梅雨みたいに蒸し暑くて、ベタベタ

ここんとこ、雨ばかりだったので、蒸し暑い~

窓を開けるとォ港が見える~060.gifって淡谷のり子先生が歌ってましたが、古すぎでしょ015.gif
窓を開けるとォ湿気が入る~~060.gif  何だか床がベタベタして

この感覚は関東に住んでいた頃の、梅雨の感覚を思い起こさせます




こんな時はビタミンカラーのトマトをUPしましょう~
色んなミニトマトですよ

f0316507_10021653.jpg
アイスコーヒーは店頭の<UCC>の、安っすいのですが
これを濃い目に入れると、まぁまぁデスヨ~
牛乳をたくさん入れて、飲むの好きなので濃く出します。

私の入れ方です~コーヒーは、メジャースプーンでざくざく、10杯入れます
(ドリップもペーパーも一番大きいのを使っています)

砂糖は軽く大さじ3杯位、最初にジャグに入れておきます
お湯を1リットルの目盛になるくらい落とし入れます、

あとはよく混ぜて粗熱とって冷やすだけ
有名店のだと、もっと美味しいかもですが、この400円くらいのでも3、4回分、出来ます
まっこと、安上がりでしょ012.gif

f0316507_10014406.jpg

根と、芽を取ったもやしも、市販の調味料で1品になります
面倒だけど、取ると口当たりが違います017.gif

昨日も、しました。昨日は針生姜をたくさん入れて炒めました~
f0316507_10035345.jpg



あぁ~だるぅ~。。

下半身が特に、だリィ~~~



f0316507_10070003.jpg

f0316507_14214575.jpg

だらり~ん




[PR]
by yukimama0202 | 2014-08-07 10:31 | 日常 | Comments(6)
Commented by kiraln at 2014-08-07 17:40
こんにちは~。
立秋なのにムシムシでちゃたろう君のみならず
私も下半身だらりーんのおはしたない格好です(*^。^*)

今年はいろんな色のプチトマトがブームなのでしょうか?
JAでも選り取り見取りで並んでいます。
朝食に添えるとビタミンカラーで映えますよね。

香味ペースト 我が家も愛用しております。
これでパスタを作ったら美味しんだぁ~♪
Commented by yukimama0202 at 2014-08-07 21:15

★きらりんさん~
まだまだそっちは暑いでしょ~
今日は夜になると、爽やかな風が入ってきますよ~~

ブラッドトマトっていうのかしら、ドス黒のもあるんですよね
甘くてパクパク食べれますね

ほォ~パスタに??
どんな味なんでしょう?
隠し味的ですか??
Commented by tokidokitasu at 2014-08-07 23:42
カワイイ~
ちゃたろうちゃんのだらり~ん足、きちんとそろってますね~
(=^・^=) お行儀イイね!!
ビタミンカラーのトマト、お味もちょっとずつ違うのかしら?
↑ 香味ペースト、気になっていたのですが、
パスタにも使えるんだ・・・
Commented by yukimama0202 at 2014-08-08 14:05

★タスママさん
タスちゃんの様に綺麗なショットがなくて
イケニャンになれませんよ~(´;ω;`)

微妙に味が違うんですよ
黄色のトマトは酸味が少なくて、赤は酸っぱめ
ミニトマトって可愛いですよね!

パスタにも使うんですって~
教えてもらわなきゃヽ(*´∀`)ノ
Commented by jimiko13 at 2014-08-08 20:41
yukimamaさん こんばんは

色とりどりのミニトマト
こちらのデパートでは只今北海道展が開催中で
広告に同じような色とりどりのトマトの写真が載っていました。
北海道展は大好きでよく行くんですよ。
ひとりでイートインで食べたりもします。
ミニ海鮮丼がお気に入りです♪
Commented by yukimama0202 at 2014-08-08 21:05

★jimikoさん~
北海道物産展って全国人気ですよね~
私も埼玉にいた時は、嬉しくて懐かしくて、出かけました~

こっちでは金沢や京都展がありますよ
物産展て楽しいですよね
ついつい買ってしまいますね^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんばんは~ 凄い 細..
by muu.ykm69 at 22:01
ありがとうございます ..
by tarohanaazuki at 20:57
似合ってるのにね~ で..
by tokidokitasu at 20:47
お知らせありがとう!! ..
by tokidokitasu at 20:46
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:25
★  macoleo..
by yukimama0202 at 10:22
おはようございます! ..
by 01914383i53678 at 08:55
この前テレビで、カレーの..
by macoleon at 08:08
★  koume-3..
by yukimama0202 at 21:00
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

クロスステッチ出来上がり
at 2017-05-27 10:28
ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧