電気代が値上げ~

北海道電力の値上げ申請。。。
いくら、エコ、エコで気をつけても限度がある
電気がなけりゃ、な~~~んにも出来やしない
かと言って、原子力発電に反対するほど、志はなしで、
売り手市場に身を委ねるしかないのよね
独占企業だよね、、言いなりでしょ


パンを作るのも、電気がなきゃね。。。


f0316507_18074040.jpg



このウナギ登りの電力消費の昨今
本日は、動物界からのコメントをこの方に、頂きました!!

(声も編集しています。めざましテレビ<紙兎ロペのアキラ先輩風>でお願いします012.gif
↑知らないか?? (*´∀`*)

「そりゃー人類は、なんでも電気ですよ。。

パソコンだって韓ドラだって、洗濯機冷蔵庫エアコン

電気がなきゃ人間は生きていけませんね
愚かですよ。。。

その点、昔の動物は、電気がなくても生きていけたんですよ。。
そりゃね~この時代、ドライフードや缶詰を作る時は電気が要りますどね
それくらいは、僕ちんもわかっていますけどね~

ウナギ登りって、、、あ、僕ちんはウナギは食べたことないんですよ
飼い主は今年は高いかんねエ~って、「食べなくてもいっか」って、ケチってましたよ。


あ、顔出しNGでお願いしますよ
       炎上したら、まずいっスからね。。。」

f0316507_18054122.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2014-08-04 18:29 | 日常 | Comments(8)
Commented by hana2724 at 2014-08-04 19:18
ママさん♪
ぷぷぶ…お顔見えなくてもその真っ白でふわふわの胸毛で誰だかわかります~♪

私が子供の頃は…炊けて保温するお釜も電気ポットもエアコンも無くて…家にテレビ一台、二層式洗濯機、冷蔵庫、ラジオくらいしかありませんでした。炬燵も練炭でしたし、火鉢で暖をとり、薪でお風呂を沸かして御飯を炊きました。もう半世紀前の生活には戻れないですねぇ…便利に慣れてしまいました。

でもあの頃は、それがあたりまえだったから不便だなんて感じませんでした。

値上がりばかり続いて嫌になりますね!住みにくい国になってきたのかしら…

気持ちを切り替えて、ちゃ―たんで和みます♪
Commented by jimiko13 at 2014-08-04 21:15
yukimamaさん こんばんは

ほんと電気がなきゃ生きていけませんね。
エアコンは出来るだけ付けずに頑張っていますが
熱中症になっては目も当てられないので…
昼間留守のお隣さん
わんちゃんがいるのでずっとエアコンの室外機回っています…
電気代すごいだろうと要らぬ心配をしています。
Commented by tokidokitasu at 2014-08-04 23:27
あはは!!顔出しNGだけど、かわいい口元でバレバレですよ~
うちも電気料金の高騰にビックリしています。
まだまだ値上げするとか・・・もっと企業努力してほしい!!
わけのわからん献金は、電気料金に含めないで~
Commented by yukimama0202 at 2014-08-05 10:49

★たかこさん
便利になりすぎて、ここまでしなくてもって思う事多々有りです
電気代に押しつぶされて倒産の会社もたくさんありますね
私もくだらないブログ作りに電気使ってるわ~(^^ゞ
オリンピックの頃ってどうなってるのかなって思いますよ。。
Commented by yukimama0202 at 2014-08-05 10:53

★jimikoさん
和歌山行ってきたんですね~
私も熊野古道行って千畳敷を遠くから見ました(^。^)

家は埼玉から持ってきたエアコンあるのですが
試運転がてら2,3回付けるくらいですよ
室外機が暑さを倍増させるんですよね~
街中は室外機とアスファルトですごいですよね

北海道は朝晩涼しくて、それだけは助かりますよ
Commented by yukimama0202 at 2014-08-05 10:56

★タスママさん
かわいい写真がありましたので、今日の1枚でした!

電気って節約している積りでも、限度がありますよね
電力会社も開き直ってる感ありですよ(`・ω・´)
自動販売機に24時間営業のコンビニ、、、
自粛はどこに行ったやら
無駄は中々改善されないようですね。
Commented by アン at 2014-08-05 21:02 x
yukimama0202さん、こんばんは~☆
雨の被害は如何でしょうか?
ニュースで、北海道と四国の豪雨を観る度、
北海道にyukimamaさん、四国にブロ友さんが
お住まいなので、心痛めています。

名古屋の夏は、湿度が高くってエアコンの
お世話にならなきゃ過ごせません(涙)。
他で倹約せねば!と思っても何も無いですね。
Commented by yukimama0202 at 2014-08-05 21:19

★アンさん~
こんばんは
ご心配ありがとうございます
札幌は一日中雨が降ったのですが、被害にあった所は
かなり遠いんです
水って恐ろしいですよね

主人が現役の時に
単身赴任で岐阜の多治見に4年ばかり住んでいました
名古屋はその時に遊びに行きました
多治見もどえりゃ~暑いんですよね!!

名古屋城に行ってひつまぶし食べました(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:15
★  sacromo..
by yukimama0202 at 11:12
美味しそうなパスタにコー..
by kazu at 21:12
お母様 野作品は味わいが..
by sacromonster at 21:06
★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28

メモ帳

タグ

(411)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧