写真が溜まってる~~

バカみたいに、何でもかんでも、撮るから写真が溜まっています。。。
毎度、10日置きにポタポタ漬けのUPです
梅はふっくらしていますよ~
甘さはまだかな?酢の酸っぱさが勝っています
あと1,2回甘味を乗せていきますよ006.gif

f0316507_13465512.jpg


さっき焼けました
フランスパン用の粉リスドゥルとヨーグルト、ホシノ酵母、砂糖、塩、バター、水
ヨーグルトを入れて焼くのが、定番です
f0316507_13485851.jpg

上から見たところです。砂糖が少ないので
焼き色は薄いですね。
f0316507_13491834.jpg



こっちは、ダラ~んとツチノコ状態です
f0316507_13500132.jpg



さ!休んでないで、さっさとブラシを、かけてくれたまえ
f0316507_13502580.jpg


そう、これこれ、気持ちいいんだよね~
f0316507_13501598.jpg
図書館から~

今回、読んだ本、有元さんは、きちんとしていて厳しいけど、正論ですね

まあ、確かに良い物はお値段も張るし、体にもイイですが
彼女の様にはできず、背に腹は代えられず、妥協の連続ですが

ただ砂糖や粗悪な油や、肉類の摂り過ぎ、
人間の体温が36,~7度で、いつまでも食べたものを
体に停滞させると、腐敗して悪い毒素が発性して、悪いリスクが高まるなど
わかりやすく説明文もあり、頷けること多々有りです
便秘しないで野菜を取って
出来ることを取り入れましょうって感じですね
他にも色々書いてありますよ

私も50代になってから便秘気味で、亀の産卵もしばしばで(T . T)、
今は毎日ラジオ体操して(4月から続いてます(^^♪)

そうして、最近、白湯をた~~くさん飲んでます
水って飲めないんだけど、白湯は飲めるんですよ
是非やってみてください!!
少しはね。イイ気がしますよ、まだ亀の産卵ですけど!
失礼しました~(^0^))


f0316507_13493927.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-30 13:59 | 日常 | Comments(11)
Commented by hana2724 at 2014-07-30 14:41
ママさん~
毎度のことながら、梅と氷砂糖のお写真がとっても綺麗です~
パンもモチロンちゃーたんも♪

本当にさっさとブラシかけてくれたまえ~って言っているみたい・・・(*^_^*)お世話しているようで・・・実は、ママさんが遊んでもらっているんですよねぇ~(笑)私なんて、家に帰ると猫をかまい過ぎて嫌われます・・・

便秘・・・ひどいです。もう病気です・・・。赤ちゃんのときから3~4日に一度しかしない赤ちゃんだったそうで(普通赤ちゃんって毎日ですよね)でも自分が異常だなんて思っていなかったんです。20歳のとき、ヨーロッパに大学の仲間と行って28日間の旅で一度しか・・・。それで、友人が異常だから病院に行ったほうがいいよ!って。いまだに薬を飲まないと何ももよおさないんです。野菜をいっぱい食べていますし、水分もとっているし。あ、運動は・・・していませんが。漢方薬のセンナなんて飲んでもびくともしません。全部消化しちゃってるのかな~って思いたいくらいひどいです。まずいですよね・・・。その本、私も図書館で探してみます☆
Commented at 2014-07-30 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-30 14:56

★たかこさん 早っ!
いま編集していたところですよ
一回で出来ないので何度も編集ですよ。。。

便秘の事ばかりじゃないのですが
そう言う項目があって、確かにちょっと外に食べ物置いてあっても傷むのに
お腹に何日も、しかも適温じゃあ~って恐ろしくなったの。
出すことが大事だわ!
たかこさんは多分便秘だと思ったわ~
大腸がんの検診してる?
便秘だとやりにくいんだよね~
でも28日に一回ってひどかったね
知り合いも一ヶ月位出なくて、大腸がんだったんですよ
たかこさん忙しくて無理かもしれないけど病院に行って下さい!!
何してもダメって人いますよね
市川園のすっきり茶も、しばらくはいいんだけど
慣れるとダメなんだよね
お茶の写真ブログに載せたんだけどいつだったかな?
Commented by yukimama0202 at 2014-07-30 15:03

★たかこさん
了解です
2月19日にすっきり茶載せました
今はもっと強いすっきり茶が出たそうです
市川園のお茶見てみて~
まあでも、大腸がん検診で大丈夫ならいいけど。。やってないなら病院行ったほうがいいですよ!
Commented by hana2724 at 2014-07-30 15:09
ママさ~~ん☆
ありがとうございます~試してみます!!
年に一度の社会保険の検診は受けているのですが・・・検便。先日、義父が大腸がんで腸が詰まってしまって手術したのですが、義父も区の無料検診は受けていて検便では異常なかったんです。義父の担当の先生(消化器専門)に伺ったら 検便で大腸がんがわかるのは70%だそうです。のこり3割は検便ではひっかからないそうです。
年内に…一度 大腸内視鏡しなくちゃ・・・って思っていました。実は、今入院している母も大腸がんで人工肛門なんです。
まずは、お茶 試してみます~ ありがとうございましたー。
Commented by kiraln at 2014-07-30 15:54
亀の産卵の苦しみ判ります。

でもね。最近快調(いや快腸)なんですよ。
とある方から教えて頂いたデトックス法です。

”太腿とふくらはぎをモミモミした後は、鼠蹊部(足の付け根のへこんだところ)にリンパの口があるので、、軽くマッサージして下さい♪
仕上げに体温程度の白湯をコップ1杯以上、エステのお姉さんがいうには500ml以上のむと良いそうです”

嬉しくって毎日やっていましたが ちと停滞(-"-)
リンパマッサージって週2~3くらいが良いと聞き
二日に一度のペースでお風呂で足をモミモミしております。
もう以前の私が嘘のように爽やかな毎日です。
白湯と合わせてお試しあれ(*^。^*)
Commented by yukimama0202 at 2014-07-30 19:59

★kiralnさん
産卵、、わかりますか。。。(^^)

以前、はなまるマーケットでお腹マッサージてのがあったんだけど
何か逆流しそうで、私はNGだったんだけど
これはちょっとやってみますね

白湯は1日に2リットルは飲んでるの~
自分でもこんなに飲んでいいのかと思うんだけど
電気ポット800mlを3回沸かすんだもの
その中で主人のお茶も入れるから2リットルは飲んでますよ
だからトイレにも行くいく(^^ゞ
仕事してないからね!

きらりんさん、ケーキ沢山焼いてますね~
ケーク・サレって作ったことないです!!
Commented by tokidokitasu at 2014-07-30 20:02
亀の産卵・・・・母亀も涙を流すと言いますね・・・
シカやウサギの〇ンコのようでもあります。
お白湯ってやっぱりいいんですね!
夏の間は、常温の水をせっせと飲んでいます。
ちょっとは効き目があるような・・・
Commented by haru2010yakei at 2014-07-30 20:24
私も以前はかなりヒドイ便秘でした。
たくさんお水を飲んだり、野菜を多くとったりしていました。
今はリンパマッサージをやったり、水素水を飲んだりしています。
あとヨガで教わっている便秘にきくポーズをやったり。
その甲斐あってか、今はほとんど毎日スッキリです。
何十年もの便秘症がウソのようです。
人によっって何が効くかわかりませんが、ヨガもいいですよ。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-31 10:13

★タスママさん
タスママさんも産卵コースですか??^^
考えて見たら、やっぱり水分が少ないと泥団子になるのかと、、(^^ゞ
積極的に水分を取りたいと思いつつ、胃液が薄まる説もあり
いやはや何ともですよ。。。
でもこの時期は水分必要ですよね!!
Commented by yukimama0202 at 2014-07-31 10:18

★ハルさーん!!
大丈夫ですか?沖縄旅行記読みましたよ
ゆっくり無理しないでくださいね!!

ヨガもいいんでしょうね
ゆっくり効きそうですもの
ただ習ってもないので、急にやるのも筋違いしそうですしね
ハルさんは習ってるんでしょ?
便秘なんかしなかった頃に戻りたいわ~

特に海外に行くと
主人に今日は出ただの、出ないだの
一々、聞かせれる身になれって言われますよ。。
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

しっとりと出来上がってま..
by love-t_k at 16:32
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 15:27
★  love-t_..
by yukimama0202 at 15:22
★  tarohan..
by yukimama0202 at 15:21
こんな大作(お上手です。..
by tsunojirushi at 14:26
編んではほどいてまた編ん..
by love-t_k at 23:14
お尻ご立派!(笑) ち..
by tarohanaazuki at 20:25
★  retz_re..
by yukimama0202 at 18:41
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 18:40
★  tarohan..
by yukimama0202 at 18:39
★  kazutan..
by yukimama0202 at 18:38
★  tasukea..
by yukimama0202 at 18:36
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 18:35
★  pinochi..
by yukimama0202 at 18:33
皮がなんとも良い色艶で美..
by retz_retz_retz at 17:56
おいしそーー! かりかり..
by tsunojirushi at 16:23
サーティーワンアイスクリ..
by tarohanaazuki at 11:02
すごいにゃんたい姿勢ね。..
by kazutanumi at 09:57
余すところなく活用ですね..
by tasukeai-maki at 00:59
最後のレンチン柚子が美味..
by kazu at 17:51

メモ帳

タグ

最新の記事

ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54
柚子の始末
at 2017-12-02 15:57
今年は豪雪かも。。。
at 2017-12-02 09:55
早い早い
at 2017-12-01 14:45
可愛い顔して、あっち向いてプイ
at 2017-11-30 15:29
可愛い顔も出来るんだい!
at 2017-11-29 14:01
五目ご飯と納豆汁
at 2017-11-28 18:49
手打ちうどん
at 2017-11-28 09:41

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧