我が家の禁句は、、、「しばらくOOしないね」

さて、これは、なんの禁句でしょ??


(=‘x‘=) ハイ?? さあー、知りませんけど??

f0316507_14361084.jpg

え~~っつ??
「知らねェーだとぉ!!とぼけるんじゃない!!」022.gif


(=‘x‘=) いきなり何の事だか、知りませんよ、ヒステリックに怒り狂っちゃってからに、、

f0316507_14383079.jpg

パパしゃんといつも言う言葉だよ
「ちゃたろうって、しばらくゲボしないね~」っつ言うと
必ず期待に答えなくても良いのに
ゲロゲロっつって、やってくれるじゃないの、だから禁句なの


(=‘x‘=) ああ~その件ね、、、
別に、期待に応えてるわけじゃ~ニャいんだけどね
出ちゃうのよ!ほとぼりが冷めたら、、何故か周期が、時期が、ピッタリさぁ~

f0316507_14414538.jpg

かたじけないっす 042.gif

f0316507_14432691.jpg


ささ、気を取り直して、歌いますよ、聞いてください

060.gif
レリゴぉ~~レリゴぉ~060.gif060.gif
ごまかすなぁ~~! 恐ろしいわ!  アゴ外れるよ!!
でも、意外と、ジョーズ(上手)ダヨ041.gif
↑↑
(説)ジョーズと上手を掛けたわけで。。。037.gif


てな訳で、「最近ゲボしないね」は、我家の禁句なのです(^^ゞ

f0316507_14443475.jpg


家も水蜜をもらいました(皆さん、あちこちで、UPしてるので('∀`)

子供の頃から<水蜜>って呼んでいましたよ
小さいけど甘いです~
果物って贅沢で幸せですね026.gif

f0316507_15020801.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2014-08-02 15:10 | ちゃたろう劇場 | Comments(4)
Commented by hana2724 at 2014-08-02 15:53
ママさん~
こんにちは!和みます~~~(*^_^*)

時々、うちの男子もゲボします!あれって、毛玉を吐きだしているのでしょうか・・・・。別に胃腸の調子が悪いという感じじゃなくて、忘れたころに必ずやります・・・。

ちゃたろーくん、本当に表情豊かで 目でものを言いますよねっ!!!顔つき、目の表情がママさんのセリフとばっちり合っていまぁ~す☆

お盆休み中は、ママさん大忙しですね。みんなが帰ってしまうと途端に淋しくなっちゃうし・・・。どこかお外へ一緒にみなさんでお食事に行ったりお出かけする計画もあるのですか?あ・・・お母様も息子さんたち(お孫さん)にお会いするのを楽しみになさっているでしょうね。
帰る家があって、待っていてくれる家族がいるって・・・それだけでとってもしあわせです。準備頑張ってください!

昨夜、母が39度近く熱が出てしまったのですが一応10時過ぎに家に帰ってきました。今朝9時に行ったら36度8分になっていたので仕事に出てきました。また夕方行きます。会いにいけば母がいる。そんな時間はもう残り少ないですが・・・今は少しだけでも大切に過ごそうと思います。ママさん、いつもありがとうございます!!
Commented by yukimama0202 at 2014-08-03 12:20

★たかこさん
ちゃたろうは家に来た頃はガツガツ食べてゲロゲロ~でした
毛玉と関係ない感じ
食べて、水をガブガブ飲んだ時に吐きやすいです
フードが膨れるんじゃないかな?
でもすぐまたお腹が減るようなので、少しづつやるようにしていますけど
油断するとまたガブガブゲロゲロです(T . T)

暑くて準備もダラダラしています
来客は嬉しい半面、面倒も少し入りますね(´Д`)
Commented by mugichokochan at 2014-08-04 09:42
ちゃたろうくんも~?
うちは・・・5ニャンいるけど、ゲボするのはむぎオンリ~♪
吐くダイエット中なの~(笑)
おかげで5キロ維持してるにゃん(*^^)v 
食べてすぐ吐くからもったいないって思う私は冷たい?( ̄▽ ̄)
Commented by yukimama0202 at 2014-08-04 11:56

★ムギチョコさん~
わ~良かったね、ムギちゃんだけで
だって5にゃンず全員だったら、後始末大変だもん(^^ゞ
所構わず、いきなりやってくれるしね

確かに勿体無いよね~(^。^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  akikoch..
by yukimama0202 at 11:17
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:13
★  tarohan..
by yukimama0202 at 11:12
★  yoko371..
by yukimama0202 at 11:10
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 11:09
ちゃたろうママにコメント..
by akikochoco0623 at 07:56
雪道の運転だけでも疲れる..
by kazu at 23:54
私も三十代の頃、ずっと胃..
by tarohanaazuki at 23:21
最後の顔が可愛いです❤️..
by yoko371230 at 22:39
胃炎なのに痛くはないので..
by tsunojirushi at 22:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 21:52
私も ピロリ菌除去しまし..
by muu.ykm69 at 21:47
★  kazutan..
by yukimama0202 at 21:47
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:41
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:38
★  p-bluep..
by yukimama0202 at 21:37
★  akikoch..
by yukimama0202 at 21:31
タコイボ胃炎、、、初めて..
by kazutanumi at 20:38
寒い中、お疲れ様でした!..
by tasukeai-maki at 16:50
あらー、ピロリ菌ですか?..
by love-t_k at 14:59

メモ帳

タグ

最新の記事

マフラーとお揃いの帽子も出来た!
at 2017-12-16 11:50
今日は胃カメラ。。。
at 2017-12-15 14:34
果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧