今日は曇りのち PM2.5だって(`・ω・´)  

朝はまぁまぁの天気だったけど
昼くらいから曇って、PM2.5も風に乗ってやってきた模様
明日もピーカンでは、なさそうなので、梅も中途半端になりそうだわね015.gif

ホームベーカリーでホシノ酵母パンをセットしたのだけど
途中から黒ごまパンにしたくて、もう終わりの頃に入れちゃえって
黒ゴマをた~ぷり投入017.gif

・・・したものの、ドタバタ成形の音がしないし、既に、発酵→焼きになって
もう手遅れかも??025.gif
手でゴマを混ぜ込んだけど失敗したら嫌なので
スイッチ切って、取り出して、オーブンで焼くことにしました

もう1次発酵は終わっているので扱いやすくて、丸く丸め上新粉を付けて
蒸気を入れて2次発酵して、なんとか焼きましたよ~

f0316507_19411101.jpg


黒ゴマが沢山で美味しいネ(^▽^)

f0316507_19354281.jpg




台所用具って、いっぺんで気に入る物って中々ありませんよね
何度か買い換えて。。。
このタナー(フライ返し)はとても使いやすいです
ペラペラ、薄いので、食材にスススっと入っていきますよ

このゴムベラは折れちゃって、ヘッポコですが、何故か使いやすく捨てがたい
先のゴムが破けて、無くなって、一緒に食べちゃったのかしら042.gif

f0316507_19452224.jpg


まぁー、ママしゃん、何でも道具と言うものは、使いようですよ。

この首枕ですが、まずはノーマルに

猫は丸くなる的に、癒し系の画像から始まりまして、
f0316507_20004420.jpg




次は少し、乗り出し気味に驚いてみたり  


!!!
f0316507_20052476.jpg




再度、ちょこっと落ち着きを取り戻してからの~


f0316507_20061188.jpg



片手足を乗せて、野次馬的に向こうを、覗いてみたり、


f0316507_20030641.jpg


猫行動お決まりの、爪とぎにしてみたり
f0316507_20020184.jpg
それからの猫キックに移動して
f0316507_20034801.jpg



我に返り、付いてるタグを齧ってみてみて

f0316507_19595322.jpg

飽きるっと。


ま、こんなところでしょうか?  お粗末さまでしたっと。

f0316507_20142132.jpg









[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-25 20:23 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)
Commented by アン at 2014-07-25 21:19 x
yukimamaさん こんばんは~☆
この子が“ちゃたろう君”ですか?
可愛い~❤
我が家も4年前まで茶トラのマロンがいましたが、
大好きな黒ラブが死んでしまって1週間後、後を
追う様に静かに旅立ってしまいました。
黒猫が2匹いますが、どうしてもキジトラか
茶トラが欲しいのですが、家族に猛反対されています。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-25 21:51

★アンさん
こんばんわんこ!

はい、おとぼけ・ちゃたろうです
黒ラブちゃんも、いきなり死んでしまったんですね、読ませてもらいました
私も里親さんから、黒猫とちゃたろうと2匹持ってきてもらったんですが
黒猫が全然ケージから出てこなくて
逆にちゃたろうが、私の用意した猫トイレの砂を入れた途端
私の目の前でオシッコしたので、「ハイ!決まりっ」で
うちの子になりました(^▽^)
私も、トラ猫派です
願っていたら、きっとトラ猫と縁があるんじゃないですか
マロンちゃんが連れてきますよ!
Commented by hana2724 at 2014-07-26 15:38
ママさん~~
ちゃたろうくんに癒されましたーーー☆
首を伸ばして覗いているのなんて~~超かわゆす。。。。♡
表情豊かで、わかりやすいわぁ~~~

猫ちゃんって、少しとりすました 気位が高そうなところがあるけど、ちゃーたんは 無いですねぇ~~(*^_^*)

パン、失敗しなくてよかったですね!!!さすが、ママさんの経験豊富な主婦の技だわ。

日の経つのが本当に早くて嫌になりますが、このところホントに早くて…あっという間に週末なんです。平日、気を張って仕事しているので(万が一のことがあってもなんとかなるように、その日のうちに出来ることはすべて残さずに仕事をかたずけることにしています。持ち帰りも多いのですが・・・)家でも仕事しているのでますます家事が大雑把になってきました・・・・手作りパン、食べたいです♪
Commented by tokidokitasu at 2014-07-26 16:57
なるほど・・・
ひとつのものをとことん使いきれ!という教えですね。
ちゃたろうちゃん、勉強になりますよ~
パン、とってもおいしそうにできてますね!さすがです!!
Commented by yukimama0202 at 2014-07-27 08:27

★たかこさん
久しぶりに「ちゃたろう劇場」お披露目しました^^
たかこさんちのニャンコちゃん達も可愛かったですよ
白猫ちゃんが上手く住めるといいですね

パン歴が長いので、水の調整とか柔らか、適当に加減できます
適当にやって大失敗も、意外と上手くいった事も沢山経験済みです(^▽^)
家事ってきりがなくて、本当に毎日の積み重ね修行的ですね。。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-27 08:30

★タスママさん
「ちゃたろう劇場」楽しんでもらえましたか?
暑くてタスちゃんもシャワーしてもらったんですね^^
地肌がすっきりしたんでしょうね♪

パン、何とかリカバリー出来ましたよ(~ω~;)))
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  terroi..
by yukimama0202 at 20:35
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:27
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:24
yukimamaさんこん..
by terroir_k at 19:11
以前、私のblogで、大..
by tasukeai-maki at 17:02
キノコたっぷりで美味しそ..
by tasukeai-maki at 16:57
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:59
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:58
私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧