさいのよね。。。早く終わんねェーかな(~_~メ)


さて、気を取り直して037.gif
ポタポタ漬けの砂糖入れ5回目です
トータル500g(100g×5)入れたので、様子を見ます
甘味が少ないようなら追加します~
f0316507_13312004.jpg

客人が来るので、パンを焼き貯めて切って、冷凍です
北海道ですからね、ジンギスカンや回転寿司、ラーメンなど食べに行くことが多いので
朝ごはんが主ですからね
レーズンとドライアプリコットを入れました
f0316507_13320202.jpg

f0316507_13322732.jpg

夕食は豚丼をしました
帯広で食べたようには行きませんが
一応カラメルみたいに砂糖と、水を煮詰めてからみりん、醤油を足して
少しトロミのあるタレを作ってから
エリンギ、焼きネギ、ししとうなども乗せましたよ
これはこれでヨロシ!
f0316507_13333849.jpg




ママしゃん、バタバタ気ぜわしく、忙しくする振りは

f0316507_13343530.jpg




もうやめて下さい!!早く平凡な毎日を、

我に与えたまえ!!

f0316507_13342727.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2014-08-12 13:48 | 味噌作りや梅干 | Comments(10)
Commented by hana2724 at 2014-08-12 15:25
ママさん~
あっという間にお盆ですね!!息子さんたちは、今日か明日にお帰りですか?ママは大変だけど・・・リビングにみんなの笑い声が響くお家ってやっぱりステキです。うちなんて、もう母がいないし 愛想のなくてほとんど無口の見慣れた古旦那と二人だけだもの~~~あぁ~~~猫がいてくれて本当に良かったわぁ~~~って思っています。

1泊でお泊りもあるのですね☆ 帯広とかかしら・・・?ママさんのことろは、これからどんどん家族が増えるのだから本当にいいですよ!!ママはその分大変だけど・・・子供たちにとっては、両親が元気でいてくれて、帰る家があるって本当に幸せなことだし、帰ってきてくれる子供たちがいるって最高です!!ママ、がんばってね~~~~!!!
パン・・・・美味しそう~~~私も北海道行きたいなぁ~~~
Commented by kiraln at 2014-08-12 15:52
ママさん(いきなり一歩接近ごめんなさい)
お料理上手さんだから息子さんたちも楽しみにしていることでしょう。
小声の囁き、判ります~~~。
我が家もようやく娘が帰り淋しいようなホッとしているような。
やはり平々凡々な毎日が一番です。

パン、これまた美味しそうです。
朝っぱらからこんなパンを出された暁には
(私なら)居座っちゃいます。
そして二人でしまむらへ GOGO!
Commented by yukimama0202 at 2014-08-12 20:01

★たかこさん
バタバタ、忙しいでしょ~?

そうね、古旦那と2人ってきついよね。。(お互い様だけど^^)
家もちゃたろうがいてくれてどんなけ和むか。。。
絶対猫飼ったほうがいいよね!!(力説)

洞爺湖に行きますよ~
また写真と撮ってきたらUPしますね!
たかこさんも頑張ってね~~
Commented by yukimama0202 at 2014-08-12 20:11

★きらりんさん~
いらっしゃいませ
現在のきらりんさんのブログ見たら「鉄子おばさん」かと思いますよ
電車だらけで。

まだ孫はいないけど「孫は来てよし帰ってよし」って言うもんね
そんな感じです。。ホントに何もない一日が一番ですね!

完全にHB頼みですから~
簡単でイイわ~
ただコネ過ぎる感有りなんですよね、HBって
フランスパン風ローフパンが好きなんですが(パンドミー)
もう其の辺でやめ!!って感じですよ。。

きらりんさんは、しまむらって行くぅ???
Commented by tokidokitasu at 2014-08-12 20:38
あはは、ちゃたろうちゃんの一言が効いてますね~
アプリコットとレーズンのパン、とってもきれいですね!!
たのしい休日になりますように~
Commented by jimiko13 at 2014-08-12 20:57
yukimamaさん こんばんは

うちは お盆も主人は仕事だと
威張って?言いますが大抵1~2日急に休みになったりします。
予定も立てられないし 普段の生活が邪魔される感があるので
・・・って感じです(・・;)

明後日は次女が帰ってきますが
入れ替わり立ち替わりだと疲れてしまって…
やはり普通の自分ペースの生活が一番ですかね。
Commented by pallet-sorairo at 2014-08-12 21:55
パン、彩りもきれいでとっても美味しそう。
ちゃたろう君の片目の上目遣いがナイス!
yukimamaさんの小声の囁き、気持ちわかるわぁ(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2014-08-13 10:03

★タスママさん!
ドライでもアプリコットが好きなんですよん
発色してないのもあるんでしょうけど
オレンジ色はやっぱりキレイですね
タスママさんもお仕事お休みですか?
タスちゃんと遊べるかな^^
Commented by yukimama0202 at 2014-08-13 10:08

★jimikowさん
おはようございます

jimikoさんちは千客万来で、お孫さんも娘さんも
お近くなんですよね?
家は本当に1年とかぶりで、旅行に出るときに東京会ったりなので
文句言ったらバチが当たりますね(^^ゞ
頑張りますヾ(´▽`;)ゝ
Commented by yukimama0202 at 2014-08-13 10:12

★パレットさん~
10面相くらいありますかね?(=‘x‘=)

来てよし、帰ってよしでしょうか( ^∀^)
昨日流星群が見られたようですが
何でも研究熱心なパレットさんです
写真撮れましたか?
レポートがあるんでしょう~かね??
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧